« 関内 『花津月(はなつづき)』 | トップページ | 銀座KIRARITO 『俺のフレンチ 東京』 »

2014/12/12

銀座~スカイツリーのイルミネーションとプロジェクションマッピング

俺のフレンチのあと、銀座を少し散策。この季節はきらびやかで、両側のお店を見て歩きながらうっとりshine

銀座の沿道「ヒカリミチImg_2975
どこかのお店の中のツリー。かわいい。(写真だけ撮って出て行くおばさん集団になってましたcoldsweats01
Img_2976
ブルガリのビルには蛇?
Img_2978
銀座ミキモトのツリーは今年が最後だそうです。カラフルな小さな光がいっぱいでやさしいツリー。
Img_2981
で、東銀座から地下鉄で押上に移動。スカイツリーのプロジェクションマッピングがあると1人のお友達が教えてくれ、やってきました。

私は初スカイツリーです。クリスマスカラーにノーベル賞お祝いのブルーを加えた3色スペシャルバージョン!今日だけみたい。

Img_3021

赤、青、緑の光の三原色と白、それぞれのカラーバージョンもいい。

Img_2986_2Img_3017Img_3018








Img_3016

Img_2987ソラマチからスカイツリーへ行く階段は雪の結晶の光階段。


ビルにはX'MASの文字が浮かび・・・Img_2990
広場の木もキラキラ。Img_2991
広場のツリー。ここでプロジェクションマッピングが始まります。Img_2994
近づくとスカイツリーは首が痛くなるほどの迫力。
Img_2989プロジェクションマッピングはビルの段差を利用した面白いものでした。夜景をサンタが飛び、スカイツリーにカウントダウンが写り、ここならではの映像です。

Img_3077Img_3078Img_3079Img_3080Img_3081Img_3084

たまたま近くにこれを作った人がいて、1人の友達がその方の話を伝えてくれました。場所もベストポジションでナイスでした。(その前にいた場所には目の前におばさん2人がありえない近さで立って・・・私達が移動しました)

そうそう警備員さんも変な人が。このへんに立ってていいのか聞こうと、「すみません」って声かけても透明人間のように無視されました。普通自分に聞かれて困るなら、ダメとかくらいはいいますよね。人としてどうなの?とみんなで呆れ顔。

そんなことの後だったので、なおさらいい場所でラッキーでしたscissors

しかも今日が公開日とかで、予定もなく来た割にはノーベル賞のライティングといい、ラッキー続きです。行こうと行ってくれたお友達に感謝。heart04

プロジェクションマッピングを見た後、タリーズで休憩。ほっとする~。

Img_2995このあとは、ソラマチを散策して帰りました。

なんか夢のような一日でした。lovely

いつかお天気のいい日にツリーにも登りたいな~。

|

« 関内 『花津月(はなつづき)』 | トップページ | 銀座KIRARITO 『俺のフレンチ 東京』 »

コメント

みきもとも スカイツリーも素敵!
みきもとのツリーが最後と聞き 行かなくてはと思いながら いろいろあって断念、ま、いいかぁ~~~、

投稿: さえ | 2014/12/27 09:17

>さえさま
寒い時ですから、無理のないようにしてくださいね。

投稿: まゆクー | 2014/12/28 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/60870051

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座~スカイツリーのイルミネーションとプロジェクションマッピング:

« 関内 『花津月(はなつづき)』 | トップページ | 銀座KIRARITO 『俺のフレンチ 東京』 »