« クリスマスリース 2014 | トップページ | 銀座~スカイツリーのイルミネーションとプロジェクションマッピング »

2014/12/11

関内 『花津月(はなつづき)』

ひさしぶりの横浜会。

名誉会長が京都に移動になってしまったので、しばらく休会でした。今日は、出張で来るとのことで、招集がかかり、喜んで出かけました。

お店は、関内『花津月(はなつづき)』。

知る人ぞ知るッて感じのお店。

料理(コースがあるのかも)と日本酒がお任せで出てきます。

お店の女将さんがとっっても明るく楽しい方。お酒を運びながらおしゃべりしてくれます。

まず出てきたのが、奈良の『風の森』。飲みやすいすっきりしたお酒。

Nihonysuすべてサーバーに入って出てくるのですが、サーバーの下を押すとそこからお酒が出る仕組み。初めてみました。

前菜Img_2945
2種類目は、墨廼江。これもおいしい。
Img_2952
お造りImg_2948煮物
Img_2949天ぷら
Img_2950
3種類目 相模灘Img_2956アンキモ
Img_2954

蕎麦(歯ごたえしっかりでおいしかった~)
Img_2957

遅れてきた友達が乗ったタクシー運転手が、今日初めてという運転手さんだったらしく、迷いながらやってきました。でもとっってもイケメンだったからオッケー♪とうれしそう。うん、気持ちはわかるわlovely

来るなり、かけつけ3杯の強者。すぐに追いこされましたrun

女将さんの雰囲気のためか、隣のグループとの距離感も近く、女将さんを交えて『プロ彼女』の話で盛り上がったり・・・。

終始楽しいお酒。

自分に日本酒が飲めるなんて思ってなかったけど、意外とおいしくてはまりそうです。

「また横浜会招集してね」と名誉会長にお願いして別れました。happy01

|

« クリスマスリース 2014 | トップページ | 銀座~スカイツリーのイルミネーションとプロジェクションマッピング »

コメント

私は ホットウイスキーを四季を問わずでしたが 最近は日本酒、それも辛口、冷、に変更、えっ、何故って?相手のせいかな?な~ンちゃって・・・

投稿: さえ | 2014/12/27 09:23

>さえさま
今の日本酒は甘くないんですね。飲めないと思い込んでいました。
この仲間は高校の同級生。何でも飲む人たちです。bleah

投稿: まゆクー | 2014/12/28 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/60869936

この記事へのトラックバック一覧です: 関内 『花津月(はなつづき)』:

« クリスマスリース 2014 | トップページ | 銀座~スカイツリーのイルミネーションとプロジェクションマッピング »