« そごう横浜 『ジャスミンパレス』 | トップページ | 福山☆冬の大感謝祭 其の十四 »

2014/12/26

インフルエンザでした。

12月21日(日)

朝から微熱。37度台。熱が出るなんて珍しい。一日安静に過ごす。

夜になって熱が上がって38.8度まで。しんどい

12月22日(月

明け方5時頃、熱さましにロキソニンをのんだら熱が36台に下がって、少し眠れた。

朝、病院へ。病院ではまだ熱が37度だったけど、念のためインフルエンザの検査。

A型が出ました。インフルエンザにかかるなんて記憶の中で初めてかも・・・。予防接種も受けたし、周りにもいないのに・・・。

薬局でイナビルという吸入式の薬を2本、その場で吸入。ストローみたいに何度かにわけて吸い込む。ちょっとむせた。インフルエンザの薬は進化してるのね。ほかは、念のため喉と鼻の薬。(まだ症状はない)

インフルエンザって急に高熱になるもんだと思っていたけど、予防接種を受けたせいで発熱が緩やかだったみたい。いいんだか悪いんだか。もっと早くわかりたかった。

会社に土曜まで休むことを連絡。最終週なのにみんなに迷惑かけて申し訳ない。

家に帰ったらどんどん熱もあがり、39度に。水分を取るのがせいいっぱい。起き上がれずひたすら横になるけど、体も痛くうつらうつらするばかりで、熟睡もままならず・・・辛い

12月23日(火)

朝になって熱がさがって37度後半に。少し起き上がれるようになったので、昼夜娘が用意してくれたおかゆを食べた。一日同じような状態。熱は下がったけど、背中が痛くてどんな大勢になっても変わらず、やはり眠れない

家族にうつしたくないので、極力部屋にこもり、みずから隔離。

12月24日(水)

世間はクリスマス・イブだろうけど、今年はまったく無縁。熱は相変わらず37度台で背中の痛みが変わらない。喉と鼻のタンがひどくティッシュが手放せない。痛みの相談で病院に電話したら、再度くるようにとのこと。結局原因はわからず、頓服を飲んでいいとのこと。薬はタンを切る薬が追加された。

病院から帰ったら息子が出しを取って根菜の味噌汁を作ってくれた。久しぶりにおかゆ以外を食べた、ありがたい

イブの夜は子どもたちは外出。私はうどんを作って食べられるまでに回復(と言っても日にかけるだけのうどん)

12月25日(木)

昨夜頓服をのんだら、背中の痛みが和らぎ、少しぐっすり眠れた、そのせいか26台に熱も下がり、大分楽になった。平熱が低いのでまだ微熱だけど、もう大丈夫な気がする。

用心して今日も1日横になって過ごした。夜は鍋を食べた。

12月26日(金)

平熱になり、体から悪いものが抜けた感じ。楽になった

起き上がり、布団を干してシーツなども洗いすっきり。無理しない程度に家事をスタート。

お天気でよかった

Img_3067

クリスマスの飾りも片付けた。ケーキも食べてない。こんなクリスマスは初めてだ。

Img_3069Img_3075

12月27日(土)

久しぶりに出勤。会社ではインフルエンザで休んだ人が数人。流行っていたみたい。

やっと日常が戻ってきた。仕事を休んだ分、来週も出勤しなきゃ

普段病気をしないだけにインフルエンザの洗礼はきつく、1週間パソコンさえ触る気になれず、枕元のスマホを見るのがせいいっぱいでした。ラインゲームツムツムさえする元気がなかったことに驚きました

25日は友達とホテルステイの予定でしたが、当然キャンセル。キャンセルできないホテルなのは知ってたので、全額負担を覚悟していましたが、友達の計らいで少し充填してもらえて、ありがたい。会えなくて残念でしたが、「泣きっ面に蜂」ではなく、ハンカチで涙ふいてもらったみたいな感じでした

インフルエンザに負けない抵抗力と免疫をつけようと思いました。(生活週間あらためなければ、ですね

スマホではFBなどで友達に励まされ、元気をもらいました

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

|

« そごう横浜 『ジャスミンパレス』 | トップページ | 福山☆冬の大感謝祭 其の十四 »

コメント

まぁ、ビックリ!元気印のあなたと思っていたので驚きましたよ、今年はどんなクリスマスの楽しいお話が聞けるかと楽しみにしていたのに、インフルエンザなんて思いもしませんでした、ご多忙とばかり、ご家族の思いやりが偲ばれて何よりでした、お若いから回復も早いのね、病後は人並みに静養してください、何よりも安静が一番ですから、せめていいお正月でありますように、私も人並みに体調崩して暮れも正月も棚上げ、無理のきかない歳になったことを実感、
早く元気で食いしん坊の貴女に戻ってくださいね

投稿: さえ | 2015/01/01 11:25

>さえさま
ありがとうございます。お陰ですっかり元気になりました。

さえさまこそ大丈夫ですか?ご無理なさいませんように、大事ないことをお祈りしています。

投稿: まゆクー | 2015/01/02 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザでした。:

« そごう横浜 『ジャスミンパレス』 | トップページ | 福山☆冬の大感謝祭 其の十四 »