« 大船『和院』のお弁当 と 横浜 『ガッティ』 | トップページ | なぜかこの時期の病気 »

2014/11/18

横浜『小肥羊(しゃおふぇいやん)』 『ブリオッシュ ドーレ』

ご近所のお友達が、赴任先の広島から帰省しているので、4人で夜の食事会。

Img_2831


横浜の薬膳火鍋料理屋さん『小肥羊』に行きました。

ビルの中、半個室がたくさん並ぶしゃれた空間です。

オーダーしたのは『小肥羊コース』 2980円

前菜(干し豆腐)と青島ビール。(2杯目は桃のサワーにしました)

Img_2825

干し豆腐は、ごま油がきいて、おもしろい食感でした。

鍋の具材は、ラム肉(写真なし)、鶏肉、白菜、ほうれんそう、冬瓜、ミニトマト、きくらげ、エリンギ、ブラウンエノキ、スパム、木綿豆腐、春雨Img_2828Img_2829

2種類の特製スープ(白湯・麻辣)には、大蒜(にんにく)、棗(なつめ)、党参(とうじん)、良姜(りょうきょう)、龍眼(りゅうがん)、枸杞の実(くこのみ)など薬膳がたっぷり。Img_2827
義材を入れてじゃんじゃん食べました。やさしいスープとちょっと辛いスープの2種類なので変化があっておいしい。お肉もたっぷり。

締めは麺とご飯、半々にしました。

デザートまでついてます。杏仁豆腐はさっぱりやさしい味。Img_2830
体によさそうなお料理で、あったまりました~heart04

帰り道、駅そばのベーカリーカフェ『ブリオッシュ ドーレ ルミネ横浜西口ルミネ店』でコーヒーとカスタードケーキを食べました。開放的な雰囲気で遅くまで開いてて便利。最近オープンしたのかな?フランスの人気店なんですねhappy01Img_2832

またまたおしゃべりは続いたのでした。

|

« 大船『和院』のお弁当 と 横浜 『ガッティ』 | トップページ | なぜかこの時期の病気 »

コメント

お出かけマダム健在!めでたしめでたし、

投稿: さえ | 2014/11/20 08:49

>さえさま
はい、またまたウロウロしていますcoldsweats01

投稿: まゆクー | 2014/11/21 04:00

綺麗な肉だわ。疲労回復にはばっちりだね。

投稿: パーク | 2014/11/22 21:26

> パークさま
そうでしょ、ラム肉も同じくらいのボリュームできれいに盛りつけられてたよ。

投稿: まゆクー | 2014/11/24 03:26

広島に帰ってきました。

美味しかったですね!!おしゃべりはつきず、帰りの電車では 黒ずくめのおっさんばっかりでびっくりしました。あの時間帯は私たちは浮いていましたね。
新年会近場でしましょうね!!

投稿: アーニャ | 2014/12/02 23:15

>アーニャ様
ほんと楽しかったです。

あの時間帯、アーニャ様には珍しい時間ですよね。
新年会も楽しみにしてます。

投稿: まゆクー | 2014/12/03 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/60681520

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜『小肥羊(しゃおふぇいやん)』 『ブリオッシュ ドーレ』:

« 大船『和院』のお弁当 と 横浜 『ガッティ』 | トップページ | なぜかこの時期の病気 »