« ブシャール結節でした | トップページ | 大船『和院』のお弁当 と 横浜 『ガッティ』 »

2014/11/13

システム切り替え

HPの更新の仕事をしていますが、このたび入力用のシステムとページがリニューアルされました。

休日出勤&残業して、データ移行など切り替え作業を行ったので、ここ1週間くらいヘトヘト。

あまりに遅く10時すぎに帰宅した2日間は、珍しく娘がご飯を作ってくれて助かったconfident

その切替作業ですが、予想どおりトラブル続出。

新システムが使えるようになったのが、新ページ公開の4日前。当初は1週間くらい余裕があるはずだったのに・・・despair

使い始めたら、不具合色々。確認するためのプレビューページが出ない。やっと出たら、実際のページと違うところがあり、役にたたないdespair

で、本番表示用のページを教えてもらい表示しようとしたら、使っているPCのスペックが古すぎてフリーズ。確認せずに入力するのかいannoy!って話。(やむをえずそうしました。coldsweats01
後で確認用に、別の個人パソコンを提供してもらい対応。

で、本部で自動的に移行してくれたはずのデータを確認したら、エラーは出るわ、削除したはずのデータは残っているわ、順番がぐじゃぐじゃだわ、と、枚挙にいとまがないほどの問題が・・・sad

ともかく移行日までにきちんとした状態にしないといけないので、すべてのページを確認し、修正していきました。

本部手動で、ほとんど現場の意見が反映されていないためですが、請負仕事の私達にはそれを言う権利もなく、力技で乗り切った次第です。

疲れた~sweat01

|

« ブシャール結節でした | トップページ | 大船『和院』のお弁当 と 横浜 『ガッティ』 »

コメント

あっぱれ!大変でしたねぇ、しばらくBL拝見しないので ご多忙かな?最近病院のことうかがっていたのでご病気かと案じていました(メールするとご返信の手間がかかると思って控えました)ご苦労の程うかがって、安心したり、感心したり、敬服したり、でした、お疲れが残りませんように

投稿: さえ | 2014/11/20 08:42

最近、HPが変わっていて慣れなくてうろうろしていました。こんなご苦労があったのですね。
私みたいに楽しみにしている人もいるので、頑張ってくださいね[ワーイ]

投稿: MY | 2014/11/20 09:15

>さえ様
ご心配をお掛けしました。いつも気にかけていただき感謝です。

仕事の疲れはなかなか取れませんね~。気をつけます。ありがとうございました。[ぺこり]

投稿: まゆクー | 2014/11/21 03:57

>MY様
いつもみていただいてありがとうございます[ぺこり]。

表示も不安定で、お客様にもご迷惑をおかけしてますよね。
早く安定するといいのですが・・・

投稿: まゆクー | 2014/11/21 03:58

お疲れ様。わかるわかる。現場は大変。上は自分たちのご都合で新しいことを決めておろしてくるんだよね。規模は違っても私も同じ様な事で対処に苦慮してます。そこは腕のみせどころ?仕事の醍醐味?と楽しんで対応してゆくしかないよね。ご苦労様じゃな~。まゆクーさんの奮闘振りを読んで力湧きますわ。無理せんようにな~。

投稿: john | 2014/11/21 08:31

>ジョンさま
ありがとう~。

いずこも同じじゃな・・・

お互い、がんばろうな~。happy01

投稿: まゆクー | 2014/11/22 04:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/60681395

この記事へのトラックバック一覧です: システム切り替え:

« ブシャール結節でした | トップページ | 大船『和院』のお弁当 と 横浜 『ガッティ』 »