« 振り袖レンタル 再び | トップページ | ぎんざ五平 »

2014/10/15

そごう横浜 『秋の大九州 味と技めぐり』

そごう横浜 『秋の大九州 味と技めぐり』(10/15~21)に行ってきました。

<中国菜館慶華園>長崎ちゃんぽん 972円を食べてみました。Img_2710
スープは白茶っぽい旨みたっぷりのスープ。あっさりしてておいしかったですhappy01

麺は太めのもっちりした麺で食べ応えがありました。

具材は見ての通りたっぷりです。(実は写真を写そうと麺を探したら、なかなかたどりつけないくらいでした。sweat01
豚肉、エビ、いか、タコ(ゲソもたくさん)、アサリ、カマボコ、キャベツ、モヤシ、キヌサヤ、キクラゲ、青菜など

エビはプリプリ、タコはコリコリ、どの食材もスープの旨みが絡んで一層おいしかったです。栄養も抜群!おすすめですgood

<長崎ジャージーファーム>母さん牛のソフトクリーム 331円をデザートに食べました。

ジャージー牛のミルクっぽさがあって、後味さっぱり。塩味も効いてましたheart04Img_2712

おやつは<黒川温泉 パティスリー麓>紅はるかのプリン 378円。Img_2711
紅はるかは、上品な甘さでお菓子・焼き芋に適するサツマイモなんですね。

プリンはサツマイモの風味たっぷりの洋菓子屋さんのしっかりめプリン。

上に乗った栗もおっきぃ~!どちらも甘めですがおいしかったです。happy01

|

« 振り袖レンタル 再び | トップページ | ぎんざ五平 »

コメント

九州は一度しか行ったことないし、どちらかと言うと北海道の方がおいしいものが多いと思っていましたがいろいろおいしそう、何処でもいいかぁおいしければ、が本音かも、

投稿: さえ | 2014/10/20 08:51

今年も、また例年通り、さつま揚げ買ってしましました♪チキン南蛮とかもおいしいから年に数回開催してもらいたいです♪

投稿: MY | 2014/10/20 21:59

>さえさま
九州も人気ありますよ。

やっぱりラーメン、らくのう関係、おいしいです。

投稿: まゆクー | 2014/10/21 02:05

>MYさま
今年も来られたんですね。
さつまあげファンですか?
私もいろいろ買ってしまいそうです。wink

投稿: まゆクー | 2014/10/21 02:08

秋のプリンだね。

さつまいもプリンに栗かー。

美味しそう。そしてソフトクリームも食べたのね。


いやータフな胃袋だわー。

投稿: パーク | 2014/10/22 20:02

>パーク様
最近胃袋と食欲に任せてたら、お腹がやばいことになってました。

夜中に物を食べるのを控えていますcoldsweats01

投稿: まゆクー | 2014/10/22 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/60514296

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜 『秋の大九州 味と技めぐり』:

« 振り袖レンタル 再び | トップページ | ぎんざ五平 »