« ぎんざ五平 | トップページ | 赤坂 『俺のフレンチイタリアン』 »

2014/10/16

『とっとり・おかやま新橋館』からのカラオケ 

Img_2731岡山県のアンテナショップ(鳥取県と合同)が先日オープンしたということで、行ってきました


dash

新橋駅直結なのはうれしい♪駅の出口から地下に通じていたので1Fまでエレベーターで。

あれ?ビルだけどショップがない・・・と思ったら、一度外に出たところに入口を発見しましたscissors

中に入るとシンプルナチュラルな感じの店内。

「梶谷のシガーフライがある~」子供の頃、地元で食べてた懐かしい駄菓子。こういうのにトキメキますねlovely。売れ行きがいいそうです。

Img_2733
高級な桃やマスカットの缶詰もありました。お見舞いに持って行くと喜ばれるそうですgood。(自分用には手がでませんが・・・)

備前焼などのグッズも。Img_2732
野菜・果物などのコーナーも。試食も出してくれてて、店員さんはみなさん親切でしたhappy01

鳥取の物産と岡山の物産は値札の色で分けてあるそうです。

2Fはレストランrestaurant。ここも行ってみたいです。

私はシガーフライとピオーネ大福を買って帰りました。

大福はまるごと一粒のピオーネの周りに白あんそして柔らかいお餅。ジューシーでおいしかったです。Img_2740
そしてシガーフライはやっぱりこの味。ふるさとを思い出す味でしたcrying

一緒に行った友達は岡山の同級生達。ここぞとばかり岡山弁解禁!

(あれ~、俺のフレンチでも・・・??実は岡山弁混じりの標準語をしゃべるおばさんたちでしたcoldsweats01

このあと行ったカラオケ(歌広場)は、2時に入り8時まで、飲み放題付きでなんと1080円
通常は2000円のようですが、今日がたまたまメンバー半額デー。そうなったら、メンバーにならなきゃと、みんなそれぞれガラケーやスマホでアセアセしながら入会。無事こんなお得なプランになりましたscissors

申し訳無さすぎて、途中でアイスをたのみましたが、それも100円。どこまでお得なんや~。

こんないいお店をセッティングしてくれて感謝ですhappy01

|

« ぎんざ五平 | トップページ | 赤坂 『俺のフレンチイタリアン』 »

コメント

故郷の味に会えてよかったですねぇ、私は故郷ってないも同然ですが 子供のころ育った(故郷かもしれない)両国へ行くと中々進まないの、ウキウキしたり、その頃からの名店に足ガ向いたり、やっぱり故郷っていいなぁ、日ごろ遠くに居ればなおのこと、カラオケもお得コースで万々歳!でしたね

投稿: さえ | 2014/10/21 08:38

>さえさま
そうなんです。
今日はまたいっぱいラッキーでした。

投稿: まゆクー | 2014/10/22 04:00

びっくりのお得カラオケだったよね。

携帯に半額案内来るよ。ヒトカラ行こうかなーなんて目論んでる。

ビオーね大福なんてのがあったんだ。
イチゴ大福の変形だね。さっぱりと美味しそう。

投稿: パーク | 2014/10/22 19:58

>パーク様
シガーフライと一緒に買ってたんだよ。大福に目がないの。でも高いから家族分買えないので1個だけ買ってこっそり食べました。bleah

投稿: まゆクー | 2014/10/22 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/60519321

この記事へのトラックバック一覧です: 『とっとり・おかやま新橋館』からのカラオケ :

« ぎんざ五平 | トップページ | 赤坂 『俺のフレンチイタリアン』 »