« 赤坂 『俺のフレンチイタリアン』 | トップページ | サプラ~イズ »

2014/10/24

青山 『モノリス (MONOLITH)』

lovely私の誕生日祝に娘が一緒に食事に言ってくれると提案。さっそくOZモールというお得な予約サイトで検索。

青山のフレンチ『モノリス (MONOLITH)』を予約。食べログでもTOP5000に入っていたのが決めてscissors

Img_2755Img_2757

お店はビルの1F。落ち着いた雰囲気で、今日は予約で満席みたい。人気あるんだ~

Img_2756おしぼりは水をかけると膨らむ面白い演出eye

予約の内容は、ハート型ホールケーキ付き★誕生日プラン(6,000円)

アミューズ+選べる前菜+選べる肉または魚料理+デザート+コーヒー
+乾杯ドリンク
+ハート型ホールケーキ
(メッセージプレート)

というもの。

乾杯ドリンク:シャンパンをチョイスImg_2758

アミューズ:チーズ風味のシュー皮(グージェール)に豚肉のリエットImg_2760シュー皮だけでもおいしいけど、リエットと一緒だとお酒とあう。

パン:Img_2761焼きたて熱々で中はもっちり。おいしい~heart04途中でお替わりできました。

前菜:私と娘、別のものにしました。
かぼちゃのムース、海老、アボガド、コンソメジュレ寄せ

Img_2762上品なジュレ。かぼちゃのムースもなめらかで優しい。海老・アボガド・タピオカの食感もよいgood

蝦夷鹿のパテ モノリス風Img_2763野性的なパテにブルーベリーの甘いソースが絶妙。ピクルスでさっぱりしました。good


ここでグラスワイン赤を追加オーダー(+1000円)Img_2769

重めな感じで私は好き。

次にくる肉料理に合いそう。

肉料理:
三種の神器パイ包み焼き(豚・シャラン鴨・フォアグラ)
+1080円

Img_2773

お店の最初からのメニューとのことで、追加料金はかかるけど、二人共これをチョイス。お肉はそれぞれおいしく柔らかく、フォアグラは濃厚。文句なし。これにしてよかったheart04。パイ生地は薄くて香ばしい。

Img_2770そうそう、お肉用にナイフを数種類のカラーから選ばせてくれました。(水牛のマーク)。私はオレンジ、娘はピンク。切れ味がいいみたい。

ハート型ホールケーキImg_2776いちじくがいっぱい乗ったケーキ。ろうそくも立ててくれたので、久しぶりにふき消しました。
プレートのアレンジもとってもセンスよくってかわいい。

なにより、お店のイケメン店員さんたちがおめでとうって言ってくれるのも、幸せでしょbleah
小ぶりのホールケーキでしたが、2人で(娘は4分の1くらい)しっかり食べました。スポンジもクリームもとってもおいしかったですlovely。OZモールの特典はすごい。Img_2777

デザートが出るのが遅れるからと、デザートワインをサービスしてくれて、ラッキー。あま~いscissors

デザート:それぞれ別のものをチョイス
バナナのミルフィーユ カクテル仕立てImg_2779

カクテルグラスに砕いたパイ生地やバナナ・クリームが層になっていました。heart01

栗のモンブラン"ア・ラ・ミニッツ"

Img_2778面白い形のモンブランでしょ。バニラアイスも添えられていました。

生チョコレートImg_2780コーヒーImg_2781デザートが色々食べられて、最高に幸せでしたnote

お料理もサービスもとても満足です。lovely
(トイレに行くたびに、出入口のドアを開けてくれるのがちょっぴり恥ずかしかったですが・・・)

今回はOZモールのチケットを友達からもらっていたのでそれも使えてありがたかったです。

主人はこういうお店は苦手で、息子は海外旅行中だったので、娘と2人楽しんで来ました。気を使わないし、女子会風でよかった~。happy01

|

« 赤坂 『俺のフレンチイタリアン』 | トップページ | サプラ~イズ »

コメント

すてきなお誕生日でしたねぇ
親孝行お嬢さんでお幸せ!
見たこともないようなお料理です、
いろんな味が混ざっちゃいそう、おいしそう!
ご馳走様!

投稿: さえ | 2014/10/26 08:27

>さえさま
ありがとうございます。
今回は娘に感謝ですね。

投稿: まゆクー | 2014/10/27 03:07

料理、お洒落だね。

娘さんがバースデーしてくれるなんていいね。

私、娘にバースデーしなくっちゃ。

どっかレストラン行こうかなー。

投稿: パーク | 2014/10/28 19:54

>パークさま
お食事に付き合ってくれるだけですが、ありがたいですね。

OZモールも中々いいね。

投稿: まゆクー | 2014/10/29 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/60544218

この記事へのトラックバック一覧です: 青山 『モノリス (MONOLITH)』:

« 赤坂 『俺のフレンチイタリアン』 | トップページ | サプラ~イズ »