« 大船 『もっこす』 | トップページ | 東京 丸の内 『メゾンバルザック』 »

2014/09/11

横浜 『タイクーン TYCOON』

Img_2368


横浜近辺に住んでる高校の同級生4人で作る横浜会。唯一の男子が転勤で横浜を離れるので、送別会をすることになり、横浜を味わってもらおうということで、山下町のオリエンタルシーフードレストラン『タイクーン』へ。写真は海から見たところ。

ここはお食事をすると、横浜港の無料クルージングyachtができるんですって。私は初めて。

お料理はエスニックとイタリアン。飲み放題付きのコースもあるんですが、アラカルトで色々オーダー。飲み物はワインwineをボトルで頼んで、白と赤と飲みました。

Img_2356Img_2357Img_2359Img_2360Img_2361Img_2362Img_2364

タイ人の店員さん、面白いおじさんでした。

食事が終わって8時半にクルージング出発yacht。1人は都合が悪かったので、クルージングは3人。

お店が埠頭にあって、クルーザーが横付けしてます。Img_2365船の上の階に上がると、いすを出してくれました。朝まで雨だったのに、雨があがって海風が気持ちいいhappy01

船のサイズが大きすぎないので、すごく臨場感ある~。横浜港をいろんな角度から見られます。Img_2573Img_2577
ベイブリッジの真下を通ったときは、橋を見上げてちょっと感動。heart04Img_2570

Img_2571
30分位でみなとみらいへ。Img_2582
みなとみらいのシンボリックな「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」が近づくと、友達が、海からしか見えないものがあると教えてくれました。

ヨットの帆をモチーフにした半円形のホテルの先端に天使の像があるんですってflair。緑色に見えるところがそうみたい。なんかロマンチックですねheart01Img_2589
そういえばカップルも多い・・・。はしゃいだおじさんおばさん達は場違いか・・・coldsweats01でも大丈夫、男の子2人組もいましたscissors

みなとみらいで降りないでお店に帰ることもできますが、私達は降りて、軽く居酒屋で2次会。

転勤する同級生は、ソフトで癒し系の男子で、女子3人に混ざっても全然違和感ない方good。そういえば最近は女子会に男子1人混ざっても女子会とみなして、女子会コースが頼めるそうですよ。私達、先を行ってる?wink

お餞別にと渡した、元町TAKARADAの帆船ロックグラス(カモメも彫られてる)と横浜の風景のコースターセットも喜んでくれてうれしかったです。

でも、ほんと寂しくなるな~weep。また出張で来る時は横浜会を招集してねhappy01

|

« 大船 『もっこす』 | トップページ | 東京 丸の内 『メゾンバルザック』 »

コメント

楽しいお別れ会でしたねぇ
多分それぞれの人の胸に何時までも残ることでしょう、宝田のグラス・・・なつかしい、奥さんが友達なんですよ 私は昨日撮影会で山下公園へ、夜は近くの居酒屋(?)で宴会、2次会は貴女得意のカラオケ、楽しかったけど 朝からだったし、つかれました でもたまには”不良”もいいかなと実感、

投稿: さえ | 2014/09/16 07:52

>さえさま
珍しく不良だったんですねbleah
たまにはいいでしょう?

写真のお仲間、お元気ですね。

投稿: まゆクー | 2014/09/17 00:01

女子会にひとり混ざれる男の子は、もう女子のくくりに入れてくれるのでしょうか?

もう50も過ぎたらホルモンの量なんて同じようなもんよね。

投稿: パーク | 2014/10/01 10:06

>パーク様
女性ホルモン量、ヘタしたら負けてるかも、なんてねcoldsweats01

投稿: まゆクー | 2014/10/02 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/60321925

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 『タイクーン TYCOON』:

« 大船 『もっこす』 | トップページ | 東京 丸の内 『メゾンバルザック』 »