« 常総きぬ川花火大会 | トップページ | はじめての茨城 その1 イタリア食堂『faro』 »

2014/08/31

はじめての茨城 その2 筑波山

ランチの後は、つくばの研究所などを通りながら、筑波山に案内してくれましたrvcar

山の頂上に近くなると、あちこちから駐車場の呼び込みがすごくて、間違って入ってしまいそう、危険危険・・・sweat01

頂上のレストハウスは、時間のせいかお天気のせいか、ほとんど貸し切りscissors。ゆずジュースを飲みました。

外の景色をガラス越しにみると、街が一望shine

Img_2227
筑波山ってつくばのどこを走ってても見える感じで、とてもシンボリックな山だと思いました。

レストハウスの中にひまわり畑のポスターがあり、フェアをやってるみたいなので、行ってみるべ、と行くことにdash

山を下り、車でしばらく走って着いたところは、明野という所でした。ひまわりはこれからでしたが、ほとんど貸し切り状態のひまわりとコスモスの中、開放感を味わえましたheart01Img_2242

Img_2243

すぐそばの建物で地元野菜などを売っていたので、バジルやパプリカなどすごく安く買えてラッキーnote。他にも欲しかったけど、重いものは断念。

茨城で色々楽しませてもらって、長時間運転して案内してくれたお友達に心から感謝。happy01

|

« 常総きぬ川花火大会 | トップページ | はじめての茨城 その1 イタリア食堂『faro』 »

コメント

ここで買った梨。
めちゃめちゃ美味しかったよ。完熟だったんだわ。

やっぱ主婦は買い物に走るね。

全力で遊ぶで大好き。


仲間に感謝感謝。俺の~も楽しみだねー。

投稿: パーク | 2014/10/01 10:32

>パークさま
ほんと楽しかったね。

私が買った野菜(バジル、パプリカ、にんにく)もあんなに安いのにすごくよかったよ。

投稿: まゆクー | 2014/10/02 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/60305597

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての茨城 その2 筑波山:

« 常総きぬ川花火大会 | トップページ | はじめての茨城 その1 イタリア食堂『faro』 »