« 浜松町『イタリアーナエノテカドォーロ』 劇団四季『ソング&ダンス』 | トップページ | 小石川後楽園 »

2014/07/20

神楽坂 『ルグドゥノム ブション リヨネ』



大学の友人と神楽坂ランチ。

Img_1922_2


神楽坂は初めて。なんか大人の隠れ家的なイメージがある。坂の両側や路地にお店が色々ありそう。

行ったのは、『ルグドゥノム ブション リヨネ』というフレンチ。予約が取りにくいリヨン料理の人気店だとか。

Img_1924

前菜とメイン、デザートが選べるランチ(2850円)をオーダー。
Img_1929


まずはスパークリングで乾杯(別料金)。

全粒粉バゲットは周りが固く中はもっちりのしっかりしたお味のパン。Img_1928

前菜:コショナイユ ブションリヨネ風(前菜の盛り合わせ)
生ハム、パテ、サラダなどが数種類乗っておいしかったです。(写真忘れました)

メイン:リヨン風クネル モリセットゥおばあさんスタイル ナンチュアソース Img_1933Img_1934
セバスチャンが乗ってる~。まんまるクネルはふわっふわですgood。周りのソースは海老のエキスたっぷりでおいしい。バターライスを入れて食べました。(2枚目の写真)

デザート:リヨン名物のタルトプラリヌとウフアラネージュImg_1936
淡雪のようなふわふわメレンゲをカスタードに受かべたウフアラネージュと、プラリネ(ナッツのヌガー)のタルト。どちらも最高ですheart04

食後のコーヒーもうれしい。

Img_1938リヨンの名物料理を中心にチョイスしましたが、他のメニューも食べてみたくなるものばかりlovely。また来なきゃ!happy01

店員さんはフランス人?がほとんど。近くに日仏学院とかがあるからかな。


以下は友達がオーダーした前菜、メイン、デザート。Img_1931Img_1930_2Img_1932Img_1935Img_1937

|

« 浜松町『イタリアーナエノテカドォーロ』 劇団四季『ソング&ダンス』 | トップページ | 小石川後楽園 »

コメント

神楽坂って 江戸っ子の私にはなつかしいところです、若いころはあんまりいけなかったけれど、成人してからは数え切れないほど行きました、変ったでしょうが美味しい名店があって…また行きたい、あのすぐそばで 書道の合宿が何回かあり、息抜きに脱走して行きましたっけ、先生の目を盗んで悪友と出かけ、スリルを満喫、なつかしい!

投稿: さえ | 2014/07/26 21:17

>さえ様
そんな思いでの地なんですね。

私には大人になるまで行けない高級なイメージでしたが、いろんなお店がありそうで、また行きたいです。

投稿: まゆクー | 2014/07/27 02:08

ここボリュームすごいね。

お友達の前菜なんかハンバーガー!? ひょえー

料理も美味しそうだし。こういう店はなかなか予約もとれないんね。

投稿: パーク | 2014/07/31 11:00

>パーク様
ボリュームという点ではちょうどよかったよ。

ハンバーガー型の前菜は一口サイズです。

投稿: まゆクー | 2014/08/01 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/60046851

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂 『ルグドゥノム ブション リヨネ』:

« 浜松町『イタリアーナエノテカドォーロ』 劇団四季『ソング&ダンス』 | トップページ | 小石川後楽園 »