« 小石川後楽園 | トップページ | 横浜 『湘南の魚とワインの店 ヒラツカ 』&シェラトン『ベイ・ビュー』 »

2014/07/23

ツムツムにはまってます・・・

ラインの無料ゲーム「ディズニーツムツム」にはまっています・・
そろそろやめなきゃと思いながら1ヶ月以上。今までゲームと名のつくものは、初代のスーパーマリオくらいしかやったことない私。自分でもはまると思ってなかったので、ちょっとびっくりcoldsweats01

スマホのアプリは、友達から招待されて始め、空いてる時間にできるのでついやってしまうのがやばいsweat01。それと、ライン仲間(電話を登録している友達でゲームをやってる人)のランキングなどが出たり、お互いにハート(ゲーム1回できる権)を送り合ったりしてつながるのもやばい原因?sweat01。あと、ディズニーキャラがかわいいのもやばいsweat01。(しかも今流行りの雪の女王のキャラもある。)

ゲーム自体は、キャラクターをつなげる簡単なもので、コインを貯めたりスコアもでる。コインでキャラクターを貰えるBOXを買う。どのキャラが出てくるかわからないから、何度もBOXを買わないとほしいキャラがあたらない。ってことはゲームを回数するしかないわけで・・・。全部集めたいというコレクション欲もくすぐられてしまうsweat01

1回平均300~400コインだから、30000コインのBOXを買うには100回近くゲームしなきゃならないことになる。これがめんどくさい人はお金で買うみたいだけど、お金は使わない主義scissors

ゲームができるハートは、15分で1個増えて5個以上はたまらないので、1時間以上ほおっておくとハートを捨ててることになってもったいなく思ったり・・・sad

世の中のゲームってこんな風になってるのかな。

そろそろ辞めようかなと思った頃に、ビンゴゲームが登場したflair。課題をクリアすると、数字が開くのだけど、その課題が簡単なものから、かなり頑張らないとできないものまで・・・。それでも、貯めたコインを使ってアイテム(クリアの助けになる)を使ったら、なんとかクリアできるレベルなので、またまた辞められなくなった。

ビンゴは、行列のクリアごとにコインやアイテムなどプレゼントされ、カード1枚クリアするとキャラがもらえたりする。

カードは今のところ、全部で4枚。実は・・・やっと全部クリアしたscissors__


指定されたキャラでクリアしないといけない課題もあるので、弱いキャラではかなり苦労したけれど、なんどもトライして、コンプリートした時はうれしかったheart04。こういう小さな達成感が落とし穴なんだろうな。

これでちょっとほっとしたので、これからはゆるやかなペースでやれそうです。そのうち飽きるまで・・・ねwink

|

« 小石川後楽園 | トップページ | 横浜 『湘南の魚とワインの店 ヒラツカ 』&シェラトン『ベイ・ビュー』 »

コメント

へ~っと驚くばかり、若い証拠ですね 大いに頑張ってください フレ~、フレ~、!

投稿: さえ | 2014/07/27 21:46

>さえさま
ありがとうございます。子供からは呆れられてます・・・coldsweats01

投稿: まゆクー | 2014/07/27 21:54

私も 息子にゲーマーといわれるぐらい続いています。まゆクーさんにパソコンを教わった時からです。「おしゃれドロボー」が一番長く最近やりだしたのが「テロマエロマエ」のお湯を沸かすものまで今は1日5種類のゲームしています。もちろん無料で課金したことはありません。

目が休まることがないのでドライアイの目薬がかかせません。

目はお互い大事にしないとね。ゲームはほどほどに!!

投稿: アーニャ | 2014/08/03 20:51

>アーニャ様
そうですか、アーニャ様も・・・。
ツムツムはやってないんですか?

空き時間をちょっと楽しむにはいいですね。

目は確かに負担かかってますね。お互い注意ですねhappy01

投稿: まゆクー | 2014/08/04 02:23

ヤフーモバゲーをしています。ラインはしていないのでゲームでの助け合いが出来ないのが残念です。
夕方から雨が降り今 雷が鳴りました。!!ここ二、三日涼しくすごしています。寝冷えしそうなぐらいです。

投稿: アーニャ | 2014/08/04 17:24

>アーニャ様
そうなんですね。

涼しいのはいいですが、突然の天候の変化も多いので、気をつけてくださいね。

投稿: まゆクー | 2014/08/04 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/60049205

この記事へのトラックバック一覧です: ツムツムにはまってます・・・:

« 小石川後楽園 | トップページ | 横浜 『湘南の魚とワインの店 ヒラツカ 』&シェラトン『ベイ・ビュー』 »