« ポップコーン ネタ | トップページ | コブクロ ライブツアー 2014 »

2014/06/03

そごう横浜店『石原明子の美味散策フェア』

そごう横浜店で始まった『石原明子の美味散策フェア』(6/9まで)に行ってきました。

お昼に<日影茶屋>野菜ちらし 1,080円 を食べてみました。Img_1704 寿司ご飯の上に錦糸卵が乗って、いろんな野菜がぎっしり。

かぼちゃ、れんこん、茄子、ズッキーニ、パプリカ、ミニコーン、ジャガイモ(薄い半月切り)、ししとう、みょうが、枝豆、奈良漬。

ズッキーニや茄子は素揚げして味付けしてある感じ。どれも薄味で野菜自体もおいしく、酢飯ともあっていて、ちょっと以外なおいしさでした。
量は少なめで、女性向きのヘルシー寿司note

デザートに<丸田屋総本店>生クリーム大福(バニラ)160円 を食べました。Img_1708
Img_1707 冷凍なので、お昼ご飯を食べる間、30分くらいおいて半解凍に。まわりの餅生地は柔らかくのび、半解凍の生クリームと小豆がおいしい。

数量限定と聞いて思わず買ってしまったのは、沖縄のお店のお菓子。

<新垣菓子店>トロピカルアソート 7個入り 324円Img_1705 ちんすこうのトロピカル味を可愛い形に仕上げたお菓子。限定100個しか入荷がないので、なくなり次第終了ですって。
ベニイモ、シークワーサー、アセロラ、マンゴー、シオ、チョコレート、プレーン各1個。シークワーサーは果汁の香りがよく、さわやかでした。普通のちんすこうより堅めな感じです。

花ぼうる 162円 闘鶏餃(たうちいちゃう) 162円千寿こう(せんじゅこう) 270円G000657748
実は実は・・・三者三様、想像してた以上に、おいしかったんですheart04

『花ぼうる』はポキって折れる固さなんだけど食べた感じはそんなに固くなく、卵の風味が懐かしいgood

『千寿こう』は品のよい中華菓子。封を切った時からゴマの香りがして、甘さ控えめ。周りの生地のほぐれ感もおいしいhappy01

そして一番好きだったのは、『闘鶏餃』
パイ生地みたいな生地の中に餡【写真右下】。揚げたみたいな香ばしい味。どうやらピーナッツバターが入ってるのがポイントかもheart01

どれもうまくお伝えできないですが、食べたことのない要素があっておいしかったですheart04lovely。各日20個しか入荷しないとか。また食べたい!

<6/9追記>

その後買って食べたもの

<銀座 鹿乃子>●鹿乃子あんみつ 486円
新聞のあんみつランキング1位を取ったという『鹿乃子あんみつ』
虎豆、花紫豆、花白豆、赤えんどう豆、小豆と豆が5種類。西伊豆の手づくり寒天に備中大納言のつぶ餡入り。黒蜜をかけて食べました。パックでみると小さそうでしたが、家で器に移し替えると、結構たっぷり。昔ながらの甘さでこれぞあんみつ
good

Img_1713 Img_1714
<町村農場>●牧場のたっぷりティラミス 864円
牧草から自社農園の酪農家、乳製品に定評があります。
今回はティラミスが新製品。自社製のマスカルポーネチーズを使ったリッチな味。おいしかった。
heart01

Img_1720

|

« ポップコーン ネタ | トップページ | コブクロ ライブツアー 2014 »

コメント

生クリーム大福って想像もつきません、
世の中にはいろいろ考える人がいるんですねぇ、
日陰茶屋 のはお店でもあるのかしら??

投稿: さえ | 2014/06/05 08:43

生クリーム大福 こわいよ~カロリーすごそうだね。でも絶対私好きだわ。

まゆみは食の最先端を行ってるね。

投稿: パーク | 2014/06/05 22:04

>さえ様
生クリームとあんこ合いますよ。

日影茶屋のは、残念ながら今回の催事限定みたいです。

投稿: まゆクー | 2014/06/06 02:03

>パーク様
カロリーか・・・。どのくらいなんだろう?でも和菓子は低いって聞くから、洋菓子ほどではないかも・・・

パークさんも好きでしょ♪

投稿: まゆクー | 2014/06/06 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/59761274

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜店『石原明子の美味散策フェア』:

« ポップコーン ネタ | トップページ | コブクロ ライブツアー 2014 »