« 大船 『上海モダン』 | トップページ | 横浜 『寿司清』 »

2014/06/15

東京ディズニーシー 2度めは娘と

金曜の夜、娘との会話

娘「ママ、明後日(日曜)ひま?」
私「ひまじゃないけど(家事がある)、特に予定はないよ」
娘「ディズニーランドかシーのチケットあるけど、一緒に行く?」

6/30までのディズニーのチケットを友達からもらったとのことで、娘が行ける日が明後日しかないんだそうだ。そんな急にピンポイントで誘える相手なんて母くらいなもんで・・・coldsweats01。それで誘ってくれたのね。

私「怖い乗り物(ジェットコースター)乗れなくていい?あと、早起きするの嫌だな」
娘「いいよ」

ってことで、6年ぶり2回めのディズニーシーに行ってきましたdash
(ちなみに主人に行くことを伝えたら、「父の日だけど、パパと行くって選択肢はないのか?」と娘にたずねてましたが、「パパ、待つの嫌いだから嫌だ」と却下されてました。)

出発は10時過ぎ。シーに着いたのが11時半頃。特に計画もなく、日曜だから混雑も予想されるので、とにかく無理せずに気楽に行こうねscissorsって感じで入場。Img_1770

人気のアトラクションはファストパスがかなり遅い時間までなさそう。新しいアトラクション、『トイ・ストーリー・マニア!』はファストパス終了してましたdespair

まずは、広場でちょうど始まるショーを見ることに。

イースター・イン・ニューヨーク
ニューヨークのイースターを祝うダンスみたいです。ダンサーたちが振り付けを教えてくれて一緒に踊りますnoteImg_1750開始間際だったので場所が悪く、よく見えませんでしたが、楽しさは味わえましたnote

次に、インディ・ジョーンズのファストパスを取るため移動しながら、人気の『うきわまん』(410円)を食べ歩き。エビのすり身の入った中華まん風の食べ物。プリプリエビも入ってておいしいheart04Img_1753
Img_1754

インディ・ジョーンズのファストパスはこの時点で、夜9時の予約でした。
夜のショーを見て最後だねって感じでとりあえずゲット。

そこからアメリカンウォーターフロントに引き返し、最初のアトラクション、タートル・トークへ(30分待ち)。炎天下だけど、結構スルスル進み、屋根の下で待てたのでラッキー。シアタータイプなので、ショーが終わると入れ替えでどっと動くのね。

移動途中で見たショー、テーブル・イズ・ウエイティングImg_1755
ディズニーのキャラクターたちが世界の食べ物を紹介してる感じ。

ちょうど、タートル・トークのウエイティング中、横から出入りしてたキャラクターは、愛想よく手をふったりしてくれてました。

タートル・トーク
S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室で、ウミガメのクラッシュと楽しくお話することができるシアタータイプのアトラクション。

噂通り、クラッシュのトークが最高で、お客さんをいじるのが、お笑い芸人さん顔負けって感じ。笑いが絶えず、楽しいショーでしたhappy01。以前千原ジュニアが絶賛してたのがわかります。

ちょうど昼のショーの時間になったので、メディテレーニアンハーバーへ。

レジェンド・オブ・ミシカ
いにしえより封印されていた"ミシカの伝説"が、ディズニーの魔法によって現代によみがえる!メディテレーニアンハーバーの広大な海と陸を舞台に、人間と伝説の生き物たちとの出会いや喜びを圧倒的なスケールと独創的なストーリーで綴るエンターテイメントショー。

Img_1759Img_1760Img_1765Desney3











多分以前見たものと同じだと思いますが、今回も水や火や乗り物や出演者、すべて素晴らしかったですup。場所的に、陸上のショーがみえにくかったのは残念。船から降りてくるスポットが何箇所かあるので、その近くがよかったみたい。

暑かったので、ドリンク休憩。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

ジャスミンのフライングカーペット
空飛ぶじゅうたん。上がったり、下がったりしながら回転。

早めの夕食セバスチャンのカリプソキッチン
Img_1773マーメイドラグーンの中にある海底レストラン風のお店。幻想的なライティングの館内downwardleft

娘が雰囲気で希望した店ですが、浮いてる魚がちょうちんかい、ってツッコミましたbleah
シェフのおすすめセット(1020円)をオーダー。Img_1775帆立型のもちもちパンにフライドチキン(スパイシーサルサ)、ポテトとドリンク付き。downwardright

外にでると、日差しが和らぎ、過ごしやすくなっていましたconfidentImg_1778

ストームライダー
ストームライダーに乗ってストーム(嵐)の中心に入り、ストームを消滅させるるミッション。
シアタータイプ。座席の動きとスクリーンで、空を飛んでストームの中心に入る感じに。故障で水しぶきがかかってくる演出も夏は涼しくてよかったgood

それとだんだん皆帰っているためか、乗り物の待ち時間が少なくなってて・・・。待ち時間がないものから適当に乗りました。

アクアトピア
ゴムボートみたいな乗り物。くるくる回ったり方向変えたりしながら、勝手に動きます。ちょっと、ムチウチになりそうsweat01

マジック・ランプシアター
3Dを組み合わせたマジックショー。以前も見ましたが、3Dメガネで、ジーニーが目の前に。

海底2万マイル
乗り物で海底探検。これも以前も乗ったことがあります。海底生物に出会えます。

スカットルのスクーター
子供向きの乗り物。やどかりに乗ってドライブ。

フランダーのフライングフィッシュコースター
子供ものれそうなコースター。インディ・ジョーンズの前に乗れるかお試し・・・のつもりが、「きゃ~」。結構怖かったんですsad

「○○ちゃん、怖い~~~wobbly」と娘の名前を叫んでしがみつきそうになってたら、下りた後、「怖いはいいけど名前は呼ばないでね」と娘に言われましたcoldsweats01

なんか、もうコースター系すべて無理かも。ほんと怖かった・・・sweat01

サルードス・アミーゴス!グリーティングドック
ドナルドと記念写真が撮れるところ。30分待ちでしたが、列は長くないので、ずっとドナルドが見えました。一組ずつハグして記念写真撮ってくれますcamera。意外とうれしい。

時間になったので、夜のショーを見るために、『エレクトリックレールウエイ』で移動。高いところを走る列車。日が暮れていくシーがきれいでした。Img_1780

ファンタズミック
イマジネーションあふれる壮大なストーリーの水上ショー。巨大なウォータースクリーンやレーザー光線、炎、光などの特殊効果で迫力ある幻想的な世界。キャラクター総出演って感じで、とにかくすごかった~shine
少し早めに着いたので、正面の席で見られたのもラッキー。

___1___2
花火は風の影響で中止でした。

ショーのあと、ファストパスの時間になったので、インディ・ジョーンズへ。

最後まで入るかどうか迷ってて・・・

娘がネットで調べてくれたら、「カリブの海賊に乗れる人は大丈夫みたいよ、と。」(同じように怖がりの人が質問してました)

それでもさっきのコースターのこともあるので、入り口のお姉さんにどんな感じがいろいろ聞いて・・・。車のガタガタ横揺れはあるけど、縦に落ちるのは最後に坂道を降りるときだけで、そんなに急ではないとのこと。勇気をだして行きました。

インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮
車の魔宮ツアー。
一列4人だったので、娘が内側にしてくれました。ここならちょっと安心confident
隣は親子連れの小学校くらいの女の子。この子も乗れるんならきっと大丈夫。そしてそして、迷宮を探検し、無事生還scissors。ほんと怖くなかった。面白かった~heart01

外にでると夜10時。閉園の時間。係の方があちこちに立って出口を誘導してくれるから安心。

タワーオブテラーの上に大きな月が・・・nightImg_1801
タワーオブテラーはまだやってるみたいで、落ちるときに光ったり、叫び声も聞こえましたsad

Img_1802_2おみやげも途中で買っておいたので、そのままモノレールと電車を乗り継いで帰宅。

日曜でも意外といっぱい乗れたし、梅雨の晴れ間で日中は暑かったものの夕方は涼しく、なんか正解でした。夢の国で夢のような一日でしたlovely

(記念の写真)Desney2kakou

|

« 大船 『上海モダン』 | トップページ | 横浜 『寿司清』 »

コメント

素晴らしい”父の日”でしたね、? お留守番のパパの顔が(会ったことないけど)寂しげに、
ママには親孝行娘でしたね、パパにはお土産がどっさり?でしょ、素敵な父の日に乾杯!!

投稿: さえ | 2014/06/22 09:22

どちらが娘さんだかわからないじゃないですか(笑)

こうして、遊んでもらえるのも今のうちかも(^_-)-☆

投稿: MY | 2014/06/22 22:24

>さえ様
ふふ、父の日には事前にプレゼントだけ渡してましたwink

投稿: まゆクー | 2014/06/23 02:25

>MY様
ありがとうございます。
顔隠しといてよかった~bleah

投稿: まゆクー | 2014/06/23 02:26

やっぱり写真と文章うまいね~。私も行きたくなったよ。ここ数年はTDRは電車から見るだけになっています。コドモがここでバイトしたいから大学生になる。と本末転倒なことを言ってます。「親とはもう行くことはないだろう」と宣言されてちょっと寂しい。いいな~女の子は。お母さん誘ってもらえて。まゆクーさん、幸せ者だよん。

投稿: john | 2014/06/23 08:04

>john様
娘が誘ってくれることなんて初めてだよ。よっぽど誰もいなかった・・・^^;

でも一番気楽で確かにいいね。

ジョンが行きたくなったらHKBでどう?
怖いもののれなくてよかったら付き合うよんwink。(前は女友達で行ったのよ)

投稿: まゆクー | 2014/06/24 00:07

娘と一緒っていいですね!!。買い物は誘ってくれるけど(魂胆みえみえだけど)遊びに誘ってもらえないわ┐(´-`)┌  いいなぁ~。

父の日ちょうど主人は東京出張で帰っていて 長女と一緒に鎌倉散策したそうです。ビックリ!!!

娘も30過ぎになれば まぁ~るくなるのですね。
(娘 暇だったそうです)(o^-^o)

投稿: アーニャ | 2014/07/03 01:23

>アーニャ様
家も普段は相手にしてくれません。件の理由で今回はほんと初めてですよcoldsweats01

それにしても、お父さんなんと幸せな・・・。いい親子関係になっていってるんですねheart04

投稿: まゆクー | 2014/07/04 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/59849180

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーシー 2度めは娘と:

« 大船 『上海モダン』 | トップページ | 横浜 『寿司清』 »