« 高血圧 その後 | トップページ | ポップコーン ネタ »

2014/06/01

マーベックス 1年目のメンテナンス 熱交換器

マーベックスの『澄家Ecoハイブリッド換気システム』という地熱を利用した換気システム。

暑くなったので、設定を「夏」に変更しようとマニュアルを見ていたら、1年目のメンテナンスで、熱交換器の掃除が出ていたので、やってみた。

床下点検口を空けるとこんな感じ

Img_1697 金属の蓋を取ると発泡スチロールがピッチリはまっています。Img_1698 中々とれなくてガムテープを使ってなんとか浮かせて取りました。
Img_1699 この熱交換器を取り出すとダンボールを重ねたみたいな形。
Img_1700その下はこうなっていました。「ケース内部のホコリを掃除機で吸い取る」とあったんですがほとんどホコリ等ないみたい。とりあえず、掃除機を掛けて逆順でつけました。Img_1701 あとで、思ったんだけど、『ケース内部』とはこのダンボールの中のこと?一度確認してみよう。でもまた発泡スチロール持ち上げるの大変だな~coldsweats02

|

« 高血圧 その後 | トップページ | ポップコーン ネタ »

コメント

何でもよくなさいますねぇ
脱帽!

投稿: さえ | 2014/06/05 08:35

さすが理系。

つきつめるなぁ。

投稿: パーク | 2014/06/05 21:58

>さえ様
なんかこういうものをつけたばっかりにメンテナンスに気を使います・・・
ありがとうございます。

投稿: まゆクー | 2014/06/06 01:57

>パーク様
理系だからなのかな?いろんな細かいことが気になります。

投稿: まゆクー | 2014/06/06 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/59760792

この記事へのトラックバック一覧です: マーベックス 1年目のメンテナンス 熱交換器:

« 高血圧 その後 | トップページ | ポップコーン ネタ »