« 湘南台『プチパピヨン』 | トップページ | 幕張 番外編 »

2014/05/21

ホテルニューオータニ幕張 お泊り &居酒屋『忠助』 

高校の友達と、久しぶりにお泊りで遊ぶ事に。

Img_1629 場所は海浜幕張の『ホテルニューオータニ幕張』。お得なホテルプランを友達が見つけてくれました。泊まりは3人ですが、地元幕張に住む友達が泊まり以外は合流で、ますますうれしいup

プランはホテル1泊、朝食ブッフェとケーキ、冷蔵庫内のドリンク付き、レイトチェックアウトで1万円ぽっきりgood

私は、木曜に休みをもらえたので、久しぶりの連休scissors

午後5時頃ホテルで東京の友達と合流(ピラティスのあと、家の事をしてたらおそくなった~run)。おつまみを買っていって、部屋の冷蔵庫にあったビールでとりあえず乾杯beerbeer
(冷蔵庫にはビール3本、水3本、缶ハイボール、缶ジュースなどあり。これが飲み放題なんてうれしい)
Img_1631 Img_1633

16階から見る景色がすばらしい。目の前は海、眼下にマリンスタジアムと幕張メッセ。遠くを見るとスカイツリーも見えましたhappy01
Img_1634

雨あがりだったので、日暮れの雲の変化も逆に美しいshine
Img_1637

少し明るくなった時に富士山fujiも見えました。ラッキー。
Img_1639

しばらくして幕張の友達合流beerbeerbeer
なんでも今日千葉マリンスタジアムの試合途中で花火が上がるって。(いつもではないらしいので、やっぱりラッキーscissors

「じゃあ、それを見てから居酒屋へ行こう。」ってことに。

茨城の友達も仕事を終えて車で合流。大変だったねbeerbeerbeerbeer

そして4人で、花火を・・・shine。「お~、すご~い」Img_1646_2 Img_1649_2 Img_1650
高層階から花火を見るなんて初めて。しかも結構たくさん上がるのね。

花火が始まるタイミングを教えてくれた幕張の友達の息子さん、野球場からメールしてくれた。優しい息子さんだね~lovely

Img_1685 そんな贅沢な時間の後は、きっちりお得な居酒屋『忠助』へ。そこは主婦。地元のお友達が下見をして予約してくれた居酒屋は、サラリーマンでいっぱい。人気があるのねheart04。お魚がおいしい。(写真はあまり撮ってませんが・・・)

Img_1651 Img_1652

宴もたけなわだけど、ケーキをルームサービスしてくれる時間が11時までなので、急いでおへやに戻るdash

Img_1653 ルームサービスのケーキはいちごショートのホールケーキbirthday。こんな立派なケーキ、しかもおいしい。お誕生日(ちょっと前)の友達をキャンドル立ててお祝い。いくつになっても誕生日はいいねgood

そして、友達が持ってきてくれたシャンパンを飲み、ひとしきり宴の続き。地元の友達がおうちに帰り、幸せな一日が終わりましたsleepyImg_1657

|

« 湘南台『プチパピヨン』 | トップページ | 幕張 番外編 »

コメント

ブログはいいなぁ。写真が綺麗。
実感伝わる伝わる。

ケーキとシャンパン 美味しかったね。
ルームサービスのホールケーキなんか普段いくらするんじゃろ??

しかも、めちゃめちゃ美味しいケーキ。

魚も美味しかったよね。


なにより楽しかった。

投稿: パーク | 2014/05/29 07:32

まぁ なんという素敵な夜でしょう お刺身がおいし
そう、ワンダフルな休日でしたね、日ごろよく働くからでしょうか、おつまみかって行くなんて ほほえましい、素敵な夜に乾杯!

投稿: さえ | 2014/05/29 08:57

>パークさま
楽しかったねheart04

ほんま写真が綺麗に取れる絶好のロケーション!こんな経験中々できないね。いいとこ見つけてくれてありがとうhappy01

投稿: まゆクー | 2014/05/29 23:48

>さえ様
リッチなんだか、プアーなんだかわからないようなミックス感が面白いでしょwink

投稿: まゆクー | 2014/05/29 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/59706043

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルニューオータニ幕張 お泊り &居酒屋『忠助』 :

« 湘南台『プチパピヨン』 | トップページ | 幕張 番外編 »