おひとりさまで、イートインそして映画のレイトショー
主人と息子が田舎に帰省、娘は友人の結婚式の2次会なので、仕事の後、久しぶりのフリータイム。
こういう時間が憧れでした。
いつも仕事が終わったら急いで家に帰り食事の支度。家族が全員いないなんてことはまずないので、私が飲み会とかじゃない限り、こんな生活。
こどもが小さい時はそれが当たり前だったけど、みんな大人になって、なのにいつも母が食事当番な生活にだんだん疲れてもくる。(こんなこと言ったら叱られるかな)
それが今日は誰にも気兼ねせず、自由時間が出来ました。
まずはそごう横浜店の北海道物産展で何か食べようと、ブラブラ
クマの絵のワインにつられて、イートイン 札幌<PALOMBE>へ。
オーダーしたのは
●バルセット 1,620円
「ホタテとアスパラのグラタンうに添え(小)」「えぞ鹿スパイシーソーセージ」「バゲット」にワイン1杯付き。
ワインは選べたので、『ふらのワイン羆の晩酌』にしました。
ワインは、ふらのの山ぶどうにドイツのぶどうを交配し、出来た品種にさらにオーストリアのぶどうを交配した品種だそうです。
香りもよく飲みやすいんですが、私の好きな渋みも残ってて、好きなワインでした。
お料理もワインと合うものばかりで、うれしい~
「えぞ鹿スパイシーソーセージ」は野性味あふれる、肉!って感じのソーセージ。マスタードをたっぷりつけていただくジビエ。
ホタテとうにのグラタンはもちろん美味しかった~
ワインで気分も上がったところで、以前から見たかった『アナと雪の女王』のレイトショーへ。レイトショーは8時以降の上映でお特な料金になってる。
噂通り、歌が素晴らしくて、感激でした。
仕事の後の時間を自分だけのために有意義に使えて、おひとりさまも楽しいと思った夜でした。
(だって連休がない仕事。5/1,3,5,6が仕事だし・・・。これぐらいの娯楽もね・・・)
| 固定リンク
コメント
おひとりさま 良かったですねぇ、いつも楽しんでいらっしゃるとお見受けしていましたが 望み果てなしですね、主人が存命中、外泊の予定ときき ウキウキ、適当に遊んで帰ったら 主人はとっくに帰宅、
予定変更だったんですって!大慌て!変更しないでよ、困っちゃう、
投稿: さえ | 2014/05/06 09:14
>さえ様
そういう時に限って早く帰ったりするんですよね。
おひとりさま、自由でいいです。
投稿: まゆクー | 2014/05/07 01:00
貴重な時間を充実して過ごして、
カッコいいですね。素敵だ。
一人で外食したことないので、真似して
次は旅先でチャレンジしてみようと思ったわ。
やりたいことやらないうちに死んだら後悔するだろうからね。
人生もう折り返しを過ぎたから、私たち忙しい(笑)。
また、いろいろ刺激してね。
投稿: Bee | 2014/05/08 21:28
>Bee様
そうだよね。
私もBeeの行動力にはいつも刺激されてるよ。
旅行の話も聞かせてね。楽しみ~
投稿: まゆクー | 2014/05/09 01:46
お久しぶりです。おひとり様 楽しみましたね。
美味しそうな写真!!あぁ~北海道は美味しいものがあってよかった!!広島にも少し慣れて美味しいお好み焼きをいただきました!!でもまだ美味しいお寿司屋さんには巡り合っていません。
先日 尾道に行ってきました。路地や民家の軒下などを歩きながら お寺巡りをしてきました。またブログに書きますね。
投稿: アーニャ | 2014/05/13 23:08
>アーニャ様
コメントありがとうございます。
広島も少しずつ慣れてきたようですね。おいしいお寿司屋さん見つかるといいですね。
またブログ見に行きますね。
投稿: まゆクー | 2014/05/14 01:50
堪能したね。
その、ごはん係のストレスわかるー。
仕方ないことなんだけど、うんざりすることあるよね。
子供達帰ってきたらがっかりみたいな。
私、子供がなにも申告しないで、呑みで帰ってから「ごはんいらない~」でも、にっこり「そうなのー」と言うことにしてるの。
そのかわり私もやる気無い時はつくらない。
冷蔵庫の残りもん食べてねーっていう時よくある。
でもDがおったらできんけどね。
投稿: パーク | 2014/05/18 17:21