« 幕張 『チャイナ酒場チンタンタン』 | トップページ | 大船 『ドルチェヴィータ』 »

2014/05/22

ホテルニューオータニ幕張 朝食ブッフェ&幕張散策

朝、ホテルから見える海の景色は気持ちいいsun

Img_1658_2 ホテルのもうひとつのお楽しみは朝食ブッフェlovely。1FのSATSUKIへ(本当は3031円らしい。)Img_1667

和洋食に点心も少しある。

まずはサラダや洋食惣菜を取ったらてんこ盛りに。ちょっと美しくなかったsweat01

Img_1660

目の前で焼いてくれるオムレツは、ケチャップで描いてくれる絵もかわいい。

Img_1661 点心や温菜も少し食べる。和食の人には和食のおかずがあった。Img_1664

パンも種類豊富。(7時からのブッフェなのに、9時頃行ったせいか、ちょっと固かった)

Img_1662

お味噌汁、おかゆも美味しそうで食べてみる。飲んだ翌朝には胃に優しそうでいいheart01Img_1666

Img_1663
フルーツ、シリアル、ヨーグルト、最後はパンケーキもappleImg_1665

コーヒーcafeは席に入れに来てくれる。おなかい~っぱいhappy01。朝昼兼用作戦です。

実は、茨城から来てる友人は獣医さん。キツツキの雛と捨てられたネコの赤ちゃんを直前に保護したため、様子を見に私達が寝てる早朝一度帰宅rvcar・・・大変だ~。

そのため地元の友達が代わりに朝食ブッフェに参加。

お腹いっぱいになったあと、地元の友達が無料レンタサイクルbicycleが近くにあると教えてくれた。

数カ所あるサイクルポートに留まってる自転車を借りて、どこかのサイクルポートに返せばいいらしい。100円入れると自転車が取り出せて、自転車を戻すと100円帰ってくる仕組み。Img_1668

面白そう。天気もいいしsun

ってことで、3人で幕張新都心をチャリ散歩bicyclebicyclebicycle
高校時代チャリ通で慣らした腕?は変わってない?

東京の友達は日傘さして余裕で運転、さすが日頃フリマで鍛えた成果出てるね~dash

まずは地元の友達のマンションへ。

道路は整備され歩道も広い。しかも歩行者がいない、っていうか人がいない。歩道を3列で走っても迷惑がかからないなんて素敵。

マンションは高層の高級マンション。眺めもよさそうでいいな~。下の公園に自転車を止めてベンチに座り、まったりと友達が用事を済ませるのを待つconfident。気持ちいい~。Img_1669

それから海まで走り、海沿いを少し走っていたら、黒い雲が・・・ぽつりぽつりと雨も・・・cloud。さっきまでの天気が嘘みたい。慣れないことをしたからかcoldsweats01?私達には青空の下より暗いインドアが似合う?coldsweats01Img_1675Img_1676

ともかく自転車を最寄りのサイクルポートに返し、なんとか濡れずにホテルに到着。

フロントに預けたルームキーを取りに行くと、ない???って。「お連れ様が取りに来たのでは」と言われ、急いで部屋に行ってみたが閉まってるsweat01。茨城の友だちに連絡したら今から家を出ると・・・。「じゃあルームキー誰かに渡しちゃったの?」と、急いでフロントに引き返すcoldsweats02

結局次の団体さん用に鍵をセットしていたことが判明。こんなこともあるのねcoldsweats01

12時すぎにチェックアウトして、予約していたカラオケボックスへ。

途中から茨城の友達も合流して・・・安心したconfident。ほんと大変だったね。

カラオケは盛り上がり、おしゃべりもたっぷり挟んでフリータイムぎりぎりの夜8時まで遊んだkaraoke。(ソフトドリンクフリーをオーダー。お酒は別で少しオーダー。それで1人1500円くらい、お得だ~good

ここから仕上げ、夜の飲み会へ、平行移動。dash

|

« 幕張 『チャイナ酒場チンタンタン』 | トップページ | 大船 『ドルチェヴィータ』 »

コメント

いやー

よく遊んだね。
しかしジョンが居てよかった。あんな美味しい朝ごはんが無駄になるなんてもったいないもん。

おかげで自転車散歩もできたし。幕張を堪能できたね。

カラオケも十分楽しめたし。


そして幕張は移動距離が少なくて楽だね。そして安い!! ホテルはリッチ。 景色は抜群。


初幕張やったけど、最高だったわ。


また思い出つくろうな。

投稿: パーク | 2014/05/29 07:41

チャリ散(?)なんていいチャンスでしたねぇ、
幕張なんて潮干狩りしか思い出せません、
従兄家族が良く幕張へ行ったと聞きますが これでうなずけました、体力を維持してうんと遊んでください、できなくなることもないとは言えませんから、

投稿: さえ | 2014/05/29 09:11

>パーク様
ほんと、なんか全てが計算されたようにうまく行ったね。Beeのやむを得ない状況をきっちり挽回するプランになっとるscissors

最高の思い出がどんどん増えてく。次が楽しみだ~。(OZモールのクーポンもらったから使おうな)

投稿: まゆクー | 2014/05/30 00:03

>さえ様
昔は海だったところですもんね。

すごいトコでした。

投稿: まゆクー | 2014/05/30 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/59706248

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルニューオータニ幕張 朝食ブッフェ&幕張散策:

« 幕張 『チャイナ酒場チンタンタン』 | トップページ | 大船 『ドルチェヴィータ』 »