« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/28

大船 『ドルチェヴィータ』

ピラティスの後、大船のイタリアン『ドルチェビータ』でランチ。以前夜は行ったことがあるけど、ランチは初めて。

ランチメニューは、パスタやピザに、サラダ、ドルチェ、コーヒー付きで880円~。

5人でパスタ3種、ピザ2種をオーダーしてシェア。

Img_1687

パスタは生パスタ。シラスのパスタはその場で好きなだけ乗っけてくれる。Img_1688あとはボロネーゼと魚介のパスタにしました。



Img_1689Img_1690

ピザはカプリチョーザとマルゲリータ。

Img_1692

ミニデザートにコーヒー。Img_1693


Img_1694


1人1200円くらいでしたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/05/22

ホテルニューオータニ幕張 朝食ブッフェ&幕張散策

朝、ホテルから見える海の景色は気持ちいいsun

Img_1658_2 ホテルのもうひとつのお楽しみは朝食ブッフェlovely。1FのSATSUKIへ(本当は3031円らしい。)Img_1667

和洋食に点心も少しある。

まずはサラダや洋食惣菜を取ったらてんこ盛りに。ちょっと美しくなかったsweat01

Img_1660

目の前で焼いてくれるオムレツは、ケチャップで描いてくれる絵もかわいい。

Img_1661 点心や温菜も少し食べる。和食の人には和食のおかずがあった。Img_1664

パンも種類豊富。(7時からのブッフェなのに、9時頃行ったせいか、ちょっと固かった)

Img_1662

お味噌汁、おかゆも美味しそうで食べてみる。飲んだ翌朝には胃に優しそうでいいheart01Img_1666

Img_1663
フルーツ、シリアル、ヨーグルト、最後はパンケーキもappleImg_1665

コーヒーcafeは席に入れに来てくれる。おなかい~っぱいhappy01。朝昼兼用作戦です。

実は、茨城から来てる友人は獣医さん。キツツキの雛と捨てられたネコの赤ちゃんを直前に保護したため、様子を見に私達が寝てる早朝一度帰宅rvcar・・・大変だ~。

そのため地元の友達が代わりに朝食ブッフェに参加。

お腹いっぱいになったあと、地元の友達が無料レンタサイクルbicycleが近くにあると教えてくれた。

数カ所あるサイクルポートに留まってる自転車を借りて、どこかのサイクルポートに返せばいいらしい。100円入れると自転車が取り出せて、自転車を戻すと100円帰ってくる仕組み。Img_1668

面白そう。天気もいいしsun

ってことで、3人で幕張新都心をチャリ散歩bicyclebicyclebicycle
高校時代チャリ通で慣らした腕?は変わってない?

東京の友達は日傘さして余裕で運転、さすが日頃フリマで鍛えた成果出てるね~dash

まずは地元の友達のマンションへ。

道路は整備され歩道も広い。しかも歩行者がいない、っていうか人がいない。歩道を3列で走っても迷惑がかからないなんて素敵。

マンションは高層の高級マンション。眺めもよさそうでいいな~。下の公園に自転車を止めてベンチに座り、まったりと友達が用事を済ませるのを待つconfident。気持ちいい~。Img_1669

それから海まで走り、海沿いを少し走っていたら、黒い雲が・・・ぽつりぽつりと雨も・・・cloud。さっきまでの天気が嘘みたい。慣れないことをしたからかcoldsweats01?私達には青空の下より暗いインドアが似合う?coldsweats01Img_1675Img_1676

ともかく自転車を最寄りのサイクルポートに返し、なんとか濡れずにホテルに到着。

フロントに預けたルームキーを取りに行くと、ない???って。「お連れ様が取りに来たのでは」と言われ、急いで部屋に行ってみたが閉まってるsweat01。茨城の友だちに連絡したら今から家を出ると・・・。「じゃあルームキー誰かに渡しちゃったの?」と、急いでフロントに引き返すcoldsweats02

結局次の団体さん用に鍵をセットしていたことが判明。こんなこともあるのねcoldsweats01

12時すぎにチェックアウトして、予約していたカラオケボックスへ。

途中から茨城の友達も合流して・・・安心したconfident。ほんと大変だったね。

カラオケは盛り上がり、おしゃべりもたっぷり挟んでフリータイムぎりぎりの夜8時まで遊んだkaraoke。(ソフトドリンクフリーをオーダー。お酒は別で少しオーダー。それで1人1500円くらい、お得だ~good

ここから仕上げ、夜の飲み会へ、平行移動。dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幕張 『チャイナ酒場チンタンタン』

Img_1684幕張、2日めの夜は、昨日のとなりのお店『チャイナ酒場チンタンタン』 。幕張は駅周辺に色々集まってるから、移動が楽だ。

カラオケを出た時、一瞬雷鳴がthunder・・・。でも幕張は駅周辺に色々集まってるから、移動が楽でよかった。

980円のコースとビールbeerをオーダー。格安なのにいっぱいついてる。しかもすぐ出てくるのもいい。

料理はdownwardleftこんな感じ。

取り分けたあとなので少なく見えるけど、4人で取り分けても余るぐらいたっぷりだった。

Img_1678 Img_1679 Img_1680 Img_1681

Img_1682 Img_1683 これにさらにデザートの杏仁豆腐がついてた。

なんてコスパのいいお店heart04

またまたいっぱいしゃべって、楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・

2日間の大人の遠足は終わり。

私は駅trainに向かい、友だち2人は地元の友達のマンションのゲストルームにもう1泊。

「楽しかったね。体力が続く限りまた遊ぼうね」って約束してscissors

獣医さんは翌朝も早朝帰ったそうだrvcar。ほんと頑張りに頭がさがるconfident

そうそうネコちゃんたちcatは里親さんが見つかったとか。よかったね。happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

幕張 番外編

Img_1677


友達が持ってきてくれたワイン。登美の丘。

以前友達二人で行ったワイナリーで製造されたものだそうです。

思い出に乾杯wine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/05/21

ホテルニューオータニ幕張 お泊り &居酒屋『忠助』 

高校の友達と、久しぶりにお泊りで遊ぶ事に。

Img_1629 場所は海浜幕張の『ホテルニューオータニ幕張』。お得なホテルプランを友達が見つけてくれました。泊まりは3人ですが、地元幕張に住む友達が泊まり以外は合流で、ますますうれしいup

プランはホテル1泊、朝食ブッフェとケーキ、冷蔵庫内のドリンク付き、レイトチェックアウトで1万円ぽっきりgood

私は、木曜に休みをもらえたので、久しぶりの連休scissors

午後5時頃ホテルで東京の友達と合流(ピラティスのあと、家の事をしてたらおそくなった~run)。おつまみを買っていって、部屋の冷蔵庫にあったビールでとりあえず乾杯beerbeer
(冷蔵庫にはビール3本、水3本、缶ハイボール、缶ジュースなどあり。これが飲み放題なんてうれしい)
Img_1631 Img_1633

16階から見る景色がすばらしい。目の前は海、眼下にマリンスタジアムと幕張メッセ。遠くを見るとスカイツリーも見えましたhappy01
Img_1634

雨あがりだったので、日暮れの雲の変化も逆に美しいshine
Img_1637

少し明るくなった時に富士山fujiも見えました。ラッキー。
Img_1639

しばらくして幕張の友達合流beerbeerbeer
なんでも今日千葉マリンスタジアムの試合途中で花火が上がるって。(いつもではないらしいので、やっぱりラッキーscissors

「じゃあ、それを見てから居酒屋へ行こう。」ってことに。

茨城の友達も仕事を終えて車で合流。大変だったねbeerbeerbeerbeer

そして4人で、花火を・・・shine。「お~、すご~い」Img_1646_2 Img_1649_2 Img_1650
高層階から花火を見るなんて初めて。しかも結構たくさん上がるのね。

花火が始まるタイミングを教えてくれた幕張の友達の息子さん、野球場からメールしてくれた。優しい息子さんだね~lovely

Img_1685 そんな贅沢な時間の後は、きっちりお得な居酒屋『忠助』へ。そこは主婦。地元のお友達が下見をして予約してくれた居酒屋は、サラリーマンでいっぱい。人気があるのねheart04。お魚がおいしい。(写真はあまり撮ってませんが・・・)

Img_1651 Img_1652

宴もたけなわだけど、ケーキをルームサービスしてくれる時間が11時までなので、急いでおへやに戻るdash

Img_1653 ルームサービスのケーキはいちごショートのホールケーキbirthday。こんな立派なケーキ、しかもおいしい。お誕生日(ちょっと前)の友達をキャンドル立ててお祝い。いくつになっても誕生日はいいねgood

そして、友達が持ってきてくれたシャンパンを飲み、ひとしきり宴の続き。地元の友達がおうちに帰り、幸せな一日が終わりましたsleepyImg_1657

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/05/18

湘南台『プチパピヨン』

以前一緒にアルバイトをした、年下のお友達と、湘南台でランチ。

Img_1619 フレンチレストラン『プチパピヨン』。こんな所にこじんまりしたフレンチレストランがあるんですね、素敵heart01

 

 

 コース料理をオーダーしてくれました。

サラダImg_1620
玉ねぎのスープImg_1622
パン(焼きたてでとってもおいしかった。お替わりもオーブンから出るのを待って出てきました。)Img_1621
メイン(メニュー名は忘れましたが、柔らかいポーク。ハムみたいでした。中のお野菜もバランスよくgoodImg_1623
デザート(盛り合わせで幸せ~♪)Img_1625
コーヒー

さすがに地元のお友達、いいお店をご存知ですね。ゆっくりおしゃべりできてよかったhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福山雅治 in さいたまスーパーアリーナ

ましゃのドームツアーも後半。1ヶ月ぶりの関東はさいたま公演。スーパーアリーナに行ってきましたdash

(ネタバレあり)

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS TOUR 2014 HUMAN

Img_1627

今回の席もスタンド。前回の東京ドームより上なので、少し遠い。ステージに向かって右側なので横からみる感じだし・・・。

でも・・・始まったら、そんな席のことなどどこへやら。

やっぱりましゃに会えるだけで、同じ会場で一体感を味わえるだけで幸せ、と思ってしまう。

前回のライブでちょっぴり感じた不満感ですが、なんか改善されてた気がする。

前回のブログはこちらdownwardleft
http://aipuchi.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/in-4c99.html

例えば、

ペンライトばっかりで拍手できない・・・ペンライトが消えてる曲が増えてる?結構拍手できましたscissors

タオル(アルバム特典)を使えない・・・アルバム一等賞のお礼の時にタオルをアピールして掲げられるタイミング作ってくれました。GAMEでタオル投げも出来た~good

ビデオが多くテンション下がりがち・・・最初のビデオの前にファイティングポーズpunchが入って、そこで一旦盛り上がったので、やっぱり改善されてた。MCもテンション保てる工夫されてた。

昔の曲で立ち上がる人も少なかった。

もちろん、動くステージで回ってくれた時は、ばっちり近くで見えて感動した~heart04

さすがましゃ。ツアー回りながら進化してるのねup

夢のような3時間、「びっしょり」しましたよ~。(汗でcoldsweats01

ライブに行く前に、同行する友達と新宿で待ち合わせ。あまりの人の多さに(ルミネ10%OFFもあり)、大宮まで行って、軽く食事しました。

大宮は不思議な駅。駅中のお店がホームと変な具合に混在してて、エキナカなんだか、外なんだかって感じ。エキナカはどこも満席だったので、改札外の喫茶でサンドイッチを食べました。中々美味しかったですnotes。(お店の名前がわからない。改札出てすぐ右のお店)Img_1626
帰りの電車。こんな山手線。
Img_1628
東京駅から東海道線に乗り換えて座っていましたが、戸塚あたりで、目の前の女の子が座り込み苦しそう・・・顔色悪いしお酒かな、と思って、「おばちゃん、すぐ降りるからどうぞ」と席を譲ってあげました。飲んだ後電車に乗ると気持ち悪くなることあるから、気持ちわかる。今日は元気な私なので、年寄りが若い子に譲ってもOKでしょwink

<セトリ>

01.Beautiful life
02.HUMAN
03.Fighting Pose
04.虹
05.It's only love
06.桜坂
07.ミスキャスト
08.とりビー!
09.246
10.Running through the dark
11.BLUE SMOKY
12.クスノキ
13.昭和やったね
14.恋の魔力
15.GAME
16.Cherry
17.RED×BLUE・・・このへんから盛り上がった。ノリノリ!
18.想~new love new world~
19.Get the groove
20.明日の☆SHOW
21.暁
(アンコール)
22.生きてる生きてく
23.MELODY
(ダブルアンコール)
24.家族になろうよ

upwardright前回と違うところ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/05/14

大船 『タモーチェ』

ピラティスのあと、いつものタモーチェ。

久々に5人揃ったので、席があるかなと思ったら、ちょうど空いた所でラッキー♪

お店のかわいい奥様は、いつものお席空いてますよ、なんてうれしい対応です。

今日は久しぶりに、チキンのトルティーヤ(900円)にしてみました。

Img_1612 と言っても、肝心のトルティーヤを写すのを忘れたんですが、薄い小麦粉の生地です。写真の野菜やチキンを包んでいただきました。ボリュームたっぷりなので、トルティーヤは2枚にしてもらいましたが、それでも大満足。もっちり生地も具のチキンサラダもおいしかった~heart04

辛いピクルス(真ん中の青いやつ)もスパイシーでよかった。

デザートセット(+200円)を追加オーダー。今日はアサイーのシフォンでした。おいし~lovely

Img_1613

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/13

食べ物いろいろ 3大大福 10大たい焼き など

最近いただいたり買ったりしたお菓子。ちょっとアップしてみます。

会社のお友達が、早朝から買ってきてくれた原宿の瑞穂の豆大福 。東京3大豆大福の一つらしいです。
Img_1597 Img_1598

こしあんが上品で老舗の風格。豆もおいしく塩加減が絶妙でしたheart01
豆大福大好きなのでほんとうれしくいただきましたlovely

ちなみにあと2つは...
群林堂 - 東京都文京区音羽
松島屋 - 東京都港区高輪
とか。いつか食べてみたい。

ちなみに、私は地元大船の和菓子屋『龍月』の豆大福も好きです。
 

食べ物ネタ次はたい焼き。
そごう横浜の期間限定ショップ、吉祥寺『天音』のたい焼き。わりと有名みたい。Img_1611

ハネがついてました。焼きたてではないので、オーブントースターで温めて食べたらおいしかったですgood

基本的にたい焼きは焼きたてならたいてい美味しいと思う私。そんなにこだわりはないのですが、東京の美味しいたい焼き10選というのがあるようです。
http://www.rankingshare.jp/rank/lkeinogwjf...

この中では、四谷『わかば』と東京『たい焼き鉄次』(写真下)のを食べたことがあります。Img_1135 もちろんどちらも
good

そういえば、少し前に食べたクロワッサンたい焼き(写真下)はベちょっとしてイマイチでした。クロワッサンたい焼き一時流行ってましたよね。横浜の地下街で買って帰ったので、焼きたてでないのはあるのでしょうが、焼きたてでも私はきっと普通の生地の方が好きだと思いました。
 Img_1595
Img_1596






 
あとひとつ、社食のコンビニでちびサンダーというのを見つけました。Img_1615
以前ビッグサンダーというチョコレート菓子が、台湾で爆発的人気で、生産がおいつかず出荷停止している、というニュースを見ました。多分それのミニ版。チロルチョコくらいのサイズ。22円というやすさもうれしい。食べてみたらチョコの中に
クッキー生地みたいなサクサクがあり、甘い駄菓子でした。駄菓子としてはおいしいですが、そんなに人気が出るんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/05/11

母の日でしたね

今年も母の日はテレビやあちこちのお店で大きくアピールしてくれて・・・。

子供にはさぞやプレッシャーだろうなcoldsweats01

うちの息子は当日がバイトだからと、前日に横浜まで行ってドーナツを買ってきてくれました。
Img_1609

クリスピークリームドーナツ。ひよこちゃんはイースターバージョンらしい。見た目の可愛さで買ってくれたんだって。

イースター限定のドーナツ3つと定番のセット。味はやっぱりオリジナルグレーズドがおいしいけどね。なんて可愛く無いことを言ってはいけないですねsweat01

いろんな種類を分けあって食べました。

ありがとうhappy01

ちなみに娘は少し前に希望を聞いてくれたので、バッグインバッグをリクエストしたのですが、例によってまだ買えてないとのお返事。いつものことなので、まあ気長に待ちましょうcoldsweats01

「夕飯作ってくれてもいいよ」と言ったら、「先日作ったぶんを母の日のことにして」などどのたまう。ああ言えばこういう、けど、憎めないのよね~。

そんな母の日でした。(そうそう、私は前もって両家の母に送りました。scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/05/09

ヒトカラ まま音がブーム

またまた久しぶりのヒトカラ。連休は避けてたもんwink

今回、楽しかったのは、DAMの『まま音』up最近のお気に入り機能です。
アーティストのライブ映像と音声に合わせて歌えるnotes

「それじゃ、カラオケじゃないじゃん?」と言われそうですが、「いいんです(川平慈英風)good

好きなアーティストの声に消されても、一緒に歌えて幸せheart04

中島みゆきのライブもあって、それはそれは感激でしたcrying
だって、中島みゆきのコンサート中々いけないもんね!

それから中高時代の憧れ百恵ちゃんは本人映像で振り付け真似しながら歌ったりね。

そんなこんなで、例によって曲もアーティストもしっちゃかめっちゃかに迷走しつつ2時間。

そうそう、無謀にもアナ雪のレリゴー日本語版に挑戦しましたが・・・ただただ無謀でしたcoldsweats01

履歴をアップしておこう。Img_1606
Img_1607
Img_1608

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/05/03

おひとりさまで、イートインそして映画のレイトショー

主人と息子が田舎に帰省、娘は友人の結婚式の2次会なので、仕事の後、久しぶりのフリータイム。

こういう時間が憧れでした。

いつも仕事が終わったら急いで家に帰り食事の支度。家族が全員いないなんてことはまずないので、私が飲み会とかじゃない限り、こんな生活。

こどもが小さい時はそれが当たり前だったけど、みんな大人になって、なのにいつも母が食事当番な生活にだんだん疲れてもくるthink。(こんなこと言ったら叱られるかな)

それが今日は誰にも気兼ねせず、自由時間が出来ましたscissors

まずはそごう横浜店の北海道物産展で何か食べようと、ブラブラnotes

クマの絵のワインにつられて、イートイン 札幌<PALOMBE>へ。

オーダーしたのは
バルセット 1,620円
「ホタテとアスパラのグラタンうに添え(小)」「えぞ鹿スパイシーソーセージ」「バゲット」にワイン1杯付き。Img_1600

ワインは選べたので、『ふらのワイン羆の晩酌』にしました。

Img_1599 ワインwineは、ふらのの山ぶどうにドイツのぶどうを交配し、出来た品種にさらにオーストリアのぶどうを交配した品種だそうです。

香りもよく飲みやすいんですが、私の好きな渋みも残ってて、好きなワインでしたgood

お料理もワインと合うものばかりで、うれしい~heart04

「えぞ鹿スパイシーソーセージ」は野性味あふれる、肉!って感じのソーセージ。マスタードをたっぷりつけていただくジビエ。Img_1601

ホタテとうにのグラタンはもちろん美味しかった~lovely

ワインで気分も上がったところで、以前から見たかった『アナと雪の女王』のレイトショーへ。レイトショーは8時以降の上映でお特な料金になってる。

噂通り、歌が素晴らしくて、感激でしたnoteheart04

仕事の後の時間を自分だけのために有意義に使えて、おひとりさまも楽しいと思った夜でしたheart01

(だって連休がない仕事。5/1,3,5,6が仕事だし・・・sweat01。これぐらいの娯楽もね・・・)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014/05/01

そごう横浜店 『初夏の北海道物産展』 後半

そごう横浜店『初夏の北海道物産展』(5/6まで)、後半はお店が入れ替わるので、またまた行ってきましたdash

まずはラーメン。札幌<北海道らーめん一国堂>味噌らーめん 810円を食べました。

Img_1594

普通の味噌ラーメンでした。

あと、前回美味しかったので、今回もリピートしたコロッケ屋さん旭川<あさひ川井泉>で
北海道産豚肉メンチカツ 270円
グリーンアスパラのじゃがいもコロッケ 216円

を買って食べました。Img_1592

メンチカツはサクサクで中のお肉がほんとジューシーなんです。

アスパラコロッケもアスパラがいっぱい入ってて、アスパラの食感とじゃがいものホクホクの組み合わせがおいしかった~♪

<その他買ったもの>
森のいかめし

Img_1603プルマンベーカリーの天然酵母パン

Img_1602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »