« ヒトカラ 値上げでした | トップページ | 福山雅治 初のドームツアー、in東京ドーム »

2014/04/04

さくらさくら・・・

この季節、桜の投稿が多いですが、私もやっぱり、好きです、桜。

うちの近所、月曜日に満開になり花見日和の晴天。花見をしたいところですが、月~水が仕事で残念。しかも4月の消費税増税の切り替えのため。HP更新の仕事をしている私は連日残業でへとへと・・・。

やっとお休みの木曜日は雨、きょうも雨と思っていたら、晴れましたね。チャンス!

しかもお昼のニュースで、皇居の乾通りの桜が初公開されていると聞き、思い立って皇居まで行きました。(天皇陛下の傘寿の祝いのため特別公開だそうです。)

2時前に着いたら、皇居前の交差点は渋谷のスクランブルのような人混み。いやな予感。
やっぱり、もう入場締め切りとのこと。今並んでる人も2時間待ちとか。

ちょっと考えたらわかりそうなものなのに、とちょっと後悔しつつ、皇居の周りを少し歩いて、竹橋から帰りました。

写真は、入場待ちの行列と、枝垂れ桜と、竹橋付近から見たお堀。Img_1438Img_1441Img_1445

そして地元の川沿いの桜。毎年この季節はこの道を通るのが楽しみ。

写真は月曜日、満開の時、出勤時に撮影したものです。Img_1430Img_1426Img_1428

Img_1429Img_1425

|

« ヒトカラ 値上げでした | トップページ | 福山雅治 初のドームツアー、in東京ドーム »

コメント

皇居の桜は、二時間半待ちと聞きました。
ちょっと無理ですねぇ。

ご近所の桜も綺麗ですね。川沿いはチェリーロードと呼ばれているみたいです。納得♪

投稿: MY | 2014/04/05 09:58

>MY様
皇居、今日はもっとひどいんじゃないかな。

私は近所で十分でしたhappy01

投稿: まゆクー | 2014/04/05 21:29

皇居のお花見のニュースを聞いた時、きっとお出かけになると思いました、(的中)あの中を歩くのはとてもとてもと(以前東御苑へ行きました)思って断念、努力を誉めてあげたい、(失礼)近所が一番、

投稿: さえ | 2014/04/06 21:05

>さえ様
おほめありがとうございます。
珍しく人混みに出かけたら、こんな状態でした・・・。

ほんと近所が一番ですね!

投稿: まゆクー | 2014/04/07 02:14

ほんまよね。

どこで見ても桜は桜。

そりゃ皇居のはさらに素晴らしいんだろうけど、四時間並んでってのはちっとくたくただよね。

投稿: パーク | 2014/04/07 19:28

>パーク様
そうそう、行動する前に考えなきゃ、って思ったよ~coldsweats01

投稿: まゆクー | 2014/04/08 01:26

きれいだね。
空いたところで堪能する事の贅沢もあるよ。
桜は桜。
どこのも美しい。泣ける。

行動力に感動じゃ。
そのスマートな躰のどこに隠してあるの?!

投稿: Bee | 2014/04/09 12:50

>Beeさま
ほんと桜は独占できる近所でいいね。

普段は人混みに行かないのに、珍しく初めての皇居に反応してしまいました・・・

行動力、あるのかな~?

投稿: まゆクー | 2014/04/10 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/59412778

この記事へのトラックバック一覧です: さくらさくら・・・:

« ヒトカラ 値上げでした | トップページ | 福山雅治 初のドームツアー、in東京ドーム »