« 福山雅治 初のドームツアー、in東京ドーム | トップページ | 大船 『タモーチェ』 »

2014/04/06

横浜中華街 『菜香新館 (サイコウシンカン)』

地元から出てきた高校の友達を囲んで中華街でランチ。

飲茶のお店『菜香新館 (サイコウシンカン)』

休日の中華街はすごい人人人。予約しといてよかった~。といいながら私は遅刻でしたsweat01

そういえば、大船始発の京浜東北線に乗る時、石川町の出口が駅の両端にあることを思い出しました。

「元町は山手に近いから、進行方向後ろがいいはず」と思って、とりあえず進行方向一番後ろまで歩き、一番後ろの車両の車掌さんに、

「石川町で元町側はこちらですか?」

と尋ねました。

「こっちで大丈夫です。」

と教えてもらったので、車両に乗り込み・・・train

「あれ、今日は中華街に行くんじゃなかったっけsign02なんで元町と思い込んでたんだろう・・coldsweats01。まったく反対・・・先頭車両にいかなきゃ」dash

と気が付きました。

車両から下りてホームを歩けば早いけど、教えてもらった車掌さんに間違ってると思われるかもと思い、結局車両の中をドアを開けながら、先頭車両まで移動しました。今日の運勢悪いかもdown

Img_1460まあ、ともかくお店について、皆と会えてうれしかった~。

3500円のコースをオーダー。前菜、ふかひれスープ、酢豚、エビチリ、春巻き、小籠包、チャーハン、デザートもついてる。

紹興酒で乾杯。 

Img_1461

Img_1462

Img_1463

有名なのが、『元祖海老のウエハース巻き揚げ』(写真下)Img_1464

2012年点心品評会受賞点心。サクサクの皮にエビのおいしさを閉じ込めた、菜香No,1 点心だそうです。マヨネーズをつけて食べました。ウエハースのサクサク感がくせになる~。おいしい。

Img_1465Img_1466

Img_1467

デザートについてきたフォーチュンクッキー
中を割ると占いの紙ができてきました。

私は「金運低下、無駄使いはガマン、ガマン」でした。占いも悪い?downImg_1468どの料理もおいしくて、友達おすすめだけのことはありますね。

お店を出ると、大粒の雨と風。さっきと別世界。しかも寒い・・・catface

友達の300円傘がひっくり返ってしまい、きゃ~!sweat02rain

雨でびしょびしょになりながら関内にたどり着きました。やっぱり運の悪い日なのかな?down

このあと東京ドームに向かいました。

|

« 福山雅治 初のドームツアー、in東京ドーム | トップページ | 大船 『タモーチェ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/59442244

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街 『菜香新館 (サイコウシンカン)』:

« 福山雅治 初のドームツアー、in東京ドーム | トップページ | 大船 『タモーチェ』 »