« ものまねエンターテイメントハウスSTAR | トップページ | 1年点検 »

2014/04/11

東京 新丸ビル『イグレックigrek』

新丸ビル『イグレックigrek』で懐かしい再会。

近くでお勤めする友人が、食事前に丸の内界隈を案内してくれました。dash

改めて歴史と都会が融合してる素敵なエリアだな~って、思いました。notes

Img_1522_3 お店は赤い内装、シャンデリアも素敵shine

Img_1524 外を見ると、目の前が東京駅。ちょうど夕暮れの東京駅が見えて、いい雰囲気でした。

Img_1523

オーダーしてくれていたコースには乾杯ドリンクがついていたので、シャンパンを。(後で赤ワインを飲みました。)

メニューは

アミューズ(穴子);スプーンの上のものを一口で食べたら混ざった感じがおいしい。Img_1526

パンImg_1527

パンはこの後もお替わりで違う種類をいただきましたが、どちらも焼きたてでしかもすごくおいしいheart04。パンがおいしいお店はお料理もおいしいと、私は思います。

カツオのミ・キュイ サラダ仕立て なめらかなキクイモのムースリーヌ

Img_1528

クリーミーな仔牛のブランケット 旬な野菜添えImg_1529

本日のデザートImg_1530 ムースだったかな?、マカロン、焼き菓子、チョコレートケーキ、すっぱいベリー?のシャーベット。どれもおいしかったですheart01。ちゃんと説明してくれたのに名前が覚えられてないのが、残念。

コーヒー

お料理もおいしく、雰囲気もよく、いいお店を予約してくれて感謝ですconfident。医療関係のお仕事をしてる友人たちは、共通の話題もあり、なんか第一線で活躍してるんだな~って改めて尊敬でした。lovely

外に出たら東京駅がライトアップされてて、きれいnight

Img_1531

|

« ものまねエンターテイメントハウスSTAR | トップページ | 1年点検 »

コメント

先週、新丸ビル、行きましたよ。
通路も広くて、海外のショッピングセンターのようでした。
その分、どこもお値段がちょっと高めに設定されていた気がします。場所代、景色代ですかね。

駅前広場も広くて、日ごろ駅ナカしか利用しないので、新たな発見でした[ワーイ]

投稿: MY | 2014/04/13 10:03

>MY様
私は食べ物屋さん以外行ったことないです。
高そうなお店ばかりですもんね。

投稿: まゆクー | 2014/04/14 00:07

丸の内界隈はなつかしい場所の一つです、
一年前に生まれ変わった東京駅をみて綺麗だなぁって感慨無量、また行ってみたくなりました、

投稿: さえ | 2014/04/14 09:11

>さえ様
東京駅、ほんとに素敵に生まれ変わってよかったですよね。

投稿: まゆクー | 2014/04/15 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/59458918

この記事へのトラックバック一覧です: 東京 新丸ビル『イグレックigrek』:

« ものまねエンターテイメントハウスSTAR | トップページ | 1年点検 »