« 東京 新丸ビル『イグレックigrek』 | トップページ | そごう横浜店 『神奈川・横浜グルメまつり』 »

2014/04/12

1年点検

我が家、建て替えてほぼ1年。

早いものです。

少し前に、火災警報機が誤作動し、その取替を、1年点検の時にしてくれるということで、今日現場監督が来ました。

それまでに気づいていた主な不具合は

1.床鳴り
リビングの床がみしっと鳴る。(床の境目のところ、土台との間に隙間があるため)
⇒大工さんと相談の上、対処方法を連絡してくれる。

2.お風呂洗面台のコーキングはがれ

Img_0580
浴室壁と洗面台のくっついてるところ、端のコーキングが少しはがれかかってる。
⇒今日対応してくれました。

3.クローゼットの閉まり
1箇所ソフトクローズでなくなった。⇒業者を手配

4.縦開き窓のロール網戸の閉まり
閉まるときにひっかかる.⇒業者を手配

5.クロス隙間
木の伸縮などで仕方ないとのこと。対応なし。Img_1340

1年点検と言っても、家を見まわるのでなく、こちらの申告したものと外回りの点検のみのようです。(最初から定期点検をしない分、大手よりコスト安だということでしたが)

1年で床が鳴るのは、ほかも大丈夫か心配ですが、その都度交渉なのかな。

あと、洗面所に台をつけたいので、下地のある場所を印つけてもらいました。

業者さんが帰ったあと、先月予約した焼酎が入荷したということなので、はがきを持って取りに行きました。『佐藤』という焼酎です。私も少し飲みましたが、尖ってる感じでおいしさはわかりませんでした。やっぱりワインが好き♪

Img_1535Img_1537

|

« 東京 新丸ビル『イグレックigrek』 | トップページ | そごう横浜店 『神奈川・横浜グルメまつり』 »

コメント

焼酎は旦那さんが好きなん?

はや1年ですか。はやいものだね。屋上バーベキューはまだ?

投稿: パーク | 2014/04/14 11:53

唯一飲む焼酎は佐藤。
味解りませんが、超雰囲気のよいお店でごちそうになったので、好印象。

また遊びに伺わせてね。
鎌倉マダムさん。


投稿: Bee | 2014/04/14 18:54

>パーク様
そうそう、焼酎は主人が毎晩飲んでます。こんないいのはそう飲まないけどね。

すっかり忘れてた、屋上バーベキュー、諦めたんじゃないかなbleah

投稿: まゆクー | 2014/04/15 00:14

>Bee様
へ~、Beeちゃん知ってるんだ~。なかなか定価では手に入らないらしいね。私には焼酎の美味しさはまだわかりません。

投稿: まゆクー | 2014/04/15 00:16

もう一年たちましたの?早いものですねぇ
新しいお家でお幸せな日々をお過ごしの貴女を
遠くから眺めているだけですが、屋上のバーベキューなんて羨ましい、いつまでもお幸せに、

投稿: さえ | 2014/04/15 07:08

>さえ様
屋上バーベキューは主人が希望してるだけで、家族は誰も・・・。そんなに幸せ家族でもないです・・・

投稿: まゆクー | 2014/04/15 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/59459119

この記事へのトラックバック一覧です: 1年点検:

« 東京 新丸ビル『イグレックigrek』 | トップページ | そごう横浜店 『神奈川・横浜グルメまつり』 »