« 洋食屋ロロ?なんちゃって | トップページ | ひなまつりの風景 2014 »

2014/03/01

藤沢 『ラーメン二郎』

藤沢に用事があって家族と車ででかけました。昼時になり、ラーメン二郎という有名店が近くにあるというので、食べに行きました。

ラーメン650円を食券で買い、並ぶと10人くらい待ち。
カウンターに10席余りなので、食べてる人の後ろに立ってる感じ。
「食券見せてください」と前もって食券を確認して茹でる準備をしてるみたい。食券を見せるとき、「麺少なめで」と言ってる人がいて、あとでその訳がわかりました。
Img_1298

何しろすごい量!かなり太めの麺が食べても食べても・・・って感じです。
味は濃くこってり、野菜もたっぷり、チャーシューも分厚い。

そうそう席に案内された時、「にんにくどうしますか?」と聞かれ、いらない人は「そのまま」と答え、いる人は「にんにく増し」とか「野菜多め」とか言う、という答え方がテーブルに書いてありました。
Img_1297

ラーメン二郎は、ジローリアンという信奉者がいるらしく、いろんな決まり事があるみたい。

女性には店員さんが「残してもいいですよ」と言ってラーメンを出してくれます。
私も無理かなと思いつつ、いけるところまで・・・ものすごい量のラーメンをモクモクと食べて、なんと完食しました(^^)v

さすがに夕食はいらない・・・ってくらいお腹いっぱいでした。

|

« 洋食屋ロロ?なんちゃって | トップページ | ひなまつりの風景 2014 »

コメント

藤沢までいらしたんですか~
我が庭(?)まで・・・荒さない程度にしてくださいね、
私は 昨日港南台近くで ピザ、パスタを食べました、食べきれずに少し残して店員にごめん!
夕飯はなし!どうしてあんなに大もりなんでしょうねぇ、両方は食べすぎだったかと反省、 

投稿: さえ | 2014/03/05 09:36

>さえ様
ピザとパスタはすごいですね~
完敗ですbleah

投稿: まゆクー | 2014/03/06 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/59239232

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢 『ラーメン二郎』:

« 洋食屋ロロ?なんちゃって | トップページ | ひなまつりの風景 2014 »