« ひなまつりの風景 2014 | トップページ | アクセス 280000のキリ番誰かな? »

2014/03/05

断捨離ギャラリーその2

子供の昔の作品を、捨てる前に展示してる断捨離ギャラリー。

第2弾は2人の幼稚園から小学校低学年の作品。

娘の小1の作文を読んでいたら

「私は大きくなったら、おはなさんになりたいです。どうしてかって、おへやをきれいにしたいからです。」

と書いてあった。現在の娘の部屋・・・足の踏み場がない。

お花屋さんにならなかったのが原因か・・・

 

息子は小学校1~2年、奈良でラグビースクールに入っていた。小3で転校するにあたり、ラグビーの仲間からもらった寄せ書き。

「ラグビーやめんな~」「バイバイ元気で」「」ひっこししてもラグビーしろ」

という言葉に混じって

「ピアノがんばってね。」

という書き込みがあった。

当時から息子のラグビーの才能を見越していた子がいたのかも・・・

ピアノをがんばっていれば、違った将来が・・・?なんちゃって

|

« ひなまつりの風景 2014 | トップページ | アクセス 280000のキリ番誰かな? »

コメント

ラグビーやめちゃったんですか?かっこいいのに・・・倅もピアノ弾いていました、亡くなる寸前まで小さなノートに譜面を書いて持ち歩いて、ひとり名ピアニストのつもりだったのかも、
そのノートは 断捨離できません、思い出って大事ですね

投稿: さえ | 2014/03/06 11:16

>さえ様
ラグビーは引越し後鎌倉で中学校1年までやっていました。部活と両立できなくなったのでやめました。

息子さんピアノも弾かれたんですね。うちはピアノは小学校2年でやめたので、何も残ってません・・・

投稿: まゆクー | 2014/03/07 02:30

今もなにかスポーツしてるん?
うちのムスメもフルートできたら、かっこええなって思ってやらせたけど、メリーさんの羊で終わってしまった。。

投稿: パーク | 2014/03/12 21:24

>パーク様
大学入ってからは、趣味のウインドサーフィンくらいだったけど、アメリカでタップダンスを熱心になやった。日本に帰ってからもやりたいみたいなんだけど、今膝をいためてる。coldsweats01

フルートええよな。美人フルート奏者になるトコやったのに残念・・・

投稿: まゆクー | 2014/03/13 02:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/59239293

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離ギャラリーその2:

« ひなまつりの風景 2014 | トップページ | アクセス 280000のキリ番誰かな? »