« そごう横浜店 「金沢・能登 味と技」 | トップページ | 君津でライブ »

2014/02/21

断捨離ギャラリー

久しぶりのオフで家に一日居られたので、以前らかやろうと思っていた古い写真や思い出の整理を少し。

子供の小さいころの作品などたまっているものを、そのまま置いていても傷むだけなので、思い立って展示してみることにscissors

普段使っていない和室に、机を置いて、小さなギャラリー風に並べました。時間があるときに子供にも見てもらって、残したいものを残し、後は捨てようと思っています。

その第一弾。娘の幼稚園時代のお絵かき。主にお絵かき教室での作品です。

Img_1029ついでに幼稚園のアルバムも出しておいたら、娘が色々見ていました。覚えていないことの方が多いですが、友達と写ってる写真では、「誰と中がよかったの?」など聞いていました。

当時は佐賀に住んでいたので、今も付き合いがある友達はいないのが、ちょっと残念。(親同士は年賀状などやりとりしてる友達もいますけどね)

こんな小さい時にこんな絵がかけてたのね、と、私は改めてびっくりでした。

少しずつ展示替えしていく予定です。happy01

私の会社に入ってからの写真も、スキャナで取り込んで捨てる準備。懐かしくて意外と時間がかかっています。娘の年齢に近い時なので、娘が少し似てるかもなんて言っていました。

 

|

« そごう横浜店 「金沢・能登 味と技」 | トップページ | 君津でライブ »

コメント

整理する前に並べる。

良い考えだね。楽しい時間が過ごせるし。

私も去年、子供達の幼稚園時代の自由が帳の整理したわ。

子供に見せずに(笑)

あと自分の過去のでっかいアルバムも整理した。昔のアルバムって大きいね。

投稿: パーク | 2014/02/22 06:42

別れを惜しんで展覧会、なんと素敵なアイデアでしょう、お子様も ママもにこにこでしたでしょう
さすが頭良いママ!

投稿: さえ | 2014/02/22 07:11

よく古い作品をとってありましたね。我が家では、何も残ってないですよ~。社宅が狭くて収納できなかったの。五月人形などもあったしね、今思うと写真だけでも撮っておけばよかったと思い反省してます(´・ω・`)

投稿: MY | 2014/02/22 20:55

>パーク様
もう去年されたのね。

子供自身の思い出の場合と親の思い出の場合とあるもんね。小さい時のは子供より親が判断すればよいね。

そうそう、昔の写真、アルバムも写真も汚れてきてるよね。私もがんばろ

投稿: まゆクー | 2014/02/23 01:48

>さえ様
ありがとうございます。ナイスアイデアでしたかbleah

子供も大きいので、にこにこというより、へ~って感じでした。

投稿: まゆクー | 2014/02/23 01:50

>MY様
うちも狭い社宅や家でしたが、他のものを捨てつつも、なぜか作品だけは残してたみたいで・・・coldsweats01

奥すぎて手を付けられなかったってこともあるかも。

投稿: まゆクー | 2014/02/23 01:51

思い出の記録に丁寧な対応。

死ぬまでに出来るかしら。

素敵母さん、尊敬するわ。

皆すごいな、偉いな。刺激された。

投稿: Bee | 2014/02/23 08:22

>Bee様
ありがとう。

出して並べるだけ。思い立った時にやってみて。
捨てられるかどうかはこれからですwink

投稿: まゆクー | 2014/02/24 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/59176528

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離ギャラリー:

« そごう横浜店 「金沢・能登 味と技」 | トップページ | 君津でライブ »