« 断捨離ギャラリー | トップページ | やっぱりヒトカラ »

2014/02/23

君津でライブ

遠足日和。
横浜からバスbusに乗って、もうすぐ千葉、木更津。

高速バスには初めて乗ったけど、横浜から50分くらいで木更津って、すごく楽。しかも電車より安いscissors

Img_1286

行き先は、君津。木更津から電車で一駅だった。電車が1時間に3本しかないので、20分くらい待った。

今日は君津に矢沢のコピーバンドのライブkaraokeに来たのだ。

家族に言われた。

「えっ、なんで君津まで?」 「永ちゃんのコピーバンドのライブ」

「えっ、永ちゃんのファンだった?」 「有名な歌しか知らないけど。」

「えっ、じゃあなんで君津まで?」 「友達と遊びに行くの。行き先はなんでもいいのgood。」

そう、よく一緒に遊ぶ高校の同級生Oちゃんが永ちゃんファンで、「コピーバンドええよ~」というので、別の同級生2人Mちゃん、Jちゃんと一緒に初めて参戦することに。Oちゃんは近所の友達Yちゃんも一緒に来てるので、おばさん5人組になる。

君津駅で4人合流し、歩いてすぐの会場へ。午後2時半開演、昼間のライブなのだ。

君津ってあまりにも何もない事にびっくり。駅の両側に居酒屋が1軒ずつあったから、とりあえずOKか・・・good

会場入口では、革ジャン・リーゼントのいろんな年齢の人がたむろしてて・・・ちょっと場違いか・・・coldsweats01。でもOKOKgood。中に入ってOちゃんの知り合いのバンドメンバーからチケットを受け取る。

「立ち見だけど飲み放題だから、ジャンジャン飲んで。」って言われた。

OKOK。

中に入ってビールbeerをもらう。小さな会場なので、ステージが近い。

Img_1287

まずはキャロルのコピーバンド。コピーバンドの中では有名な方らしい。♪君はファンキーモンキーベイビー♪と始まり、盛り上がってる。

仕事で遅れたMちゃんも茨城から合流し、かんぱ~い!

Oちゃんは永ちゃんファンだけど「キャロルの歌はよく知らん」と言っていた。私もよく知らないけど、それでも楽しめるのね。OKOKgood。よく知らないから途中会場から出てイスに座って、お酒片手に喋った・・・自由でいい。

永ちゃんのコピーバンドになった。Oちゃんは、永ちゃんのバスタオルを肩に掛けて最前列でタオルを投げる!かっこい~heart04

で、私達も結構踊りながら楽しんだ。ステージの前でツイスト踊ってる人たちもいたしね。

で、ライブが終わり、6時からJちゃんが予約してくれてた居酒屋さんへ。料理つき飲み放題で3000円なんてナイス!

Oちゃんのご近所友達Yちゃんは、きさくでかわいい人ですぐ友達になれた。モテるらしく、知らない人が2人、居酒屋についてきた。すごい吸引力だなwobbly。まっいいかということで7人になり、なんか君津は何でもありだね。

9時にJちゃんが、私の帰りを心配してくれて、先に帰っていいよと言ってくれた。そうだ、今日は遠いから終電早いんだった。もう判断力が低下してて、Jちゃんが言ってくれなかったら、ずるずるしちゃうところだった。持つべきものはしっかりした友達♪

で、君津から木更津に行き、最終バスで横浜へ。

なんだかんだいつもの飲み会より早く帰れたしOKOKgood

そんなわけで、今日はちょっとディープな世界を初体験。この歳になっても知らないこと色々で面白い。そして何より大好きな友達と遊ぶんなら、行き先はどこでも楽しいことを再発見した大人の遠足だったheart01

|

« 断捨離ギャラリー | トップページ | やっぱりヒトカラ »

コメント

木更津って懐かしいところの一つ、アオヤギがおいしい、そして魚屋で買うより大きいの、さっとあぶってわさび醤油、よだれが出そう、小柱も大好き!子供のころ州立てに連れて行ってもらうのが嬉しかった、お魚手づかみですもの~
ごめんごめん、今日は貴女が主役でしたね、永ちゃんまでとは驚き、楽しそう! あのバス便利なんですよ、はやくかえれてよかったですねぇ

投稿: さえ | 2014/03/01 09:39

横浜木更津バスがあったとはびっくり。
ラッキーじゃった。

いやーいつも行くたびに違うんよ。

ほんま好き。YAZAWAの世界。

今回一緒に行ってくれてめちゃ嬉しかったわ。
またいつか付き合ってね。今度はライブの後カラオケ行って泊まりたいね。

投稿: パーク | 2014/03/02 01:07

>さえ様
まあ、木更津もテリトリーでしたかwink

バスほんと便利でしね。また行きたくなりました。

投稿: まゆクー | 2014/03/02 01:38

>パーク様
ほんといつもありがとう。楽しい事が増えてくね、友達もheart

今度はカラオケつきだね!

投稿: まゆクー | 2014/03/02 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/59215339

この記事へのトラックバック一覧です: 君津でライブ:

« 断捨離ギャラリー | トップページ | やっぱりヒトカラ »