« 『和院』 今日の日替わり | トップページ | 六本木 『メルセデス・ベンツ コネクション』 »

2013/12/08

東京ミッドタウン イルミネーション

ランチの後は、お目当ての東京ミッドタウンへ。

暗くなるまで、まずは他のツリーなど見て回ることに。

ビルの外は、サンタストリート(12人のいろんなサンタと隠れサンタがいます)

Img_0804 Img_0806

サンタは写真スポット。横に並ぶと肩を組んだポーズなど、みんな楽しく撮っていました。

ダイヤモンドダスト&マルシェ・ド・ノエル(キラキラゆれるモチーフがきれいheart01Img_0808 下はマルシェ。クリスマスグッズなど売っています。

サンタツリー(1800体の小さなサンタ)Img_0819 Img_0821右は拡大した写真。かわいい。heart04

スターライトガーデン2013(音と光のショー)

Img_0833

今年はエミレーツ航空が協賛しているので、最後に飛行機が横切るシルエットの演出です。以前見た時より、色味が少ないような・・・。もちろん、流れる光はとても幻想的できれいでしたshine。人がすごく多くて、遠くから撮りました。

シャンパンイルミネーション(シャンパングラスのようなライティング、好きです)Img_0839

木々のLEDの間を歩いて、素敵でした。

Img_0830Img_0837 

 

道路の先には東京タワーも見えます。Img_0832

このあと、食事を取ろうとしましたが、外が見えるお店は満席で、外が見えないsweat01バーorangéで軽く飲みながら軽食にしました。

やっぱり都心の夜はいいな~。shine

動画をアップしてみました。YouTubeに移動します(音声あり注意)。

|

« 『和院』 今日の日替わり | トップページ | 六本木 『メルセデス・ベンツ コネクション』 »

コメント

数年前でしたが ミッドタウンのイルミネーションの点灯の瞬間を撮ろうと出かけたのを思い出しました、
階段に鈴なりになって手にはデジカメ、足もとはブルーでしたっけ、東京タワーが小さく小さくみえて 幻想的でした

投稿: さえ | 2013/12/11 09:50

>さえ様
点灯の瞬間なんて、難しそう。
いろいろチャレンジされていますね。

投稿: まゆクー | 2013/12/12 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/58729618

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミッドタウン イルミネーション:

« 『和院』 今日の日替わり | トップページ | 六本木 『メルセデス・ベンツ コネクション』 »