« 銀座 『カイラダ』 | トップページ | そごう横浜 『桃源』 »

2013/12/14

大船 『北海道』

以前の職場同期3人組で忘年会happy01大船『北海道』。北海道のお料理の居酒屋。実は当日までお店がきまってなく、友達が何軒も電話して、やっと見つけてくれました。この季節油断しちゃだめですね。

予約は2時間と言われていましたが、なんだかんだ4時間半くらい長居してしまいました。店員さんがとても親切で、食べ終わったあともお茶を何度か持ってきてくれたり、笑顔がよかったです。結果いいお店にあたったのかもgood

赤肉メロンサワーは甘かった・・・Img_0936お料理はこんな感じ。ジャガイモのチヂミと濃厚ミルクアイスがおいしかった。

Img_0942

Img_0940Img_0941Img_0937Img_0938Img_0939 

 

 

 

友達がはまっている劇団四季の話など、聞くのも楽しい。

それからみんなでLINE友達になりました。ふるふるって初めて使った。GPSで近くの人をみんな見つけるのね、びっくり!こうやっておしゃべりに時間を忘れられるのがいい。地元飲みは帰りの心配が無いのもいいね。

飲み会の帰り道、night流れ星が一筋・・・
双子座流星群の日だったのね。ラッキー♪

帰宅後、欲を出して、屋上でしばらく双子座あたりを眺めましたが、もう流れ星は見えませんでした。残念。
Img_0943
スマホで空を撮ったけど、木星しかわからないかな?PCで見ると双子座もうっすら見えました。(流れ星は写っていません)

ましゃが来年ドームツアーをするとラジオで発表!いいことあった(^^)v

|

« 銀座 『カイラダ』 | トップページ | そごう横浜 『桃源』 »

コメント

星を見たせいでドームツアーを知ることできたわけでもないでしょうけど 結びつけたくなるのね、解ります、解ります、またけっかをきかせてくださいね、

投稿: さえ | 2013/12/18 08:14

もしかして、あの職場時代の集まりかな?続いてますね~。
こういうところで、長居出来てラッキーでしたね。
たまには、あちらの会でも開催しましょう[ワーイ]

投稿: MY | 2013/12/18 20:17

>さえ様
はい、また聞いてくださいね♪

投稿: まゆクー | 2013/12/19 00:39

>MY様
某センター時代です。
こういう友だちがいてありがたいです。
またそっちもね!

投稿: まゆクー | 2013/12/19 00:40

濃厚アイス美味しそう~

しかしこの時期に四時間半もいさせてくれる飲み屋は無いぞ。

リピーターにならんとね。

投稿: パーク | 2013/12/26 00:19

>パーク様
なんか追い出すタイミングを見失ったんだと思う。

このメンバーは1箇所で長居することが多いの。みんな黙認してくれるのかしら~sweat01

投稿: まゆクー | 2013/12/26 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/58775142

この記事へのトラックバック一覧です: 大船 『北海道』:

« 銀座 『カイラダ』 | トップページ | そごう横浜 『桃源』 »