« クリスマスリース&飾り | トップページ | 東京ミッドタウン イルミネーション »

2013/12/06

『和院』 今日の日替わり

お友達がhouse遊びにきました。やっぱりお昼は和院の日替わり弁当

Img_0761鮭のカツやミートボール、揚げ出し豆腐や青菜、春雨など、今日もいろいろ入っててうれしいheart04。お味噌汁もついていました。

みんなが持ってきてくれた、おいしい洋菓子ギフトやフルーツをデザートに、ひとしきりおしゃべり三昧。楽しかったな~lovely

北海道のおみやげや和歌山のおみやげもいただき、なんか申し訳ないくらいcoldsweats01

5人で集まったんですが、こどもたちもそれぞれに大きくなって、過ぎた年月を感じました。

新居に初めて来たお友達に、
・洗面台のコンセントが回転式で、水が入りにくくなってるね
とか、
・屋上の物置が地震で倒れたらドアを塞ぐかも
とか、教えてもらい、新しい目で気付かされることが多く、地震対策も考えなきゃって思いましたthink

|

« クリスマスリース&飾り | トップページ | 東京ミッドタウン イルミネーション »

コメント

新しいお家にお呼ばれなんていいですねぇ、
違う目でみると新しい発見もあって人に来てもらうのもいいもの、私はその日ははりきって掃除、普段はいい加減、聞くところによるとそれでいいんだそうですよ たまの緊張は刺激があっていいんだそうです

投稿: さえ | 2013/12/11 09:45

>さえ様
それでいいんですね、よかったhappy01
私もせっせと掃除しました

投稿: まゆクー | 2013/12/12 01:00

素敵なおうちに呼んで頂いてうれしかったです。

いろいろな工夫がされていて ひたすら感心していました。

壁紙もすてきでした。

投稿: アーニャ | 2013/12/13 00:08

>アーニャ様
ありがとうございます。

またゆっくり遊びに来てね♪

投稿: まゆクー | 2013/12/13 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/58729157

この記事へのトラックバック一覧です: 『和院』 今日の日替わり:

« クリスマスリース&飾り | トップページ | 東京ミッドタウン イルミネーション »