« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/31

アクセス解析

ココログのアクセス解析がリニューアルして、細かく分析できるようになったみたいです。。

私が見るのは、日々のアクセス数推移。グラフと件数ですが、12月のグラフはこうでした。

Photo1日の訪問者は70~120人

1日のPV数は100~200、時々300近くになったり超えることも。

友達がほとんどだと思うのですが、検索で流入してる人も意外といるみたい。長く続けていると、検索にヒットしやすいのかな。

今年もこうやって多くの方にささえられて、ブログを続けてこられました。感謝confident

みなさまよいお年をお迎え下さいhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/12/29

うちから見える富士山 iphone5Sのパノラマ撮影も

最近めっきり寒くなって、空気がすんできたためか、うちから見える富士山fujiがきれい。

12/28 昼の富士山

Img_0998

12/29 夕方の富士山

Img_1016

iphone5Sでパノラマ撮影してみたら、こんな感じ。簡単にできて便利!

Img_1012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/12/25

大船 『タモーチェ』

今年最後のピラティス。終わった後に『タモーチェ』で仲間とランチ。

ジャマイカンジャークチキンとスパイシートマトソースのおどんぶり 900円
Img_0993ネギと数種類の香辛料にライム&ビネガーを加えたジャークソースは酸味と辛味が特徴的。そんなに辛くなくおいしかった。唐揚げのサイズもこぶりで食べやすい。期間限定メニューです。

同じく期間限定のデザート(500円)もオーダー。悪魔の・・・(名前は忘れましたが)、チョコレートケーキです。クリスマスだもんね、ケーキ食べたい。
Img_0994コーヒー(+100円)もおいしかった。

Img_0995

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/12/24

クリスマスケーキ 2013

今年のクリスマスケーキは、ピエールマルコリーニのノエル ドゥ ピエール(直径約12cm)。ちょっとエレガントなレッドです。

ホールの写真を撮ったのになぜか撮れていなかったので、パンフレットから

Img_1004_2 切ったらこんな感じ

Img_0990
ビスキュイショコラ、カシスジャムの層が2段。それをムースショコラがくるんでて、周りを赤い果実のナパージュ(ジャムの裏ごし)で覆ってあります。

チョコの濃厚さとカシスジャムの酸味がばっちり。小さいケーキでしたが、少しでも満足感のある後味。

玄関のリースがいい感じにドライになってました。メリークリスマス!

Img_0996

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/12/20

横浜『マリブ』 『シャッターズ』

息子の高校大学が同じのママ友が久しぶりに集まることに。

Img_0968 私は仕事なので、お昼ご一緒したあと、夜再度合流させてもらいました。

ランチは横浜『マリブ』。角切りステーキランチ スープ付き(1080円)+コーヒー100円。

Img_0970

Img_0972 いろいろ入っててお得なランチ。おいしかったheart01。川沿いなので、気候のいい時は気持ちいいかも。

Img_0969友達は時間があるのでお得なコース。

前菜だけパチリ。このあとスープとメインディッシュ、デザート・コーヒー、そうそうはじめにドリンクもついて2100円とか。これもお得ですね。

夜はルミネの『シャッターズ』。友達の息子さんおすすめとか。スペアリブとアップルパイがおすすめとかで、若い子に人気ありそうです。

Img_0982予約してなかったけど待たずに入れてラッキー。アラカルトでオーダーしてシェア。赤ワインをデキャンタで飲みました。

写真はきれいに撮れなかったけど、アップします。

Img_0973 Img_0974 Img_0976 Img_0978 Img_0979 Img_0980 Img_0981 子どもたちはそれぞれの春を迎えられそうです。就活はやはり厳しかったみたい。うちはこれから。祈るのみです。

またおしゃべりしたいな~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/12/19

福山☆冬の大感謝祭 其の十三

(ネタバレありです)
1年ぶりのましゃのライブ、『福山☆冬の大感謝祭 其の十三』

今年もやっちゃっていいですか?
Hotel de fukuyama Ⅱ
心を射抜く『おもてなし♡』
それは…、44 MASAHARU!!

Img_0953

に、パシフィコ横浜に行ってきました。なんと12/18,19、2日間連続ですscissors。元々チケットは12/18分1枚しか取れなかったのですが、縁あって翌日も♪

ライブに行くまで、今までほどのトキメキ感がなく、更年期もここまで来たか・・・coldsweats02と思っていましたが、やっぱりましゃはすごい!実際に見るとドキドキでしたheart04

さて、ライブの話ですが、ホテルの支配人ましゃが、音楽のフルコースでもてなすという趣向。

まずはオードブル3曲note。会場をゴンドラで1周。HEAVENのセクシーな振りにキャーlovely

出席確認では東西南北の会場をヒガシ、西ヤン、南ちゃん、北さんと呼びます。私は南ちゃんのアリーナ後ろの方。前が通路で広々してたのは良かったけど、ステージは遠かったな~sweat02。もちろんトロッコで通った時は近くで見えて感激heart04

次にビデオで懐かし映像を流しながら、古い曲をリメイクした2曲note。当時のライブハウスツアーの様子に笑ったbleah。(ましゃの初々しさとお客さんのワンレン、ソバージュ)。当時の全国ツアー動員総数が7000人、今日の西と東の人数なんですって。今日の人数は1万8000人。ましゃ改めてすごいアーティストになったね!

次のメニューはアコギデフクヤマkaraoke。アコースティックギターのバンド形式で3曲note最初の大感謝祭がアコギだったみたいでその映像もよかったよ。

『YOU』に感動lovely。ましゃの曲は、心に突き刺さるナンバーが時によって変わるんですよね。今日の私には『YOU』がNO1ソング。

さらに作成中の新曲2曲noteを披露。歌詞もまだ変えるかもって。なんか一緒に作り上げる感じがいい。

そのあと、恒例、今年1年を振りかえるビデオmovie。今回は案内人が渡辺いっけいさん。ガリレオの助手役風に1年の軌跡を紹介してくれました。今年は「そして父になる」がやっぱりすごかった。

ここからメインディッシュ。熱いナンバーspaが続きます。『恋の魔力』はセルフカバー。柴崎コウもいいけどマシャもいい~heart01

『Get the groove』、『GAME』などタオルを振り回すノリノリナンバーも盛り上がりましたup

そして最後の『誕生日には真白な百合を』はじ~んと染みました~crying

一度下がってアンコール突入。全員Tシャツに着替えて登場。

『vs2013』で演奏ミスがあったとのことで、「もう一度やってもいいですか?」って。もちろんみんなYESlovely!ですとも。再度すごいギタープレイが見られてラッキーでしたscissors

で、アンコールは甘いデザートってことで、『メッセージ』。『少年』はいつものようにみんなで一緒に歌って・・・notes今日のヨコハマは「感度がいいheart04」って2度も褒められましたよ。

バンドメンバーが下がったあと、お待ちかねのファンとましゃだけのバラードタイム。いつもアコギ1本で歌ってくれるバラードが絶品なんですshine。今日は『最愛』また染みる~crying

最後に各エリアに挨拶、投げキッス♪サンキューましゃ。愛をいっぱいもらったライブでしたheart04

さて、12/19の事。実は12/18のライブ中、隣の二人組の女の子の一人(初参加みたい)が、タオルがなくて、タオルを振り回すナンバーの時手持ち無沙汰っぽく・・・。私が持ってたもう1枚のタオルを「よかったら使って」と渡し、一緒に盛り上がりましたup

帰りにその女の子に「明日も来られますか?」って聞かれたので、「今日しか取れなかったので」って答えたら、もう一人の女の子が「実は明日のチケットがあるんですけど・・・。母と来る予定が急に来れなくなって・・・」って。

話を聞くと彼女とお母さんがファンクラブでそれぞれ18,19のチケットを2枚づつ取ったものの、お母さんが急にこれなくなって、今日はタオルを持ってなかった女の子と来たみたい。明日は同行者が見つからずどうしようかと困ってたとのこと。

私も2日続きはどうかなって思いもあったけど、これも何かの縁。もしかして明日の席はすごくいいかも、と、かすかに期待して、「是非!」とお返事good。(実はましゃのライブのチケットは席が当日までわからない仕組み。転売防止なんですよね。)

話がまとまり連絡先を交換して、12/19に待ち合わせ、一緒に参戦。仕事のあとだったので時間もぎりぎりだったけど、来てよかったheart04

席は北さんアリーナのやはり後ろの方。ステージは前の方たちが背が高くほとんど見えなかったけど、花道の端に来た時は、昨日よりしっかり見えて、それだけでも価値ありでした。

曲も一部入れ替え。アコギの時『恋人』になり、デザートは甘いナンバーでなく、刺激的なナンバーってことで『GANG』でした。刺激的なのも好きheart04

そして何よりダブルアンコールが『流れ星』。これを聞くためだけでも来た価値ありますup。泣けたcrying。彼女にもありがとうって言ったら彼女もウルウルした目で喜んでくれてましたcrying

なんか素敵な出会いで心がホカホカ。

ただ大変だったのは帰る時。外は珍しく2日とも雨rain。パシフィコの会議場からクイーンズコートまで、行きは歩道橋を通らせてくれたのに帰りは信号のある横断歩道に誘導され、ひしめき合ってほとんど傘もさせない状態で、冷たい雨に濡れながら信号待ちbearing。2日目はレインコートを持参し、さらに少し早めに会場を出たので、傘をさして歩ける混雑ですんでよかった。雨の日にあたるのは初めてだったので、今度から準備が必要と痛感しました。

それもましゃの愛をいっぱいもらったから、すべて吹き飛んじゃいました~heart04
来年はドームツアーをしてくれるので、ほんと楽しみ♪幸せな2日間、体はガクガクですcoldsweats01

通り道のみなとみらいの夜景やツリー。

Img_0961_2 Img_0952Img_0966Img_0958 そして、大感謝祭のおみやげ。キシリッシュ、男のオリ醤(ましゃオリジナルのドレッシング)

Img_0967

<セットリスト>

Dear
それがすべてさ
HEAVEN
天使の翼にくちづけを
Running Through The Dark
Heart
泣いたりしないで
You (19/恋人)
新曲
新曲
恋の魔力
vs2013.~知覚と快楽の螺旋~
Get the groove
fighting pose
GAME
想-new love new world-
心color~a song for the wonderful year~
誕生日には真白な百合を

<アンコール>
Message(19/Gang)
少年
最愛(19/ながれ星)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/12/17

そごう横浜 『桃源』

友達が横浜に来るというので、昼休みに合流してランチ。

Img_0945そごう横浜店の『桃源』という中華のお店。

「ちょっと高いけどおすすめ」という友達おすすめの海鮮そば(2500円くらい)をオーダー。

ホタテが大きい。えび、いか、しいたけなど、どの具材も一つ一つが美味しく、さすがオススメだけのことはありましたheart04

Img_0946

そごうのお隣、ベイクオーターのツリーは今年も小さなお家が並ぶツリー。この素朴な感じが好きheart01

Img_0947

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/12/14

大船 『北海道』

以前の職場同期3人組で忘年会happy01大船『北海道』。北海道のお料理の居酒屋。実は当日までお店がきまってなく、友達が何軒も電話して、やっと見つけてくれました。この季節油断しちゃだめですね。

予約は2時間と言われていましたが、なんだかんだ4時間半くらい長居してしまいました。店員さんがとても親切で、食べ終わったあともお茶を何度か持ってきてくれたり、笑顔がよかったです。結果いいお店にあたったのかもgood

赤肉メロンサワーは甘かった・・・Img_0936お料理はこんな感じ。ジャガイモのチヂミと濃厚ミルクアイスがおいしかった。

Img_0942

Img_0940Img_0941Img_0937Img_0938Img_0939 

 

 

 

友達がはまっている劇団四季の話など、聞くのも楽しい。

それからみんなでLINE友達になりました。ふるふるって初めて使った。GPSで近くの人をみんな見つけるのね、びっくり!こうやっておしゃべりに時間を忘れられるのがいい。地元飲みは帰りの心配が無いのもいいね。

飲み会の帰り道、night流れ星が一筋・・・
双子座流星群の日だったのね。ラッキー♪

帰宅後、欲を出して、屋上でしばらく双子座あたりを眺めましたが、もう流れ星は見えませんでした。残念。
Img_0943
スマホで空を撮ったけど、木星しかわからないかな?PCで見ると双子座もうっすら見えました。(流れ星は写っていません)

ましゃが来年ドームツアーをするとラジオで発表!いいことあった(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/12/12

銀座 『カイラダ』

AKBと称する高校の同級生の集まりですが、今回は5人で忘年会。銀座で集まるので今回はややセレブモードwink

まずはランチ。銀座『カイラダ』は、気さくな感じのビストロ。きびきび働くお兄さんが感じいいheart04

Img_0894

ボトルワイン(白、別料金)をみんなで頼み、-Aランチ-(1,500円)をオーダー。

・スープ(キャベツのポタージュ。おいし~、あったまる)

Img_0895_2・パン(サクサク、お替わりできましたscissorsImg_0896_2

・魚料理(ほうぼう、クロソイのポワレ)

Img_08972種類の魚なんて、とっても得した気分。身がふわっとして、ソースとの相性もよく、おいしいheart04

これにコーヒーがついてこの価格はほんとお値打ち!!いいお店を予約してくれた友達に感謝happy01

あと、コースと別料金(800円)でデザートの盛り合わせをオーダー。 Img_0898 おいしかったんですが、欲を言えばもう少しバリエーションがほしかったかな(個人的には生クリーム系かムース系のケーキ)。ボリューム的にはプチデザート(もあった)でもいいかも。お味はおいしかったですよgood

さて、何かしら事件があるのがAKBのお決まりwink

今回は、といえば・・・

今日の時間を確認しようと昨夜遅くパソコンのやりとり(元祖AKB3人のやりとり)を見る。

あれ、お店は書いてあるけど時間がないsign02。深夜なのでメールするわけにも行かず、結局朝、メールで確認して、案の定、やや遅刻sweat02。もうちょっと早めに確認しなきゃ、と自分で思ったけど、3人のうちのあと一人も同じで、時間がわかってなかった・・・coldsweats01。類は友を呼ぶのねcoldsweats01

しかも時間を設定してくれてた友達が、時間に間に合うように最寄り駅に着いたものの、迷って迷ってヘトヘトでたどり着いたのは40分位あとでしたrun。かわいそうにほんと大変だったねdespair。小さなお店なのでちょっと迷うと確かにわからなくなるかもね。

駆けつけワインで乾杯wineお疲れ様

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新橋 『カラオケ館』 で人生いろいろ♪

東銀座でランチのあと、新橋に移動。結構歩いたけど、途中リニューアルした歌舞伎座も見られてよかった。お天気だったし、腹ごなしにはよいねdash

友達が新橋のカラオケ館を予約してくれていてほんと準備ばっちりだ。

「広い部屋にしてね」と言って案内されたのは、ほんとに広い部屋でラッキー♪

しかも日が暮れかかる頃から、外の景色がすごく素敵shine。東京タワーを見ながら歌うなんて贅沢じゃ~crying

5人のうち、いつもの3人はいつものようにガンガン歌うkaraoke。かっこいい歌やしっとりした歌癒される歌などなど。

控えめなニューメンバー2人は、選曲もエレガント。ユーミンや竹内まりあの曲を大人っぽく歌ってくれて素敵でしたheart04

そうそう、1人は娘さんが嵐ファン。嵐の曲のサビは歌えると聞いていたので、noteワンラブを予習してって一緒に歌ったkaraoke。前回はデビュー曲「嵐」に挑戦し、あわや放送事故状態だったもんねcoldsweats01ちゃんと学習しました(笑)

私は島倉千代子さんを偲んで、note人生いろいろ(「さあ飛び立つのよわ~たしたち」なんて歌詞が私達に合う~)を歌う。

それから皆の迷惑省みず、ブルーハーツのnoteキスしてほしいをガンガン歌う。今一番気分な歌。

それからなんか定番になった年齢もの。今回は松本伊代のnoteセンチメンタルジャーニーを恥ずかしげもなく歌う。(先日のFNS歌謡祭で見たもんね)

「伊代はまだ○○(実年齢)だから~」とみんなにうけるgood。年齢シリーズ、ちょっと癖になってるwink

AKBの恋するnoteフォーチュンクッキーはやっぱり盛り上がる。upup

そんなこんなで、楽しかったな~lovely

downwardright写真は、日暮れ時と、日が暮れてからの景色。東京タワーの左上に一番星も見える。Img_0916 Img_0918

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新橋 『オールドタイランド』『椿屋珈琲店』

Img_0920 カラオケの後は飲み会に突入。新橋 『オールドタイランド』。本格的なタイ料理は初めて。

Img_0919まずはシーハービールで乾杯。(その前にウコンの力を飲んどこっと)

 

 

海老のおせんべい(おいしい)と海鮮サラダ(予想以上の辛さだわ)

Img_0921 鶏の唐揚げ(皮はパリパリ中はやわらかかったです。)Img_0923パパイヤの和物(食感が楽しい)Img_0924海老のパン揚げみたいなの?(サクサクでおいしい。やあ甘かった。好きな味)。Img_0925蒸しどりの炊き込みごはん。Img_0928タイの焼きそば。    Img_0929 トムヤムクン(辛いけどおいしい)。Img_0927クーポンのアイス。Img_0930_2

予約してくれたお友達は、タイ料理にくわしく、オーダーもおまかせ。お料理のチョイスもタイらしいもので、すごくよかったheart01

ほんと感謝confident

有楽町『椿屋珈琲店』へ移動。忘年会シーズンのためかどこもいっぱいで、やっと入れました。Img_0933ここは由緒ありそうな、コーヒーショップcafe。店内はアンティークな風情。店員さんはメイド姿でした。

紅茶のシフォンcakeケーキセット(1260円)をオーダー。器も素敵ですshine

写真を取るのを忘れて途中まで食べてしまったので、ちょっと中途半端な写真になりましたsweat01Img_0932またまた色々盛り上がりheart04、家に着いたら午前様でしたbleah

AKB人数増えてますます楽しいlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013/12/11

大船 『上海モダン』

ピラティスのあと、『上海モダン』でランチ。ユウリンチー、結構ボリュームがあって、お腹いっぱい!

Img_0882

| | コメント (2) | トラックバック (0)

happy Birthday

先日、家族のお誕生日をささやかにお祝い。ケーキは『葦』で買ってきました。(昔は作ってたんですが・・・sweat01Img_0893

普段時間差で帰ってくるので、食事もバラバラな家族ですが、今日は「おめでとう」だけ揃って言えて、まあいっかhappy01

誕生日カードとともにプレゼントは現金coldsweats01でした。(本人の希望なもんで・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/08

六本木 『メルセデス・ベンツ コネクション』

heart04毎年12月に集まる昔の会社の友達と、今年は六本木へdash

Img_0802 ランチは メルセデス・ベンツ コネクションの2F、アップステアーズ。カジュアルフレンチのお店。

ベンツの2階なので、高級感のある店内です。休日とあって家族連れが多く、いかにもベンツに乗りそうな男性・・・に見えてしまうのは気のせいcoldsweats01

Img_0799以前、リニューアル前に一度来た時の、お得なブッフェがなくなっていたのは残念ですが、やはりコスパがいいメニューでしたscissors

私は、ランチ Aクラスセット(1500円)をオーダー。
選べる前菜と、肉または魚料理にコーヒーが付きます。

パンもついていて、焼きたてフランスパン(写真撮り忘れてました)で、すっごくおいしかった。

downwardleft一緒にでて来たバターがベンツsign03wink

Img_0791Img_0790テーブルセットもシックです。

前菜:しっとり仕上げた仔牛肉をジャガイモと紅芯大根のマリネと共にImg_0792
メイン:本日の鮮魚のポワレ 玉ねぎと豆苗のソースImg_0797
コーヒーImg_0798どのお料理も丁寧でとってもおいしかったheart04。長く居ても、お水も何度も入れてくれる親切なイケメン店員さんも○good

お友達のオーダーした、スマートセット(1200円)はImg_0793 Img_0795 本日のスープ(きのこのポタージュ)とパスタ、コーヒー。

もうひとりはBクラスセット(1800円)で、私の頼んだAクラスセットにスープがついているもの。

スープは上の写真と同じ。

選んだ前菜とメイン(牛ハラミのポワレ)は下の写真。
前菜のオレンジソースがおいしかったみたいgood

Img_0794 Img_0796食事の後は1階に降りてグッズを見学。掘り出し物がありましたheart04

買い物するとポイントが付くメンバーになって、もらったポイントもすぐグッズに換えてもらえてお得でしたよ。

お店の外のツリーxmasは大人な雰囲気。素敵ですshine。頂点に輝くのは、やはりベンツのマークsign03

夜もきれいだろうな~

Img_0801

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京ミッドタウン イルミネーション

ランチの後は、お目当ての東京ミッドタウンへ。

暗くなるまで、まずは他のツリーなど見て回ることに。

ビルの外は、サンタストリート(12人のいろんなサンタと隠れサンタがいます)

Img_0804 Img_0806

サンタは写真スポット。横に並ぶと肩を組んだポーズなど、みんな楽しく撮っていました。

ダイヤモンドダスト&マルシェ・ド・ノエル(キラキラゆれるモチーフがきれいheart01Img_0808 下はマルシェ。クリスマスグッズなど売っています。

サンタツリー(1800体の小さなサンタ)Img_0819 Img_0821右は拡大した写真。かわいい。heart04

スターライトガーデン2013(音と光のショー)

Img_0833

今年はエミレーツ航空が協賛しているので、最後に飛行機が横切るシルエットの演出です。以前見た時より、色味が少ないような・・・。もちろん、流れる光はとても幻想的できれいでしたshine。人がすごく多くて、遠くから撮りました。

シャンパンイルミネーション(シャンパングラスのようなライティング、好きです)Img_0839

木々のLEDの間を歩いて、素敵でした。

Img_0830Img_0837 

 

道路の先には東京タワーも見えます。Img_0832

このあと、食事を取ろうとしましたが、外が見えるお店は満席で、外が見えないsweat01バーorangéで軽く飲みながら軽食にしました。

やっぱり都心の夜はいいな~。shine

動画をアップしてみました。YouTubeに移動します(音声あり注意)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/12/06

『和院』 今日の日替わり

お友達がhouse遊びにきました。やっぱりお昼は和院の日替わり弁当

Img_0761鮭のカツやミートボール、揚げ出し豆腐や青菜、春雨など、今日もいろいろ入っててうれしいheart04。お味噌汁もついていました。

みんなが持ってきてくれた、おいしい洋菓子ギフトやフルーツをデザートに、ひとしきりおしゃべり三昧。楽しかったな~lovely

北海道のおみやげや和歌山のおみやげもいただき、なんか申し訳ないくらいcoldsweats01

5人で集まったんですが、こどもたちもそれぞれに大きくなって、過ぎた年月を感じました。

新居に初めて来たお友達に、
・洗面台のコンセントが回転式で、水が入りにくくなってるね
とか、
・屋上の物置が地震で倒れたらドアを塞ぐかも
とか、教えてもらい、新しい目で気付かされることが多く、地震対策も考えなきゃって思いましたthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/12/04

クリスマスリース&飾り

クリスマスxmasに玄関ドアに飾るリースを作りました。近所の花屋さんで材料を買って、オーソドックスな赤・緑・白のアレンジになりました。Img_0726_2 作る過程はこんな感じdownwardleft。ツルを輪っかにするのもアバウトな私。ヒバで補強しながら丸い形を作りました。
花材は、ヒバ、ヒイラギ、モミ、松ぼっくり、ヒペリカム、綿の実(材料費は全部で2500円くらい。これで下のアレンジもできたので、やっぱり手作りはお得)。

Img_0721 Img_0724

 

玄関に飾ったところdownwardleft

昼と夜。

Img_0787 Img_0739  

余った花材でリースのツリー風sign02を作りました。

3段重ねで、oneヒイラギの実、twoヒバとモミのグリーン、three綿と松ぼっくり、の3段リースを重ねたものです。

Img_0753

やっぱり素人っぽくなって、ちょっとイメージしたものと違いますがsweat01、リビングのテーブルに飾ってます。

その他、リビングボードの上、ピアノの上(うずらの卵オーナメントをツリーに)、トイレ、玄関ニッチなど、クリスマスバージョンにしました。クリスマスのトールペイントを中心にしましたが、テイストがよく似てしまいますねthink。もう少しアレンジ力がほしいなdespair

Img_0859 Img_0873 Img_0874 Img_0872 Img_0876

Img_0743

 

 

 

 

 

downwardrightこちらは購入したクロードカンコーのリースたち。やっぱり洗練されてて好きlovely

Img_0880 Img_0881

なんだかんだと言いつつも、クリスマスの雰囲気になって幸せです。heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/12/01

丸の内 『ブリーズオブトウキョウ』

丸ビル36Fの『ブリーズオブトウキョウ』で大学時代の友人とランチhappy01

Img_0708 先日の同窓会で話しができなかったので、改めて会うことに。36Fだけあって、東京が見下ろせるいい眺め(写真の窓は眩しさ対策でブラインドですが・・・coldsweats01)。

まずはシャンパンで乾杯(別料金)

オーダーしたのは、プリフィックスランチコース(3,800円)

前菜(彩り野菜のメリメロサラダ シーザーヴィネグレット)パルマ産生ハム、鴨のパストラミ、帆立貝、鮮魚)

Img_0707スープ(ポタージュ)Img_0706
魚(本日の魚料理)Img_0704
肉(フランス産鴨肉のロースト ごぼうとボルト酒の香るソーズ)Img_0703
・デザート(コンポートとアイス)Img_0701 どれもおいしく、おしゃれなお店で大満足ですheart04

実はスマホを忘れた私coldsweats01。友達のスマホで撮った写真を送ってもらい、投稿しましたsweat01

東京駅に着いた時、家に電話しようと公衆電話を探しましたが、丸の内北口・南口(天井の彫刻が有名なところ)とも公衆電話がなくびっくりでしたwobbly。東京駅くらいは公衆電話をおいてほしいな~

友達がチョイスした料理の写真はこちらdownwardleft

前菜はキッシュ。Img_0705

Img_0702

帰りに、丸ビルのツリーxmasを見に行きました。今年はディズニーコラボみたいです。プレゼントの形のオーナメントが平面なのが、あれれって感じ。でも大きくて豪華でしたlovelyImg_0699_2 Tree2

久々に会っても居心地のいい友達。田町の高層マンションに住んでいます。ベイブリッジや夜景がきれいに見えるのに、星は一つも見えないんですって。びっくりsad

全部はよくばれないんだねcoldsweats01。(うちはオリオン座くらいはきれいです。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »