« そごう横浜 『カフェレルブ』 | トップページ | 留萌マルシェ 秋葉原店 »

2013/11/05

東京 新丸ビル 『手打ちそば 石月』

大学卒業して新卒で入った会社の同期3人で食事。仕事帰りなので、7時半集合と遅めのスタート。今日は飲まないでお食事だけです。

お店は新丸ビル『手打ちそば 石月

ヘルシーな女性向けコース『華の膳』(3500円)
先付け そば豆冨(やや固めで、中に塊っぽいものもありました)

Img_0586
季節の料理盛り合わせ
(丹波しめじとしろ菜のお浸し、柿と銀杏、むかごの白和え、
玉子焼き、焼き味噌、無花果(いちじく)の胡桃(くるみ)味噌(みそ)掛け)Img_0587焼き味噌はほんとに味噌。あまり味噌だけ食べたことないので、濃かった。お酒とは合うのかな?

山科(やましな)茄子(なす)と巻き湯葉の揚げ出しImg_0588湯葉の揚げ出しがすごく好きlovely

旬のお刺身(戻り鰹)Img_0589
秋野菜の天ぷら盛合わせImg_0590
もりそば(石臼挽き自家製粉手打ち)Img_0591 細めのおそば、新そばでおいしかったです。

季節のお薦めデザート2種(自家製わらび餅、さつま芋のアイス)Img_0592 しゃべってるうちに、アイスが溶けかかってる~sweat01

色々な食材を少しずつ時間をかけて食べられて、女性向きnote。お茶もそば茶でした。

今度、初めて同期会をやろうという話に。楽しみです。

夜の東京駅Img_0593

|

« そごう横浜 『カフェレルブ』 | トップページ | 留萌マルシェ 秋葉原店 »

コメント

お蕎麦屋さんではないみたいですね、
飲まない(?)ってどこかお悪いんでしょうか?
不思議、不思議?

投稿: さえ | 2013/11/11 08:03

この舞茸の天ぷらがのせてある皿、先日東経大バザーで50円で買った皿だー

やっぱこういう素朴なものが合うんだな。
勉強になったわん。

投稿: パーク | 2013/11/11 10:09

>さえ様
おそばを中心にした和食処と言った感じです。

一人飲めない人がいるので、合わせてお酒は飲まない食事会にしました。

投稿: まゆクー | 2013/11/11 22:56

>パーク様
へえ~、同じもの持ってるんだ!
器の使い方も、ちゃんと見てるのね!

投稿: まゆクー | 2013/11/11 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/58552587

この記事へのトラックバック一覧です: 東京 新丸ビル 『手打ちそば 石月』:

« そごう横浜 『カフェレルブ』 | トップページ | 留萌マルシェ 秋葉原店 »