« 高校のミニ忘年会 | トップページ | 干支のちりめん細工 と 和菓子 »

2013/11/29

iPhone5Sにしました

2年前の11月にiPhone4Sを買って、本体の返済が終わりました。2年の縛りも終わったし、買い替えを検討していました。

説明を聞こうと思って行ったAUショップで、買っちゃいましたscissors。色はゴールド。

Img_0694

というのも、今と月額があまり変わらないというので。5Sにした時の月額の試算をしてもらうと、ほぼ同じとのこと。

11月中だと10,500円引きが適用されると聞き、「今でしょ」と突然買い替えた次第です。買い換えさせる仕組みがうまくできてるね。

今回は無料電話プランがないので、変な裏ワザを提案されました。お子様ケイタイをただでくれて、それについてる通話分(私は30分数百円)をiPhoneに分けられるというものです。お子様ケイタイもケイタイとして使えますが、普段は家に置いて電源を切っておけばイイとのこと。複雑だ・・・sweat02

いろいろお試しプランも入りました。音楽・ビデオ・本の見放題で1ヶ月ただ。その後はやめないと継続されるので、1か月後に注意が必要sweat02

また、モバイルルーターも2年間月額3円で提供(回線を接続して使ったら、月額4000円かかる)。地震の時とか用にと言われました。これも解約しないと2年後にお金がかかるみたい。めんどくさいのでこれは断ったら、3000円のギフト件がつくという言葉につられて、契約してしまった・・・。ばかだな~私coldsweats01

そんな気をつけなきゃいけないことがいっぱいで・・・sweat01

古い機種は下取り(19,000円割引)になるので、今日パソコンにバックアップをとり、新しい5Sに復元しました。うまくアプリも戻ったと思ったら、できてたメールができなくなってたり、相変わらずよくわからないところもありますが、なんとか使える状態にはなりました。

まだまだ使いこなすには時間がかかるかな・・・ sweat01

|

« 高校のミニ忘年会 | トップページ | 干支のちりめん細工 と 和菓子 »

コメント

またまた一歩前進ですね、だんだん遠くへ行かれっちゃうみたい、ところでau なんですか、珍しいこと、
私はほとんど使わないので ガラケーですがjcom ですすめられてauにしたんですよ、番号も誰にも知らせないの かかってくると困るから・・・おかしいでしょ、親戚中のわらいものです、ますますスキルアップしてください
 

投稿: さえ | 2013/12/01 07:37

その手続き忘れないですることが、とっても難しそうだ。

新しいものに挑戦するまゆクーさんはほんますごいです。

ワテ一生ガラケーでいこうと思います。

投稿: パーク | 2013/12/01 23:02

>さえ様
あまり変化はないみたいなんですけどね。

AUは自宅の光がAUなのと、すっと昔、最初のドコモは電波が入らなかったのでね。まわりはAU多いです。

投稿: まゆクー | 2013/12/02 00:18

>パーク様
そうなんよ、ちょっとのオマケに弱い貧乏性の性が悲しい。2年間死ねない・・・

ガラケーもね強い人気だね。

投稿: まゆクー | 2013/12/02 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/58674369

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5Sにしました:

« 高校のミニ忘年会 | トップページ | 干支のちりめん細工 と 和菓子 »