« 『和風個室ダイニング 花のすみか 銀座本店』 | トップページ | 銀座 『イルピノーロ』 »

2013/10/24

銀座 『カラオケの鉄人』

ランチのあとは、カラオケの鉄人karaokeへ。友達が予約してくれて、その場でメンバーになったので、2時から7時までフリータイム飲み放題で2,000円弱scissors

お部屋に入ると、初めてのお店なので、機械に戸惑いつつ、曲をエントリー。
曲を選んだ後、歌う人の名前を選ぶって仕組みに手間取りましたsweat01

歌い始めたのに、あれ、karaokeマイクが入らない・・・なぜ~???

と思ってたら、ドリンクを持ってきてくれた店員さんから、「モニターの正面じゃないとマイクが入らないんです」と教えられ・・・

だって、モニターから外れた広い場所で踊りながら歌ってたんだもんwink。そっか~ってことで、正面のテーブルといすの狭い隙間で踊って歌ってたら、ワインwineをこぼしてしまい、すみません・・・bearing。グラスがプラスチックでよかったsweat02

実はここでも誕生日特典present?として、選挙のような斜めがけのキラキラタスキと三角帽子(クリスマスxmasか、と突っ込みたくなるような・・・)が渡されて、それをつけたら「妙に似合う」と、友達に褒められましたscissorscoldsweats01

そうそう、もう一つ特典はパンケーキcake。お腹いっぱいだったので、少しだけ食べました。

気を取り直して、さっき歌ってた、notes恋するフォーチュンクッキーをリベンジ。予習していったから気持ちよく踊れる~。みんなで盛り上がれるこの曲はいいよねheart04

『神奈川県バージョン』とかすごい人気だし、昭和な感じでスローな曲に振り付け、さすが秋元康のし掛けですね。

他には今回はnotesユーミンソングをみんなで歌って、優しい空気感に包まれてました。品の良いメンバーが増えると、雰囲気もそっち方向に行くねup(あっ、決していつものメンバーが品が悪いわけではありません、念のためcoldsweats01

その品の良い雰囲気をお笑いに変えたのは、notes岩崎宏美の『思秋期』

だって替え歌リクエストがあったんだもんbleah

note足音もなく行き過ぎる季節を一人見送って
ハラハラ涙あふれる私18。
無口だけれどあたたかい心を持ったあの人の
別れのことば抱きしめ、やがて○○(実年齢)に~note

とか

note青春は忘れ物、過ぎてから気がつく

更年期は忘れ物、過ぎてから気がつくnote

などなど、ちょっと自虐ネタで、同級生は笑えるお年ごろなんですgood

途中からは歌わずにずっとおしゃべり。

ふと時計を見ると7時10分前watch
次に予約した居酒屋は7時前に入店すると20%OFF。
急いでカラオケ店を出て、銀座に詳しい友達のリードで店に入ったのが7時3分前dash
すご~い。間に合った。丁度雨も上がってたし、もってるねscissors、私達。

っていうか、しゃべってるだけなら、早めに移動すればよかったんだ・・・sweat01でも結果オーライ!

居酒屋編に続く・・・

|

« 『和風個室ダイニング 花のすみか 銀座本店』 | トップページ | 銀座 『イルピノーロ』 »

コメント

時間を見いみい飲んで歩くなんて・・・
とても考えられませんともかくおめでとう!

投稿: さえ | 2013/10/28 06:35

>さえ様
うふふ・・・はい、ありがとうございます。

投稿: まゆクー | 2013/10/29 02:57

飲み放題歌い放題で1850円は激安だつたねー

あそこ以下ってあるんかしら??

投稿: パーク | 2013/10/29 18:40

>パークさま
そうだよね、私達どんどん安さのハードル超えてるね。

投稿: まゆクー | 2013/10/30 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/58460597

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 『カラオケの鉄人』:

« 『和風個室ダイニング 花のすみか 銀座本店』 | トップページ | 銀座 『イルピノーロ』 »