« そごう横浜 『秋の大九州味と技めぐり』 | トップページ | 『和風個室ダイニング 花のすみか 銀座本店』 »

2013/10/23

季節の和菓子とパソコントラブル

ロロちゃんのお宅で、秋らしい和菓子をいただきました。

Img_0531紅葉した紅葉に緑の紅葉がのっかって、目にもうれしい。おいしかったです。

ロロちゃんはワンちゃんなんですが、先日体調を崩し、検査をしたら、ご飯や豚肉にアレルギーがあったそうです。

「今は豚肉をやめて牛肉よ」

って、ロロちゃんのお母さんが言っていました。何だかちょっぴりうらやましいような・・・bleah

それから、こんなパソコンの相談もありました。

IEの起動時の画面がヤフーだったのに、inboxっていうサイトになって、しかも動きが凄く遅くなったと・・・sad

IE起動時の画面は、インターネットオプションでホーム画面を変えて解決なんですが、いつの間にかinboxというソフトがインストールされてたことが問題coldsweats02

しかもそのinboxの画面、あたかも「Cドライブがいっぱい」みたいな警告画面を出していて、『ココをクリック』なんてかいてあります。確認してもハードディスクに問題はなく、知らない人だとびっくりしてクリックしそうですよね。

ネットで検索すると同じような質問が多数寄せられていて、迷惑なアドウェアのようです。

アンインストールしたら、動きも元に戻りました。よかった。heart04

|

« そごう横浜 『秋の大九州味と技めぐり』 | トップページ | 『和風個室ダイニング 花のすみか 銀座本店』 »

コメント

オ~、うちもメインのPCが「ウィルスに感染した」とか、「ここをクリック」とかポップ広告がここ数か月表示されていて無視していたの。

思春期 男子がいるから 柔らかいものを閲覧しておかしなことになったんだろうと 他には影響ないので 知らんぷり状態だったのですが、↑を読ませていただき 対処してみました。

インストールしているものから、yontooという名称のものをアンインストールしてみたら、問題解決。鬱陶しさが解消されたよ。いかにも紛らわしそうな名称だから これだって 匂いがしたよ。

知らない間にこんなものを取り込んじゃってるんだね。勉強になりました。

犯人はティーンエイジャーだと決めつけているけど???  もしかしてもう一人の人??笑

まあいいや おかげさまで一件落着

ありがと~。

投稿: john | 2013/10/28 02:46

>ジョン
お役に立ててよかったです。happy01

結構みんな、あるんだね。

投稿: まゆクー | 2013/10/28 03:17

私のにも来てる。


頼みもしないのに勝手にスキャンして、クッキーがいっぱいとか警告してくるの。

無視してるけど迷惑だわー

投稿: パーク | 2013/10/29 18:45

>パーク様
みんな迷惑してるんだ・・・

自分でちゃんとウイルス対策してれば、大丈夫さgood

投稿: まゆクー | 2013/10/30 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/58460316

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の和菓子とパソコントラブル:

« そごう横浜 『秋の大九州味と技めぐり』 | トップページ | 『和風個室ダイニング 花のすみか 銀座本店』 »