« 富士山 5合目へドライブ | トップページ | そごう横浜 『カーラ!イタリア』 »

2013/10/01

そごう横浜 『たいめいけん』

そごう横浜で行われていた惣菜の人気コンテストSZI48で見事No.1に選ばれたのが、『日本橋たいめいけん』(イートイン)のオムライス( 1,050円)、ということなので、食べに行ってみました。

ガラス張りの厨房の中では、鮮やかな返しのテクニックで卵をくるくる巻いています。すご~い!

で完成したオムライスがこちら。ケチャップでハートが書かれてる~、うれしいlovely

Img_0433
ふわりと巻かれた卵はしっかり焼かれていて、色々な流行りのオムライスとは違うよ、と主張しているようでした。バターの風味と卵の味が広がります。
中のケチャップライスもおいしい(チキンが入っていました)♪

昭和6年創業の洋食屋さんが長年愛されてきた味を守り続けている、そんな懐かしい味わいのオムライスでした。scissors

|

« 富士山 5合目へドライブ | トップページ | そごう横浜 『カーラ!イタリア』 »

コメント

なつかしい店です

ハヤシライスが売りです、コールスローが安くておいしい、なじみ客はセットで頼みますお試しを

投稿: さえ | 2013/10/07 10:05

>さえ様
確かにコールスローのセットありました。今度はセットですね。

投稿: まゆクー | 2013/10/08 03:39

オムライスの卵に焦げ目が無い!!

破れも無い!! さすがプロ。


ワテは最近諦めてチキンライスの上にスクランブルエッグ乗せてる~

投稿: パーク | 2013/10/10 22:23

>パーク様
私もこんなにきれいに包めない。

最近はオムライスの上に、卵だけのオムレツのっけて崩すってのも流行ってるよね。

投稿: まゆクー | 2013/10/11 04:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/58335605

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜 『たいめいけん』:

« 富士山 5合目へドライブ | トップページ | そごう横浜 『カーラ!イタリア』 »