« いきものがかり ライブ2013 | トップページ | 新宿住友ビル 『ユック』 そして、都庁と月 »

2013/09/18

そごう横浜 『秋の北海道物産と観光展』

そごうの恒例 『秋の北海道物産と観光展』でラーメンnoodle食べてきました。

ほんとは今回、フィーチャーされてる函館のイカを食べたかったんですが、すごい行列で・・・断念coldsweats02でもラーメンも好きだからうれしい。

食べたのは<三代目月見軒>のみそラーメン(801円)

みそダレは、赤と白みそをブレンドし、これに野菜やリンゴ、オレンジといった果物・調味料など30種類を加え、深いコクと旨みをだしているとのこと。三代かけて完成させた月見軒自慢のみそラーメンだそうです。Img_0309_2

運ばれてきたラーメンは濃厚な薄茶色。スープをすすると、見た目よりこってりでなく、甘みや旨みのある、洋風ブイヨンを少し感じる味でした。(野菜や果物が入っているからみたい)

麺は中太のちぢれ麺なので、スープにしっかりからみ、もっちりおいしい。
トロトロチャーシュー、半熟ゆで卵、ねぎ、メンマと一緒に食べました。おいしかったlovely

もひとつ、おやつに<コロボックル>のぽてころりんサンデー(381円)を食べました。

Img_0310
ソフトの周りにポテコロリンが5個のっかります。ポテコロリンはポテトのドーナツといった感じ。塩味です。もっとフライドポテトに近いものを想像してたので、違いました。

ソフトクリームはさっぱり系のミルク味でした。

|

« いきものがかり ライブ2013 | トップページ | 新宿住友ビル 『ユック』 そして、都庁と月 »

コメント

ラーメンはやっぱり北海道が一番でしょうか、
数年前 かの地で食べたラーメンの味は忘れられません、醤油味でしたが、

投稿: さえ | 2013/09/22 16:25

>さえさま
北海道はおいしいラーメンがいっぱいありますね。

いつも初登場のお店があります。

投稿: まゆクー | 2013/09/22 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/58240582

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜 『秋の北海道物産と観光展』:

« いきものがかり ライブ2013 | トップページ | 新宿住友ビル 『ユック』 そして、都庁と月 »