« そごう横浜 『秋の北海道物産と観光展』 | トップページ | 大船『わび茶』 と 我が家 »

2013/09/18

新宿住友ビル 『ユック』 そして、都庁と月

今日は高校時代の友達と、お泊りで遊ぶ日scissors

何とか仕事を終えて8時すぎにハイアットリージェンシーホテルに到着dash。友達はすでに来ていたので、荷物だけ預けて(荷物はお部屋に入れててくれるんだって。)3人でまずは夜ご飯へ。

Img_0317友達が下調べしてくれてて、隣の住友ビルが意外と安いということで、上の階からお店を見ていき、50階のえぞ料理『ユック』に決定。何しろ安い。オーダーしたコースは、2200円で料理と飲み物が1杯ついてる。高層階って高いイメージだったけど、びっくり。夜景もきれい~heart04

料理は魚中心で、北海道ということで、サケが多い。ほっけもあるfish

写真アップします。(3枚目は蒸しシャブ)

Img_0313Img_0315Img_0316これにあと鮭御飯とお味噌汁がついていました。

驚いたのは、入ってすぐラストオーダーだったこと。お店の親切なおばさん(一人でテキパキ切り盛りしてました)に聞いたら、全館空調が切れるからなんですって。新宿なのに高層ビルは、夜が早いのねcoldsweats01

それでも10時半くらいまでいて帰りました。

あとはホテルでゆっくり飲みましょ~beer(帰らなくていいのが幸せ♪)

住友ビルからみた夜景night。都庁がオリンピックカラーだったshine夜はつづく・・・Yakei(ちょっと内部が映り込んでて残念)

帰りに月がきれいだったので撮りました。中秋の名月一日前。(都庁とともに)

Img_0318

|

« そごう横浜 『秋の北海道物産と観光展』 | トップページ | 大船『わび茶』 と 我が家 »

コメント

おいしさは勿論ですが  お泊りなんて・・・羨ましいこと!月が綺麗だったでしょう、私は京王プラザの上の みやまへ行くのですが高層からの眺めはいいですねぇ、月があればもっといい!

投稿: さえ | 2013/09/22 16:31

>さえ様
ほんと、月のきれいな夜でした。

このあたりは高層ビルが多いので、それぞれ夜景もきれいでしょうね。『みやま』おいしそうですね。

投稿: まゆクー | 2013/09/22 22:45

安かったねぇ
あそこらへんの高層ビルでは住友ビルが一番安いんじゃーないだろうか。

またええとこ探して行こうね。

投稿: パーク | 2013/09/23 21:41

>パークさま
ええとこ見つけるの名人だね![ワーイ]

また行こうね

投稿: まゆクー | 2013/09/24 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/58240606

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿住友ビル 『ユック』 そして、都庁と月:

« そごう横浜 『秋の北海道物産と観光展』 | トップページ | 大船『わび茶』 と 我が家 »