« カレッタ汐留『ラ・べファーナ 汐留店』 劇団四季♪ウィキッド | トップページ | そごう横浜 『秋の北海道物産と観光展』 »

2013/09/11

いきものがかり ライブ2013

ライブづいている9月前半。今日はnoteいきものがかりのライブに横浜アリーナへ。

「いきものがかり」のチケットは実は6月に抽選で取ったもの、先日の「サザン」は8/21に抽選で急遽取れたもの。四季は7月に友達が取ってくれて、斉藤和義はチケットあるよと、別の友達から誘われたもの。

それがすべて9月前半に集中して、嬉しいイベント週間みたいになってますlovely

で、今日「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 ~ I ~」に行ってきましたdash

まずは友達と横浜で待ち合わせて、そごう横浜『カフェレルブ』でクロックムッシュのセット(1000円)を早めの夕食で食べました。

Img_0304

レルブサラダ、クロックムッシュ、スープ(冷たいコーンスープ)、ピクルス、ソフトドリンク(グレープフルーツジュースにしました)がついてこの値段なら、ディナータイムはお得かもscissors

クロックムッシュは2枚のパンの間にハムとバジルが挟まれていて、パンの上にハムとチーズが乗って焼かれています。友達が「パンの間にバジルが入ってる」と教えてくれて、初めてそうなんだ~、とパンの中のものに気が付きました。何度か食べているのに、観察力ゼロですsweat02。「家でもこうやればいいのね~。」って、友達はちゃんとお料理に活かそうとしてる。そこの姿勢が違うよな~と反省coldsweats01。(私食べるだけsweat01

で、新横浜に移動して、アリーナへ。席はスタンドなので、3F1列目。席に光るリストバンドがおいてありました。サザンの時もそうでしたが、遠隔操作で光るリストバンドはこれから増えるんでしょうね。確かに途中で会場中が色んな光につつまれて綺麗flair。演出効果は抜群ですね。(出口で回収でした)

曲はアルバム「I」を中心に15曲くらいかな。覚えているところでは、

note123~恋がはじまる~
note風が吹いてる
noteなんで
noteMONSTAR
noteぱぱぱ~や
noteMONSTAR
noteぬくもり
note東京

途中、会場の真ん中の舞台で、3人だけでアコースティックで演奏をしてくれたのが、今回も胸にしみましたcrying

まさかライブで聴けると思わなかったnote月とあたしと冷蔵庫、がとてもうれしかった~heart04heart04

舞台まで通路を歩いて移動runするところも、気取りがなくてよかった。大型スクリーンではノートに落書きするような演出、途中モンスターが出現したり、メンバー紹介もノートで、って設定でした。

お決まりのタオルプレイnoteジョイフルも元気をもらいました。(隣の人がタオルを長いままバシバシ振って目に当たったのは辛かったけど・・・weep

リーダーの水野くんは、「結婚おめでとう」の声にあまり反応しなかったけど、てれかな?

きよえちゃんのボーカルはいつも心揺さぶられてしまいます。動きもキュートで、もうすぐ30歳とは思えないup

noteありがとうや、最後のnoteぬくもりも、感動notesheart04のライブでした。

Img_0295

|

« カレッタ汐留『ラ・べファーナ 汐留店』 劇団四季♪ウィキッド | トップページ | そごう横浜 『秋の北海道物産と観光展』 »

コメント

¥1000の夕食にしては 素敵!私はパンがだいすきだから、ハムも大好き!ライブのよかったのは当然でしょうが いつもおいしいもの見つけるから脱帽!

投稿: さえ | 2013/09/14 06:35

お忙しいのに、いつも楽しい話題が沢山ですね♪
チケット運が良いですね!

あのカフェ、よく利用します。一人でもOKだし、あまり待たないし美味しいから。

涼しくなってお疲れが出ませんように・・・。

投稿: MY | 2013/09/14 17:37

なかなかこんだけライブ三昧の日々を送れるひとっておらんでっせ。


いきものがかりも歌上手いもんねー


プールプランもカウントダウンになってまいりましたー


わくわくです

投稿: パーク | 2013/09/14 20:42

>さえ様
ランチでは時々使うのですが、ディナーの方がお得なのは初めて知りました。

投稿: まゆクー | 2013/09/15 00:50

>MY様
MY様も利用されますか。

チケット運、割りといいのかもしれません。宝くじは当たりませんが・・・sweat01

投稿: まゆクー | 2013/09/15 00:52

>パーク様
楽しいことが凝縮された毎日で、嘘みたいでしょ。

締めはお泊りだよ~ん。楽しみheart04

投稿: まゆクー | 2013/09/15 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/58186758

この記事へのトラックバック一覧です: いきものがかり ライブ2013:

« カレッタ汐留『ラ・べファーナ 汐留店』 劇団四季♪ウィキッド | トップページ | そごう横浜 『秋の北海道物産と観光展』 »