« 高校の同窓会 5年ぶり | トップページ | 横浜 『LIVING:BARスエヒロ』 »

2013/08/11

岡山いろいろ

同窓会の前に、早朝から父と主人の父のお墓参り。奇遇にも同じ墓地なので楽なんです。
主人の父のお墓の1角だけやたら雑草がはびこってて、ポリ袋1杯分くらいになり、びっくりでした。なんでだろう?・・・ともかく無事お参りを済ませて一安心happy01

同窓会の日は4次会のあと、タクシーで明け方帰宅。実家の母はこんな不良娘?にも暖かく、昼ごろ起きたら魚の煮付けfishを作ってくれてました。白桃もね。

慌ただしく支度して、新幹線bullettrainで帰路に。

自宅用おみやげに白桃と、『生きびだんご』というのを買いました。

Img_0235白桃はきめ細かくおいしくてやっぱり岡山の桃が一番good

『生きびだんご』はきびだんごというよりアイスもちみたいな感じで、中にカスタードと桃の果肉が入っていましたが、想像していた新しい味ではなかったです。Img_0236

下の写真は新幹線の中で撮ったネイル。娘が久しぶりにしてくれたもの。Image

そして、帰宅したら息子がポトフ?を作ってくれてました。Thank Youheart04

いつも慌ただしい帰省、でも充実した3日間の岡山旅行でした。happy01


|

« 高校の同窓会 5年ぶり | トップページ | 横浜 『LIVING:BARスエヒロ』 »

コメント

家族の愛に包まれて、その中心にいるお母さんなんだね・・としみじみ。お疲れ様でした。

投稿: ulala | 2013/08/13 06:31

いいなぁ~~お母さんがご健在で・・・親孝行も忘れずにね、白桃おいしそう、羨ましいようなお里帰りでしたね

投稿: さえ | 2013/08/13 08:42

ご実家がある人がうらやましいです。
ご両親も健在のご様子。帰省して親孝行して良かったですね。いずれ順番にそうなるのかもですが・・・。しかし四次会って・・・。お若い!

投稿: MY | 2013/08/13 18:34

>ulala様
家族・・・一人だけ登場しないでしょwink

投稿: まゆクー | 2013/08/13 22:59

>さえ様
バタバタで母には申し訳なかったんですが、ほんと子供に戻って甘えてますよね。有難いことです。

投稿: まゆクー | 2013/08/13 23:01

>MY様
父は早くになくなったので、お墓参りに行きました。母はあちこち痛いながら、娘に寛容な人なんです。

でも遠い実家の親には、親不孝な娘なんですよsweat02

投稿: まゆクー | 2013/08/13 23:03

お母様、おひとりなんですね。失礼しました。
それでは、娘に甘くなるかもですね~。

投稿: MY | 2013/08/14 17:09

>MY様
いえいえ、大丈夫ですよ。
母は寛容っていうか放任っていうか、説教とか怒ったりとかしない人なんですよね。甘いのと少し違うんですが、居心地がいいです。

投稿: まゆクー | 2013/08/14 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/57980407

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山いろいろ:

« 高校の同窓会 5年ぶり | トップページ | 横浜 『LIVING:BARスエヒロ』 »