« 大船『タパスタパス』 | トップページ | 高校の同窓会 5年ぶり »

2013/08/09

岡山 『あかり』

Img_0220久しぶりの岡山。明日の高校の同窓会に来られない地元の友達と飲み会beer

考えてみたら、岡山に帰って飲みに行くのは初めて。岡山の夜の街も楽しいnotes

Img_0221


お店は和風居酒屋『あかり』。スマホがあるから知らない所でも迷わずに行けます。 

 

 

Img_0223まずは、地元のお酒欄から、bar『早春』 竹久夢二の作品名から取った梅酒だとか。岡山県産梅使用。お通しとともに。

Img_0227 

 

それから、桃太郎ハイボール。桃の果肉入り。甘くて飲みやすい。

岡山の地元料理もあるようだったので、早速『さわらのお刺身』を注文。何しろ私のソウルフード。この季節にもあるんだ~。幸せheart04heart04heart04

Img_0224

あと食べたのは・・・

備前晴れ豚の角煮(トロットロ)Img_0228
自家製たこわさび(わさびが効いてGood!)Img_0225

アボガドのフライ(アボガドをフライにしたのは初めて。すごく合っておいしい)Img_0226
黄ニラのぞうすい(黄ニラも岡山ならでは、香りがいい)Img_0230
倉敷ぶっかけうどん(つるしこ)Img_0229
デザートは3種類頼んでシェア。

Img_0231自家製豆乳レアチーズのきなこがけ
・当店自家製!和栗のティラミス
・あんカスタード春巻き  バニラアイス添え
(アツアツパリパリ春巻きとアイス)

どれもとてもおいしかったですhappy01。お店もおしゃれな感じで、ラストオーダーまで粘ってしまいました。

友達たちは最近になって夢中になれるものに色々出会って、充実した今を送ってるみたいで、そういう話を聞くのがまたここちいいnote

飛行機とか新幹線を見る(少年みたい)、サッカーとか(やっぱり少年)、韓流スターとか、映画を月に何本も見るとか、今だから自分の時間が出来たんだよね。私もライブが好きだけど♪

気がついたら午前様。車で来てた友達(もちろんノンアルドリンク)に送ってもらい、楽しい一夜目が終了。みんなありがとhappy01

|

« 大船『タパスタパス』 | トップページ | 高校の同窓会 5年ぶり »

コメント

さわらの刺身!?


大好物。


5月くらいと思ったけど8月もあるんだね。

この刺身のために帰りたいくらい。

投稿: パーク | 2013/08/13 03:06

高校までしかいなかったので、ホント岡山のことなあんもしらんね!うまそうなり。

投稿: ulala | 2013/08/13 06:36

>パーク様
パークさんも好き?そうだよね。県民みんな好きだよね。

春の魚と思ったら、あってよかったhappy01

今度は一緒に帰ろう!

投稿: まゆクー | 2013/08/13 22:56

>ulala様
岡山の夜の街も魅力的!

うまかったなりwink

投稿: まゆクー | 2013/08/13 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/57978171

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山 『あかり』:

« 大船『タパスタパス』 | トップページ | 高校の同窓会 5年ぶり »