« ファブリックパネル | トップページ | 大船 『和院』のお弁当 »

2013/07/16

北鎌倉『円』のお弁当

大阪の主人の叔父夫婦が、ついでがあるので家に来ることになり、主人の母も来ることに。

7/12(金)~16(火)まで我が家に滞在。

7/14(日)に来る叔父に合わせて、主人の弟家族も来ることになり、当日総勢10人の集まりになりました。

Img_0173私は土、月、火が仕事なので、それを口実にお料理は作らないで、仕出しを取ることにwink。ネットで探すと、北鎌倉の『円』のお弁当が良さそうheart04。で配達をお願いしました。

さらにお弁当の前にビールなど飲むので、オードブルを出そうとこれも色々買ってみました。

横浜そごうに最近できた『タンブリーニ』の24ヶ月熟成パロマ産プロシュート、食のセレクトショップ『平翠軒』から気になるもの色々(チーズの味噌漬け、うずらの燻製、笹かまぼこわさび入り燻製など)、ディーンデルーカでチーズ2種とシフォンケーキ、RF1のサラダなど、盛りつけて出すだけの簡単おもてなしscissors

ひとしきり飲んでから、届いた『円』の旬菜おもてなし弁当を出しました。

Img_0174

「ミシュラン1つ星のお店だよ~shine」なんて、おすすめコメントを付け加えることも忘れずにbleah

お弁当はさすが、どのお料理もあっさり上品でおいしい味でしたnote

ひじきのお吸い物をプラス。

あとはフルーツやデザート、コーヒーなどでバタバタだったけど、賑やかで楽しかったからよかったscissors

母は主人が休みだったのでお相手をして、サービス付き高齢者住宅など見学に行ったみたい。無事行事が終了してほっとしましたhappy01

|

« ファブリックパネル | トップページ | 大船 『和院』のお弁当 »

コメント

親孝行ができて良かったですねぇ、こちらまで幸せ!
ご馳走もお取り寄せができて便利になりましたね、
お手製は ひじきのお吸い物だけでしたの?
10人なんて大変でしたでしょう、御苦労さま!

投稿: さえ | 2013/07/23 07:42

新居に遊びにいらしたんですね。

仕事があるから、大変だったでしょ。


うちらAKBも早く行きたい。

投稿: パーク | 2013/07/23 23:26

10人のお客様の接待、お疲れ様でした。全員お泊りでしたか?すごいね~。

投稿: Kiyo | 2013/07/23 23:34

>さえ様
ありがとうございます。

ひじきのお吸い物も、お湯に溶かすだけのできあいのもので・・・できの悪い嫁なのでwink

投稿: まゆクー | 2013/07/24 04:10

>パーク様
うんうん、来て来て~。
AKBも日にちだけでも早く決めなきゃね。
どういう計画がいいか一緒に考えてね~、楽しみ♪

投稿: まゆクー | 2013/07/24 04:12

>Kiyo様
お泊りは義母だけでした。

弟家族は東京在住で、叔父夫婦は横浜の息子さんちにお泊りでした。(そのついでの訪問だったので)

投稿: まゆクー | 2013/07/24 04:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/57840299

この記事へのトラックバック一覧です: 北鎌倉『円』のお弁当:

« ファブリックパネル | トップページ | 大船 『和院』のお弁当 »