« おかえり | トップページ | ちょっと気がかりなこと »

2013/06/21

鎌倉『ぶたの助』?

今日の鎌倉、極楽寺・長谷近辺はすごい人出でした。あじさいの頃は仕方ないですね。

一日限定おひとりさま、つまり私のためだけのレストランscissors、『ぶたの助』でお昼をごちそうになりました。

毎回おもしろいネーミングで楽しませてくださいますが、今回は写真に写った『ぶたの助』が看板豚のカフェに早変わりbleah

Img_0122サンドイッチとテーブルロール。ツナサンドには紫蘇が入っていてアクセントにgood。テーブルロールはハンバーグと一緒にいただくと、ハンバーガーみたい。Img_0120手作りのハンバーグは、牛と豚の挽肉を別々に購入し2:1の割合で作ってくれてます。隠し味の椎茸(干ししいたけを甘辛く煮たもの)も旨味を出してますね。甘めのソースがパンに合いますheart01。付け合せの野菜も彩り豊かでおいしい。Img_0119すいかはマダーボールというそうです。一番花のスイカがいちばんおいしいとか。私は今年初物。甘かった~heart01Img_0121豊島屋さんの『かの大銀杏』という和菓子。平成22年に突風で倒れた、かの大銀杏に思いを馳せて作られたお菓子とのことです。倒れた原木から芽が出ているので、緑の銀杏はその芽でしょうか。下は羊羹。丁寧なお味でした。

楽しいおしゃべりと美味しいお料理に感謝。lovely

|

« おかえり | トップページ | ちょっと気がかりなこと »

コメント

おしゃべりとおいしいものさえあれば と思うのは私だけでしょうか、どれもおいしそう、銀杏もよみがえってよかったぁ、
紫陽花紫陽花と騒ぎながらそれでも見たい、花って不思議、

投稿: さえ | 2013/06/24 09:11

ツナと紫蘇、合うだろうなー

私こういうふうに綺麗にサンドイッチよう切らんのよ。

上手だなぁ


器がまたどれも素敵。

投稿: パーク | 2013/06/24 11:27

>さえ様
そうですね~。女性に必要なのはその2つですよね。

投稿: まゆクー | 2013/06/25 01:46

>パーク様
そうなのよ。
おもてなし慣れていらっしゃるんだと思うけど、素晴らしいよね。

投稿: まゆクー | 2013/06/25 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/57653685

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉『ぶたの助』?:

« おかえり | トップページ | ちょっと気がかりなこと »