« そごう横浜店 『素材のチカラ 和の国の菓子祭』 | トップページ | 岡山から友人が来ました。 »

2013/05/17

ひさびさヒトカラ。そして薬がたまってます

ようやく生活が落ち着いてきたので、1時間だけ、しばらくぶりにヒトカラkaraokeへ・・・

オンチが進んでる・・・オンチって進行するのねsad

月末のお楽しみイベントもあるので、練習がてらやってきたのに、ひどくって、歌い慣れたはずの歌を、人前で唄える程度に歌えるか確認する感じになりました。

あと季節が外れたけど春の歌と♪

こんな曲karaoke
・夢見る少女じゃいられない
・GIVE ME FIVE
・情熱の薔薇
・フライングゲット
・さくら(森山直太朗)
・SAKURA(いきものがかり)
・旅立ちの日に
・卒業(尾崎)
・誕生日には真白な百合を

ヒトカラの前に2ヶ月ぶりに、予約していた病院へ。2ヶ月ごとに更年期の漢方薬をもらっています。
たまに体の中からほてる感じ(ホットフラッシュ)があったので、半年くらい前からもらってて、毎回60日分の大量な薬を・・・実はあまり飲んでいませんsweat01

食前っていうのが飲み忘れるポイントで、症状も、ほとんど自然になくなってきたのもあって、きちんと飲めてないのが現状です。

先生からは、症状が治まっても夏の間は飲んだ方がいいとのことで、もう2ヶ月処方されました。

薬局で、「薬はちゃんと飲めてますか?」って聞かれたので、

「実は、飲み忘れて残ってます」ってカミングアウトしたら、

「どれくらい残っていますか?」と聞かれ

「結構残ってます。」とあいまいに濁しましたcoldsweats01

薬局の方は、飲み忘れても食後でも間でも飲んでいいので、と言われ、家に帰ってみてみると、30日分の袋が丸丸3袋残ってて、さらに2袋追加されたので5袋・・・

日本語の使い方として「結構」は正しくなかったか?

正確に「ほとんど残ってます」

って言ったら、さすがにまずいもんね・・・。頑張って飲もうcoldsweats01

|

« そごう横浜店 『素材のチカラ 和の国の菓子祭』 | トップページ | 岡山から友人が来ました。 »

コメント

ヒトカラへ行く時間ができてまずまずですね、
食前に飲む薬は忘れがち,同感、
医者は薬を出せばもうかるので断らなければいくらでも出しますねぇ 私も忘れがちですが・・・もらってます。?。だから 医療費が増える、増える、と言われてますが、疑問だらけの制度ですね
でもお大事に、

投稿: さえ | 2013/05/19 10:19

祖母が「薬を飲み忘れるくらい治ったと思えばいいのよ。」といっていました。
そんなに改善が自覚されないなら、気にしなくてもいいかもです。(寝る前なら良いかな)
薬は、残ってる時は私は、はっきり断りますよ~。
お大事に。

投稿: MY | 2013/05/19 10:23

私もヒトカラ行かねば。先日は寝てしまってほとんど練習できとらん。

まさか1人で行って寝るほど呑まんじゃろ。


楽しみだわー

投稿: パーク | 2013/05/19 16:39

>さえ様
やっぱり、食前は忘れがちなんですね。

お医者様の術中にはまってます・・・

投稿: まゆクー | 2013/05/20 00:53

>MY様
そうですね。私も治ったと思ってるんですが、出してくれるので・・・

実は女性ホルモンを補う効果(お肌とか)も期待してるので、なんか断りきれず、もう少し飲もうかな~なんてね。

投稿: まゆクー | 2013/05/20 00:55

>パーク様
そうそう、ヒトカラなら、きっと寝ないね。

ほんとヘタになってるけど、我慢してね~。楽しみだわheart02

投稿: まゆクー | 2013/05/20 00:56

言葉がたりなくてごめんなさい。
薬の在庫があるときは、在庫があるから今回はいりません、とお断りしています。

投稿: MY | 2013/05/20 09:20

>MY様
補足ありがとうございます。

そうですね、それがいいですね。

投稿: まゆクー | 2013/05/21 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/57413116

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさヒトカラ。そして薬がたまってます:

« そごう横浜店 『素材のチカラ 和の国の菓子祭』 | トップページ | 岡山から友人が来ました。 »