« 引越しました | トップページ | そごう横浜 『初夏の北海道物産展』 »

2013/04/30

引越し、その後・・・要パック!?

引越して1週間、その後も中々片付ける時間がない・・・ことにして、あまり片付かないsweat01

収納の容量はあるのに無駄な空間が多いのもネック。とはいえ、スペースはあるので何とか必要なところに必要なものを収めたい。100均とかでプラスチックかごなど買ってみるけど、ぴったりと当てはまらず、空間を使うのって難しいdespair

「引越し前後で肌がボロボロ、ハタケもできてる。5歳は年取った。bearing

と嘆いていたら、娘がシュウウエムラのパックをくれた。

紙のじゃなくて、プルプルの厚手のやつheart04

使ってみたけど、1回じゃ効かなそうだし、使った後のパックもまだプルプルしてる。袋に美容液も残ってるし、もったいないので袋に戻して、翌日もう1回使ってみたcoldsweats01。(ほんとはこんな使い方しちゃいけないのよね~coldsweats01

10分って書いてあったけど、長めにつけてたら、少しはましになった気がする。パックもさすがにもう使えませんwobblyって感じになってて、本望かしら?(こんな使い方されると思ってないか・・・sweat01)ともかく娘に感謝。

<その後の家の事>覚え

4/26
●建具の調整(ダイケンの人が来た)
・息子の部屋の3枚引き戸締まらない問題。結局ドア枠から付け直し
・2Fトイレの引き戸が固い。調整してもらったけど、少しだけ改善したくらい
・1F浴室のドアが締まらない件、直った。(住み始めてわかった)

●スカパーケーブル(電気業者が来た)
・細いワイヤーを使って、釘のささったと思われる管の中を無事通してくれた。

Img_1896●カーテン残り
・間に合わなかった、シェードとロールスクリーンの取り付け

Img_1894

●床の接着剤あと
ふき掃除しても取れない汚れがあり、クロスかなにかの接着剤が固まった後みたい。現場監督がスプレーで何度もこすって1箇所は対応してくれたけど、結構何箇所もある。対応してくれるのかな?

●食洗機
終わっても水が残って、乾燥がよくない。食器を入れずに標準で運転しても同じ。
パナソニックに連絡するのかなとも思ったが、まずは建築業者に問い合わせ中。

Img_1901

●クロゼットのポール位置
3本のポールの内、枕だなに付いているものが設計より5cmずれてることを発見。そのためハンガーをかけにくく、手前のポールに服があたって使えない。建築業者に問い合わせ中。

やっぱり色々でてくるな~

<外構工事>4/22~工事中
こちらも色々右往左往。

|

« 引越しました | トップページ | そごう横浜 『初夏の北海道物産展』 »

コメント

落ち着くまでしばらくかかりそうですねぇ、
考えていたのと 実際に形になると違いが出て驚くことが多々あるものですね、住んでみないとわからないことが多いのに驚いた経験あります、落ち着いて対処なさいますように、取り返しがつかないことのないように、腰を落ち着けて、しっかり者の貴女様だから大丈夫だとは思いますが、完成の朗報を待っています、

投稿: さえ | 2013/05/01 10:13

なかなか完璧って難しいのね。どこもそうなんかなぁ。

色々気になるところがあると、なかなか片づけも進まないよね。


あの日までには終わりますように はあと

投稿: パーク | 2013/05/01 21:54

>さえ様
ありがとうございます。
もうひと息がんばります。happy01

投稿: まゆクー | 2013/05/02 02:16

>パーク様
ありがとう。

終らなくてもあの日にはいくよ~んbleah

投稿: まゆクー | 2013/05/02 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/57284186

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し、その後・・・要パック!?:

« 引越しました | トップページ | そごう横浜 『初夏の北海道物産展』 »