« ただいま建築中:クロス、設備関係、そして水道が・・・ない! | トップページ | 銀座 『香家(こうや)』 »

2013/03/26

そごう横浜 『全国有名駅弁とうまいもの展』

そごう横浜で開催中の『全国有名駅弁とうまいもの展』(~4月1日)

初日のお昼に食べたのは、

赤坂見附<板前寿司>

生本まぐろづくし 1,680円
Img_1667ほんとはイートインで食べたかったのですが、いっぱいだったので持ち帰り寿司を買って、会場真ん中のフードコートで食べました。

持ち帰り寿司といっても、今握ったばかりのものが出てきていたので、ふわっとしてて握りたてと同じscissors

fish中トロ5貫・赤身5貫・鉄火巻1本・ねぎとろ手巻1本というボリューム満点のラインアップ。生まぐろのおいしさは、言葉で表現すると当たり前になってしまいますが、中トロは脂が乗ってとろけました。赤身もやわらかく、どれもマグロのおいしさが凝縮されていましたよ~lovely

さすがにお腹いっぱいです。

<マダムシンコ>マダムブリュレ1470円
スイーツでは、各日限定販売のマダムシンコのマダムブリュレをゲットできました。今まで地下2階で販売された時は、あっという間に完売で・・・。ようやく食べられます。

Img_1700お昼にみんなで切り分けて食べました。

パッケージもピンクとヒョウ柄の組み合わせが印象的。さすが大阪。保冷剤もピンクのヒョウ柄、中の脱酸素剤までピンクでした~(^^ゞ

Img_1697中のバウムクーヘンは、メープルシロップが染みこんで、もはやバウムクーヘンというよりしっとりしたケーキ。思ったより甘くなかったけど、回りのキャラメリゼした飴がかなり甘い。ナイフを入れるとパリンと割れるくらいの固さで、ちょっとした苦味はおいしかったです。温めるとさらにおいしいそうなので、今度温めてみよう。一度は食べたい、って感じのスイーツですheart04

まだまだ食べたいものがあるので、また買って食べよう。

|

« ただいま建築中:クロス、設備関係、そして水道が・・・ない! | トップページ | 銀座 『香家(こうや)』 »

コメント

またまたご馳走様!マダムシンコ甘すぎませんか?バームクーヘンとは程遠いと言いながら、見ると買っちゃう、袋が便利、保冷になっていて重宝ですね、私は中トロ大好きですが一人前に2巻位がいい、しゃこ、小柱、蛤、が好き!あぁ食べたい!

投稿: さえ | 2013/03/29 09:39

>さえ様
マダムブリュレ食べたことあるんですね。中々買えないですよね。

温めたらおいしかったです。

投稿: まゆクー | 2013/03/30 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/57055654

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜 『全国有名駅弁とうまいもの展』:

« ただいま建築中:クロス、設備関係、そして水道が・・・ない! | トップページ | 銀座 『香家(こうや)』 »