« そごう横浜 『全国有名駅弁とうまいもの展』 | トップページ | 横浜元町 『ビストロBEBE(ベベ)』再び  »

2013/03/27

銀座 『香家(こうや)』

大学のサークル仲間で飲み会。私たちの学年と一つ下の学年の男女7人。内5人は東京駅の近くで働いている。

飲み会の発端は、同級生の男子(ということにしておこう)Aが後輩の男子Bと飲みたくなって、みんな近いし集まろうか、ということになったらしい。で、同級生の女子(いつもみんなの世話をしてくれる)がまとめ役で、私にも声がかかった。

その会いたくなった理由が話題になって、

A「最近ブレークしているお笑いのキンタローを見たら、お前に会いたくなった」

B君は体型のバランスがキンタローと似ているのだ。

しかもキンタローは学生時代社交ダンス部で、全国大会に出たらしいという話。すごいな~。

実は私達社交ダンス部仲間、だもんで、

A「おまえ、体型は理由にならんぞ」と。
(当時私たちはそんなにダンスの成績がよくなかったので・・・)

B「そうですね~。僕達の代はよくこういう体型のやつが集まったもんですね~」

なんて楽しそうに話す。こんな年になっても先輩にはタメ口は使わないところがすごい。

しかもA君は、額が狭いだの、短い髪を美容室で染めているだの、髪が硬そうに見えて柔らかいだの、さんざんいじられて、それでも穏やかに受け答えしている。

しかも、私含めみんなも「そんなことないよ~」とか否定することもかばうこともなく、遠慮なく受けている。で、楽しい。

A君はほんとに昔から変わらない穏やかな温厚な性格で、今も同窓会の世話役的な役をしているみたい。いくつになっても変わらないこんな良い人がいるんだな、ってうれしくなる。かわいい後輩だなって。

昔からきっと同じ感じで同じような話してたんだろうな、って、ふと思う。そんな空気感がまた心地いい。

Img_1683 で、お店は、銀座『香家(こうや)』。3時間飲放題付き5000円というコースを予約してくれてた。洒落た感じの落ち着いたお店。料理も見た目も凝ってておいしいnotes

1品目だけグリンピースの豆腐って聞いたけど、次々と来るあとの料理は、よく聞いていないので分からない。けど写真だけ撮ったのでアップします。

Img_1685_2Img_1688Img_1687_2Img_1689_2Img_1692Img_1693Img_1694Img_1695 揚げ物(肉巻き)と椀物が特においしかったな~。デザートもうれしかったしlovely

ビールや梅酒、ハイボールを飲んで、ちょっと飲み過ぎて反省。

予約してくれた友達は、いつもお店のチョイスにハズレがない。ありがとう。そして楽しかったheart04

飲み会の前に用があって立ち寄った六本木1丁目駅。近くの坂道の桜cherryblossomがきれいだった。行きと帰り。

Img_1669 Img_1682

|

« そごう横浜 『全国有名駅弁とうまいもの展』 | トップページ | 横浜元町 『ビストロBEBE(ベベ)』再び  »

コメント

楽しそうな飲み会、羨ましい、私なんて同級生3人ぐらいしか生きていません、最後まで残るのは誰?が目下の話題、六本木の桜、行きたい、今頃青野の鶯餅がおいしい!毎年思いながら久しくご無沙汰、残念!、

投稿: さえ | 2013/03/29 09:45

>さえ様
有名なうぐいす餅があるんですか?
今度教えて下さいね。行く機会があったら買いたいheart01

投稿: まゆクー | 2013/03/30 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/57055809

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 『香家(こうや)』:

« そごう横浜 『全国有名駅弁とうまいもの展』 | トップページ | 横浜元町 『ビストロBEBE(ベベ)』再び  »