« 大船 『窯deピザ トラナス』と横浜『輝ける皇妃 エリザベート展』 | トップページ | 八景島 『かき小屋』 »

2013/01/25

横浜元町 『ZET the west & gril』

横浜元町 『ZET the west & gril』で高校の同級生3人で飲み会wine

一人は書道家。銀座の作品展のあと、横浜に泊まるとのことで、もう一人の友達(いつも会う通称AKBのメンバー)が、予約してくれて、私はお店に直接行くことに。

その友達からメールmobilephone「お店わかる?」

「うん、わかるよ」と返事mobilephone(心配してくれてるのかな?)。

その友達から返信mobilephone「私がわからんのよ」

そうだったんだ~、思わず笑っちゃいました。お店の名前と電話など返信mobilephone。(後で聞くと、地図を印刷して持ってきたのに店名がなかったと・・・)

石川町で降りて歩いていると、何やら迷っている気配の2人のマダム。思わず名前を読んで走り寄りました。やっぱりお店がわからなかったらしく困ってたところに私が登場したらしい。

「それにしても道は色々あるのに、会うなんて私達やっぱり縁があるね~happy01」なんて喜び合う。

私のスマホのマップに従い到着~。

Img_1201_2昨年11月にできたばかりという山下公園前のお店は、入るなり「いらっしゃいませ~」とイケメン総出でお出迎えheart04

えっホストクラブ?じゃないよね。でも気分上がるしup、接客も親切で好感度UPupup!店内もゴージャスな大人の雰囲気。バーもありました。

Img_1195席はゆったりとしたソファで、いいgood

友達はOZモールで予約してくれてて、飲み放題付き4000円のコース。

Img_1193_2 

特典かな、まずはウエルカムシャンパンサービスnote!うれしい。

私と書道家の友達は同級生とはいえ、ほとんど初対面。そんなことが全く感じられないくらい、のっけから盛り上がり、お喋りに夢中で、料理撮るの忘れました・・・sweat01

メニューは

・本日のアミューズ(生ハムムース、クラッカー添え?だったかな?シャンパンに合うよ~)
・鮮魚のカルパッチョ(カンパチ、薔薇の花も乗ってた)Img_1196

・季節野菜のスープ(かぼちゃ、甘くておいしい)Img_1197

・杜仲高麗豚のグリルローズマリーソース&ZET特製カレー(量は少なめのワンプレートでした。おいしかったよlovely、写真ないけど)

・デザート3種盛り合わせ(プレートにメッセージまで書いてくれてて、思いがけずうれしい。デザートも満足heart01何と何だったか、酔っ払っててよくわかってないけど・・・)Img_1200

飲み放題のお酒も種類豊富。ビール、ワイン、カクテル、焼酎まで。私はシャンパンのあと、ジントニック、赤ワイン2杯、キールを飲んみました。多分自分のキャパ超えてる・・・。楽しくて美味しくてついつい飲み過ぎてしまいましたsweat01

そうそう、お店の方が3人の写真まで撮ってくれて、記念にとプリントしたものをくれました。渡し忘れたみたいで追いかけて来てくれて、どこまでも親切。いろんな特典がついてたみたいで、とってもお得なコースでしたscissors

この後カラオケで1時間半karaoke。盛り上がって踊って、同級生っていいな~やっぱりnotes

タクシーに乗って友達二人は泊まるホテルへ。私は途中、関内で下ろしてもらって・・・。そしたらなんか酔いが回ってきた~wobbly。何も無い所でコケた・・・coldsweats02。親切な女性が大丈夫ですか?って声かけてくれて、ありがたい。「はい、大丈夫です。ありがとう」と立ち上がり、何とか電車に乗って家まで帰り着きましたconfident

明らかに飲み過ぎ、反省sweat02。しかも朝起きたら、膝が血だらけ・・coldsweats01・。コケた時にすりむいたらしく、結構ひどい。気が付かないまま寝てたなんて・・・。これからはもう少し身の程をわきまえて飲まねばとまたまた反省sweat02。でも二日酔いにはなってなくて、ちゃんと仕事に行きましたscissors

|

« 大船 『窯deピザ トラナス』と横浜『輝ける皇妃 エリザベート展』 | トップページ | 八景島 『かき小屋』 »

コメント

伺っただけで酔っ払いそう、くれぐれも適当を忘れずにね、でも 楽しそうでこちらまでウキウキ、
それなのに二日酔いがないとは驚き!

投稿: furufuru | 2013/01/27 16:00

楽しかったねー

それにしても焦ったよ。店の名前がわからん!!

地図はアバウト。

あそこで会えてなかったら、たどりつくのに壱時間かかったわ。


書道家さんもまた会いたい言うてたわ。Beeさんにも会いたい言うてた。本能が呼ぶのか??

投稿: パーク | 2013/01/27 16:04

行き当たりばったり感がたまりませんな。
それでも何とかなるあなたたち。
完璧無敵ですな。八百万の神様が味方(笑)

次は書道家さんとBeeさんと、がっぷりよつで・・・
朝まで飲んで歌いましょう。
銀座素敵。似合うお年頃になったものね。

是非、2月中に!
書道家さん、個展が無くてもおいでになってください。
まゆクーさんのお膝の怪我の回復ぶりを確認しに。

投稿: Bee | 2013/01/27 20:54

>furufuru様
ほんと反省です。
2日酔いがないのはウコンの力のお陰かも!

投稿: まゆクー | 2013/01/27 23:59

>パーク様
やっぱり、本能やら血やらが呼ぶんだよね。

会うべくして会えたのね、きっと。

今度は4人で♪

投稿: まゆクー | 2013/01/28 00:01

>Bee様
がっぷりよつ、がいいねgood

そうそう書道展なくても来てもらおう♪

投稿: まゆクー | 2013/01/28 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/56634598

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜元町 『ZET the west & gril』:

« 大船 『窯deピザ トラナス』と横浜『輝ける皇妃 エリザベート展』 | トップページ | 八景島 『かき小屋』 »