« 福山☆冬の大感謝祭其の十二 行って来ました=3(ネタバレあり) | トップページ | やっと届いたクリスマスカード・・・税関で保留!? »

2013/01/02

あけおめ♪ 2013

あけましておめでとうございますhappy01

年末は29日まで仕事、30日~元旦まで岡山に帰省bullettrainしました。(そして明日3日から仕事です。)

岡山はほぼ1年ぶり。今回は娘と二人で帰りました。

307690_578174098875216_2102253232_n岡山駅についてバスbusを待っている時、娘が

岡山のバスは、みんなすみません回送中です。】って書いてあるんだね。」

って、珍しがって撮った写真cameraほんとだ~って私もびっくりwobbly

実はこの会社のバスが連続して通ったのでそう思ったのですが、他の会社のバスは、普通に『回送中』でしたcoldsweats01

30日、まずは主人の実家へ。母が一人暮らしなので、お寿司を買っていって食べました。娘が食べたことないものってことで、握りは『ままかり』『黄ニラ』『〆さわら』

Img_1057
『ままかり』はまま(ご飯)を借りるほどおいしいと言われた魚ですが、ひかりもので、小骨が多い感じ。子供の頃私は苦手でした。

『黄ニラ』は岡山ではポピュラーで鍋などにいれます。青ニラより柔らかく甘い感じです。お寿司になったのは最近じゃないかな?私も初めて食べました。くせがなく独特の歯ざわり。梅が乗って結構さっぱりしてました。

『〆さわら』は脂が乗っておいしかったです。

あと岡山名物バラ寿司(ちらし寿司)Img_1058

31日は主人の父とうちの父のお墓参り。風が強くて線香の火が燃えすぎて大変sweat01。あと私の親戚のうちへいったりしました。

元旦は実家でゆっくり寝て、母のお雑煮を食べました。もちろん好物のワッフルもたべました。そして帰京。途中の新幹線から見えた夕方の富士山fujiがきれいでした。なんか縁起のよさそうな富士でしょ。

Img_1059
短い滞在でしたが、フェイスブックにつぶやくと岡山の友人などから「おかえり」コメントが来てうれしかったな~heart04

Photo_2今年は、家が仮住まいなので大掃除もせず、帰省するためおせちも作らず、お正月の支度をしなかったので、楽でしたbleah。いつもの「お正月の風景」写真はなく、年賀状だけアップします。

年末からひいた鼻風邪が喉風邪に移行してのどが痛いですがbearing、なんとか今年も頑張ります。

今年も、ブログともどもよろしくお願いします。happy01

|

« 福山☆冬の大感謝祭其の十二 行って来ました=3(ネタバレあり) | トップページ | やっと届いたクリスマスカード・・・税関で保留!? »

コメント

富士山の綺麗な写真、いいですね。美しいです。

投稿: Kiyo | 2013/01/03 00:09

丁度タイミングよく撮れました。

やっぱり富士山は何か違いますね

投稿: まゆクー | 2013/01/03 00:18

親孝行できて良かったですねぇ、(私は親孝行したいときには親はなしですが)岡山のバラ寿司一度食べたいと思いながら・・・食べず終いです、富士山も綺麗だったし今年はいいことありそうですね、
何よりうらやましいのは暮れの大掃除なし が一番でした、動き回りながらそればっかりかんがえていましたのよ、

投稿: furuffuru | 2013/01/03 09:37

あけましておめでとうございます!
ご実家で年越し、いいですね~
私はこの三が日は、本当にどこにも出かけず家で引きこもりました!
3連日で家にいるなんて、何年ぶりかな??

預貯金や証券の整理をし、誰でもわかるようにまとめる作業をしました。じっくり机に向かわないとわからなくなるのでこの機に・・と♪
計算したところで増えるわけではないんですけど、すっきりしました(笑)

明日仕事初め。一気に日常モードです!
今年もお互い健康に留意して頑張って行きましょう~♪
今年もよろしくお願いします。

投稿: beachbum | 2013/01/03 15:16

>furuffuru様
今年もよろしくお願いします[ぺこり]。

そうそう、みんなの羨ましポイント絶対そこですよね~。結婚して初めて、大掃除どこもなし!でした。bleah

投稿: まゆクー | 2013/01/04 00:57

>beachbum様
今年もよろしくお願いします。

あ~、私も整理したいものいっぱい!中々ゆっくり腰を据えないとできませんよね。

私は今日から仕事!もう日常モードです。
ほんと健康第一でね!scissors(って言いながら風邪気味ですsweat01

投稿: まゆクー | 2013/01/04 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/56455383

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ♪ 2013:

« 福山☆冬の大感謝祭其の十二 行って来ました=3(ネタバレあり) | トップページ | やっと届いたクリスマスカード・・・税関で保留!? »