« 横浜元町 『ZET the west & gril』 | トップページ | 銀座『韓式料理いふう』 『ダックス アリス カフェ』 »

2013/01/27

八景島 『かき小屋』

広島の『かき小屋』が八景島に期間限定であるというので、行って来ました。

駅を降りて、看板に沿って行くと、駐車場にプレハブや屋外のバーベキュースペースが。Img_1225

入り口に行ってみると、えっ行列sign02

Img_1218Img_1217_2仕組みがよくわからないまま並び、順番が来ました。レジの前の食材を取ってレジで清算すると、係の方が案内してくれる仕組みでした。レジ待ちが長いみたいsweat02

私たちは目当てのカキ(1kg 1500円)2皿とイカ、そして自動販売機の缶ビールを買いました。(お酒はレジ前の自販機にあります。ワインはレジのとこ)

主人が広島に赴任中に行ったそうですが、広島ではカキ1000円ですって。

プレハブの中の席へ。軍手とトングとカキナイフを貸してくれます。ビールケースが椅子。炭の上にカキを平らな方からのせて少し焼きます。裏返して焼くと口が開いてくるので、口を開けて汁が逃げないようにしたまま少し焼きます。アツアつじゅわじゅわでおいしいheart01。殻が飛び散るので、そばにある缶で蓋をして焼くように説明に書いてありましたが、それほどではなかったので、結構そのまま焼きました。ビールと合うね。beerImg_1219Img_1224_2Img_1223

1kg10~12個のカキ×2 は当たり外れがありましたが、レモン汁や醤油、ポン酢など付けておいしくいただきましたheart04

ススや殻がまっているので、服装や持ち物は注意です。仲間でわいわい雰囲気を楽しめる場所ですね。

帰りのシーサイドラインから見た満月(写真左下の○。クリックすると分かるかな?)がきれいでしたnight

Img_1228

|

« 横浜元町 『ZET the west & gril』 | トップページ | 銀座『韓式料理いふう』 『ダックス アリス カフェ』 »

コメント

あ!ここ、行こうと思ってるところです!
そんなに行列なんだ、、、平日の昼間でもそうかなぁ。。
福岡の糸島半島のかき小屋はキロ800円で、席からオーダーで追加もできました。
煤が舞うのよね!

投稿: beachum | 2013/01/28 06:07

牡蠣 おいしそうですねぇ、大好きなものの一つです、新鮮でおいしかったでしょう、何処産でしょうか、私は何処でもいいんです 牡蠣ならば、
ずっと前ですが 六本木のクラブでこの時期、楽しみなものが生牡蠣でした、ウエイターが”イケメン”であったのもうれしかった、そんなこと思い出しました、

投稿: furufuru | 2013/01/28 09:40

月も確かに見えましたよ、

投稿: furufuru | 2013/01/28 09:41

>beachum様
そっか、糸島に行かれてましたね。キロ800円はうれしいね。heart01

平日はどうだろ?大丈夫かな?わたしは日曜の4時くらいに行ったので・・・。周りの人がこの前は行列じゃなかったって行ってたから、口コミで増えてるかもね。

あと、レジ待ちの手際が悪すぎ。仕組みが変われば早くなるかも。

投稿: まゆクー | 2013/01/29 02:19

>furufuru様
生牡蠣もいいですよね。オイスターバー好きです。

産地は広島かなって勝手に思っていました。(広島のカキ小屋なので)どうだろ?

今日も月がきれいでしたね。happy01

投稿: まゆクー | 2013/01/29 02:21

去年、大学の同窓会で、春のしまなみ海道をサイクリングしたんよ。昔の女子8名で。
途中の島で休憩して、牡蠣、焼いて食べたなあ。
ワイルドで贅沢だったなぁ。

牡蠣のあの食べ方最高よね。
ああ…・牡蠣食べたくなってきた。
冷たい白ワインで。

投稿: Bee | 2013/01/29 10:13

>Bee様
この食べ方、海辺や島が似合うよね。ワイルドで。
家じゃできないし。

白ワインもよいわ♪

投稿: まゆクー | 2013/01/30 01:29

私、岡山から殻付き牡蠣の一斗缶送ってもらって、電子レンジでチンして食べるんよ。

外に置いておくと一週間は生きてるんよ。

投稿: パーク | 2013/02/02 21:41

>パーク様
それすごいね!

1週間生きてるん?びっくり!

レンジでは、はじけたりしないのかな~。

投稿: まゆクー | 2013/02/03 00:56

はじけないよ。ぱくっと口が開くだけ。楽ちんだよー

投稿: パーク | 2013/02/03 15:40

>パーク様
そうなの~sign02。じゃあ殻付きカキが手に入ったらレンジでチンだね!

投稿: まゆクー | 2013/02/04 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/56642148

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島 『かき小屋』:

« 横浜元町 『ZET the west & gril』 | トップページ | 銀座『韓式料理いふう』 『ダックス アリス カフェ』 »